Nicotto Town


ひかるっち


植物図鑑

植物図鑑を見に行った方いましたら、コメントお願いします!

アバター
2023/11/26 00:11
誕生日おめでとうございます
アバター
2022/11/27 23:00
1日遅れですが
誕生日おめでとうございます
アバター
2022/08/10 07:37
おはようございます・・遅くまでお疲れ様です
暑いけどリフレッシュ・・出掛けてきます・・今日も楽しい日に成りますように
頑張りましょう
アバター
2022/08/09 06:49
おはようございます
迷い込んだひかるちゃん・・訪問って言うか
偶然ありがとう・・この部屋は友達だけの部屋なんだ
コメント書けないでしょう、友申送ろうかぁな?
アバター
2021/11/27 21:05
1日遅れですが
誕生日おめでとうございます
アバター
2020/11/27 23:20
1日遅れですが
誕生日おめでとうございます
アバター
2020/02/29 12:03
はじめまして。見ましたよ~♪
アバター
2019/08/28 23:54
本を読みました。
あーゆーいい子を拾いたいです。
アバター
2019/08/25 21:19
DVDだかAmazonプライムビデオだかで覧た
アバター
2018/11/26 23:47
誕生日おめでとうございます
アバター
2017/08/13 21:51
☆☆☆友達巡回中…☆☆☆
(。・ω・。)ノ♡㋵㋺㋛㋗ね!!
--------------------------------
訪問、大感謝♫
⚘⚘----**----⚘⚘----**----
アバター
2017/08/09 22:22
☆コンバンワァ(o´д`o)ノ゙☆
ご訪問ありがとうございました^^

植物図鑑 みましたぁ~^^
アバター
2017/08/08 09:02
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪です。訪問ありがとうございます(๑・㉨・๑)映画行きましたよ(・×・)
アバター
2017/06/29 21:37
---------------☆☆☆なかなか、INできず、すみませんm(__)m☆☆☆-------------
支援デス♪ (^◇^)  元気に過ごしてくださ~い♡
これからも、友さん㋵㋺㋛㋗( `・∀・´)ノ
・○☆月姫☆宅急便○・より。。
---------------☆☆☆なかなか、INできず、すみませんm(__)m☆☆☆-------------
アバター
2017/05/28 13:23
----------*----------*----------*
ただいま、親友巡回中です♪
これからも、( `・∀・´)ノヨロシク
なかなか、INできんようになるかも。。m(__)m
----------*----------*----------*
アバター
2017/05/16 16:40
----------*----------*----------*----------*----------*
友さま巡回中…。
いつも、お世話になってます♪ 
これからも( `・∀・´)ノヨロシク
支援でーす♡
----------*----------*----------*----------*----------*
アバター
2017/04/16 23:09
桜はバラ科でスモモ属とか

薔薇が何時頃・・・木になったのかな?
アバター
2017/03/29 15:19
こんにちわー、訪問感謝ですー(*´꒳`*)
アバター
2017/03/27 19:40
ひかるっちさん、こんばんは。

今日はニコのメンテだったんですね。
またも、朝にインしようとして「あらら?」でした。

今日も寒かったです~(>_<)
昨日の夕方の天気予報、「明日(つまり、今の時点で今日)は、関東甲信越で雪になるかもしれません。」
・・・きゃ~!
おかげさまで雪にはなりませんでしたけれど、冷たい雨と強い風でした・・・
まだまだ、「暖かくしておやすみください」ってご挨拶になりそうです(^^;)
コートをクリーニングに出すのは、もうちょっと後ですね。

4月から、新しいお財布使おうと思っています。
春の財布は「はるさいふ」で「張る財布」、お金がたまるって。
・・・ホントかしら?
試してみますね(*^^*)
実は密かに期待してたりするんですけれど。
アバター
2017/03/19 22:27
こんばんわ、訪問感謝です╰(*´︶`*)╯♡
今度話せたらいいですね(*´-`)
アバター
2017/03/18 13:06
ひかるっちさん、こんにちは♪

昨日は寝落ちしてしまいました~m(_ _)m

おかげさまで腰はかなりよくなりました。
駅でのダッシュはまだちょっと、ですけれど、普通に歩くくらいなら大丈夫になりました。
ただ、予定通り(?)、コルセットつけてたらかぶれたみたいになっちゃって(>_<)
今日は外してます。
うん、これでも大丈夫だわ(^^)v

お彼岸でもあるし、今日はリハビリも兼ねて、母方の祖父母のお墓参りに行ってきました。
寝ていた方がいいのか、ちょっと動かした方がいいのか、見極めが難しいですけれど、今日はちょっと動かした方がいいわよね、って判断して。

ゆっくり、お散歩のようにいってきました。
歩きながら、普通に歩けるってこんなにありがたいことなのね、って。
今回の件、たまには患者さんサイドに立って見てごらんなさい、って神さまがセッティングしてくれたのかもしれませんね。

念のため、明日と明後日分のパン、買い込んできました(笑)
でも、たぶん外出できない、なんてことはなさそうです(^^)v

それでは、ステキな週末を・・・♥
アバター
2017/03/14 18:11
ひかるっちさん、こんばんは。

こんなに早く帰ってきた理由。
今日は午後半休いただいて、整形外科受診してきました(>_<)

大きな病院の診療科は開業医の先生の紹介で、という一応の規則(?)ですので、決まりを守って駅前にある整形外科医院へ。
職権は濫用しないミキです(^^)v

今朝はベッドから起きられないの~!(T_T)
何とか起きてしまえば、歩けるレベルなんですけれど。
さすがにこれはやばいわ、と思って、午前中の予約入院の患者さん終わってから行ってきました。
椎間板、きれいなんですけれど、1か所だけ、つぶれかかっているところがありました。
22歳のときにやっちゃったのがここね・・・

まあ、対症療法しかないんですけれど(痛み止めと湿布薬の処方)、原因がはっきりしただけよかったです。
あとは、無理しないで治していくだけ・・・

ということで、こんな私がいうのも何なんですけれど、ひかるっちさんもお体、大切に・・・
アバター
2017/03/13 20:13
こんばんは♪訪問ありがとうございます(^^♪
アバター
2017/03/13 19:48
ひかるっちさん、こんばんは。

今日はほぼ定時で帰ってきました。
といいますか、帰らせていただきました。

というのも・・・、朝、やっちゃいました~(>_<)
ストッキング穿こうとして、腰がガクッと・・・
22歳のとき、最初に入った会社の製造実習でやっちゃって、以来、ちょっとクセになっています。
本格的に「やっちゃうと」歩けなくなるのですけれど、何回か繰り返して、「こうやったらヤバい」というのがわかって、それ以来寝込むようなことはなくなりました。
けれど。
ちょっとつらいです。
これ、治るのに2~3日かかります。
まさか、最初にやっちゃったときは、こんなに長くおつきあいすることになるとは思ってもいませんでした・・・

お互い、体調には気をつけましょう・・・
今日の「やっちゃいました」でした・・・(T_T)

・・・はぁ・・・(溜息)
アバター
2017/03/12 17:34
こんばんは。
訪問ありがとうございました♪

映画は見てませんが本は読みました~
素敵なお話でした(*´ω`*)
植物や料理の豆知識も多くてなるほどと思うところも多かったです☆
アバター
2017/03/12 13:59
だいぶ前ですけど、友達と見に行きました!岩ちゃんめっちゃかっこ良かったです!
アバター
2017/03/12 10:37
ひかるっちさん、おはようございます。

今日は曇り、雨は降らないみたいですけれど、お洗濯日和ではないみたいです。
それにしても、今朝も寒いです。
どうしちゃったんでしょ?

今日もエアコンのお世話になりそうです。
まだまだ、冬物、しまえないです(^^;)

いつだったか、小学校のときだったと思うんですけれど、ゴールデンウィークがすごく寒くて、セーターを着こんだことがありました。
さすがに霜が降りるような日はもうないとは思いますけれど。

花粉情報、「すごく多い」です。
これからしばらく、花粉情報とにらめっこです。
お気をつけくださいませm(_ _)m
アバター
2017/03/11 17:14
ひかるっちさん、こんばんは。

お久しぶりです!

また、寒くなりました(>_<)
気がつかなかったですけれど、昨日、雨が降って、それで急に気温が下がったらしいです。

今日は親戚のおばさまに会ってきました。
今年で83歳になります。
ご自宅が山の上にあって、ちょっとつらいので、今、シニアマンションに住んでいらっしゃいます。
食べるものは何でも大丈夫なので、お寿司を持って。
とても喜んでいただけました♪
シニアマンションでもお食事は用意していただけるのですけれど、高血圧対応の減塩食とのことで、味が薄くておいしくないのよ、って(^^;)

昨夜、私の母の夢を見たんだそうです。
昨日、母の遺影に「明日、おばさまのところに行ってこようかなぁ。ご無沙汰してるし。」ってお話したところだったんですよね。
おばさま、「ああ、ミキちゃんが来るから、よろしくね、ってお母さんが教えてくれたのかもしれないわね」って。
母の笑顔が思い浮かびました(^^)v

ずっとお元気でいてほしいです。
アバター
2016/10/09 09:30
水やりステキおとどけー
アバター
2016/09/15 20:57
ひかるっちさん、こんばんは。

今日のステキとお水のお届けに伺いました♥

今朝のセミさんの声。
なんだか過ぎゆく夏を惜しむ声に聞こえました。
朝晩は、もう秋の虫さんの声だけが聞こえるようになりました。
アバター
2016/09/12 21:48
こんばんは~♪
訪問ありがとうございます(*^-^*)
本日の素敵とお水をどうぞ^^*
アバター
2016/09/12 16:30
訪問感謝^^
アバター
2016/09/12 07:15
水やりステキおとどけー!あしあとみっけ!よかったら友達になってね
アバター
2016/09/04 19:48
こんばんは~♪
本日の素敵とお水をお届けしますどうぞ^^*
お庭が沢山メガ化しますように。。。
台風の雨風があまり激しくなくて良かったです^^
アバター
2016/08/31 22:45
こんばんは~♪
訪問ありがとうございます(*^-^*)
素敵とお水をどうぞ!!
アバター
2016/08/31 21:04
こんばんは。

週半ば、折り返し点。
これから今週も後半戦です。
日中も、ミンミンゼミよりツクツクボウシの声の方がよく聞こえるようになってきました。

今日は朝、お家出るときにアー○レッド焚いて行きました。
(もちろんバ○サンでもいいんですけれど、たまたまドラッグストアで売り出してたのがアース○ッドだったもので(^^;))
築30年以上の木造家屋、一人暮らしで日中閉め切りなので、夏場は特にダニとかが心配なんです。
数か月に1回くらいの割合で使ってます。

今年はゴキブリちゃんをほとんど見なくて。
生ゴミ、プラゴミ、きちんと始末してるし、時々アースレ○ド、もくもくやってるので、ゴキブリちゃんもいなくなったかしらね、なんて思っていたのですけれど。
帰ってきたら、ひっくり返って死んでました(>_<)
あ~ん、会いたくなかったわ・・・
ま、まあ、生きてるのに会っちゃうよりかはいいですけれど。

それで。
改めて思ったことが2つ。
アースレッ○(バル○ンも可)は、やっぱりよく効きます。
それと、一見いなくなったように見えても、古いお家にはやっぱりゴキブリちゃんはいます・・・(>_<)

ゴキちゃんに会うのは、今年はこれで終わりにしたいです(^人^)
やっぱり、冬の方がいいです~!!

8月も今日で終わりです。
今月もありがとうございました♥
アバター
2016/08/26 19:16
本屋の一番前にある本
ラノベかな
アバター
2016/08/25 11:19
゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚
  (+´ェ`+)/【コンニチワ】ヽ(+´ェ`+)
stp*お水宅配の!!
(♡´▽`♡)ノ[どれみ便]デス
お返し下さると嬉しいです♪
それでは、
失礼しました~(*´▽`*)
゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚
アバター
2016/08/25 10:10
おはようございます☀︎
此方に失礼しますm
今日の午前 9 : o5 にひかるっちさんの
足あとが見られましたので訪問に来ました*
質問ですが訪問の際素敵を押してくださいましたでしょうか⁇
アバター
2016/08/15 11:06
訪問ありがとうございます‼

観ましたよ♪スッゴクよかったです‼
アバター
2016/07/31 15:06
訪問ありがとうございます。
原作は読みましたが、映画はキャストがピンと来なかったので
観てないですねぇ。
アバター
2016/07/14 21:14
観に行きましたよ。
元々原作のファンなんですが
映画のエグザイルの激甘演技に悶絶しました。
男なのにヒロインの女の子を差し置いてエグザイルにときめいてしまいましたwww
アバター
2016/07/12 21:27
見ましたー
感動したしきゅんきゅんしたし良かったです^^
アバター
2016/07/10 21:53
本を読みました。
ほっこりするお話ですよ^^
アバター
2016/07/03 22:20
コメントからするに映画なんかな?
田舎暮らしなもんで、世事には疎うてな。

しのさんのコメントが気になったんで、
ちょっと検索してみるかな^^
アバター
2016/07/02 18:13
見たよ~。あのごはんが、もう、おいしそうでおいしそうで。
アバター
2016/06/27 23:17
映画は見ていないけど
原作は読んでいます
きっと映画もいいだろうな、と思いまーす
アバター
2016/06/25 15:04
観ました♪

私はこういう映画好きです^^

ゲームセンターにあるサヤカと樹のマスコットほしい!

エプロンと花冠の。

ぜひ観てください。
アバター
2016/06/25 10:39
みなさんありがとうございます。
アバター
2016/06/23 18:56
 友達と見に行きました^^簡単に言えば、サヤカが行き倒れていたイツキを拾ったところから始まります。
イツキの作る料理を通して、サヤカに変化が表れる・・・といったところでしょうか。楽しみを壊してしまうので、これ以上は言えませんがw
アバター
2016/06/22 21:49
まだ行ってないけど土曜日行く予定だよ~!
植物図鑑運命の恋、ひろいました



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.