Nicotto Town


いるかさんの日記(超不定期w


いまさら伝言板


今更ながらですが、長文用の伝言板を用意しました。

私が普段から短文のコメントメインなので、
こういうのを設置するという考えそのものに至りませんでした(^^;
入会11年目にして初めての伝言板ですw

コメントはどちらに書いてもらってもかまいませんので、使いやすい方でどうぞ~

アバター
2023/01/17 15:48
蓬莱橋ブラタタモリで出てきました。
4トラの旅行記同じ日なので、のんほいと一緒にして失敗だったかも。
蓬莱橋だけにした方がアクセス稼げたかも。
高い所は少しコワイのですが、好奇心に駆られてしまいます。
ハチクロのおかげで観覧車にはまってしまったし。
静岡の次は岡崎ですかね~マンホールは在庫が一杯あって
カラー版は少ないので、新しい物Getしたら載せてゆく予定でしたが
思わず大河に便乗してしまいました ^m^
アバター
2023/01/17 15:15
> もくこさん
伝言板への書き込みありがとうございます(^^
初代(緑)ルパンはかなり好きなので、話ができて楽しかったです。
逆にそれ以外は2作目とイタリア(4作目)ルパンをそこそこ見てたくらいで、
他はほぼ見てなかったのですが(^^;
それでもよければまたお話にお付き合いくださいw
アバター
2023/01/17 08:55
いるかさん、こんにちは。いつもお世話になっております♪
昨日は複製人間のお話ができてとても嬉しかったです!
ルパンの話をしたら、ほとんどの人たちはカリ城ばかりで
私はカリ城も好きなのですが、複製人間の方が内容が濃くて、ルパンと不二子のエピソードが深くて
すごく好きなんですよ!私、ルパンと不二子推しなんです。笑
いるかさんとは『ルパン三世』の作品に対する着眼点と想いが似てるなあと
一人で勝手に思ってしまいました。
いるかさんみたいな方は今までに居ませんでしたよ。本当にありがとうございます。
また、ルパンのお話をしていただきますと嬉しいです^^
アバター
2023/01/13 22:09
> ぷ~さん
金曜夜ですけど、予報通り雨降りだしてるみたいですね。
ここ数日暖かかったので足の痛みも多少落ち着いてきてたんですけど、また寒くなったらちょっと心配…

床が透明なモノレールはちょっと調べた限りでは運転室の一部床面が透明って書いてありますね。
前は客室の一部が透明で下が覗けたと記憶してたんですけど、変わったのかな?
でもガラス面がめちゃくちゃ大きくて展望そのものはウリになってるみたいなので、機会があったら乗ってみたいと思ってます。
そういえば西武鉄道のLaviewも足元まで窓なんですよね。これもそのうち乗ってみる予定。
床が透明の観覧車は乗る機会あったんですけど、私はビビって乗りませんでしたw

蓬莱橋は今でも地元の人にとって大事な橋みたいですね。貴重な木造の橋なので大事に使ってもらいたいです(^^
アバター
2023/01/11 10:06
金曜までは暖かくて良さそうですが、週末からしばらく雨マークですよ。
予約制になる前に上野のパンダを見に行こうかと思うのですが
SDカードが一杯なので、どうしようかな。
床が透明なモノレールなんてあるんですか!それは怖そうだけど乗ってみたい。
観覧車なら透明タイプ乗った事があります。
蓬莱橋は近くに案内所的な物があり、そこの方が朝トンカチを持って
実際に歩いて、違和感があれば対処しているのでしょう。
予備知識なしでなんとなく立寄ったのですが、あの長さに感動しました。
よくこんなものを作ろうとしたなぁって。
おそらく橋が出来た頃には、対岸に渡る手段がなくて完成したら
とても便利になって、地域の人々に喜ばれたんでしょうね。
アバター
2023/01/11 01:57
> ぷ~さん
あはは、なるほど~
私は役所関係などの軽い荷物の場合はショルダーバッグだし、普段はウェストバッグだけど
マンホールの時は旅行で使ってる小さいほうのディバッグにするかなw
確かに観光パンフは道路地図見やすいですよね。私も旅行の時はいつももらってます。
今週末は温かくなるっぽいし、仕事と体調に問題がなかったら少し探索に出ようかなって
思ってます(^^

千葉ってコミケの時以来行ってないですね~ 千葉市のモノレール乗ってみたいんですよねw
床が透明のがあったと思ったんだけど、まだあるのかな? 高所恐怖症だけどww

4トラの蓬莱橋見てきましたよ。
一番驚いたというか感心したのが、毎朝状態の確認をしてるってこと。
やっぱ木造だからメンテも大変なんでしょうね~ ぜひ行ってみたい(^^
アバター
2023/01/10 01:50
生地が弱いリュックだったので、破けそうで全部集めるのは断念。
3/5くらいですが、満杯でした。
都庁も同じくすごかったです。
街歩きの地図などは、現地のパンフが一番良いので
ついつい欲張って貰ってきちゃうんですよね~

県庁、市役所の展望フロアなど回っているのですが、当たり外れがありますね。
船橋のタワーホールと市川のアイリンクタウンの展望フロアは無料で
江戸川の眺めがいい感じで、おススメですよ。機会があればぜひ。
アバター
2023/01/09 23:58
> ぷ~さん
充実した連休だったみたいですね~
私は修羅場乗り切って屍になってました(^^;
練馬区役所の展望フロアはたまに行くのですが、きれいに見える日って少ない気がします。
風景見るにはいいんですけどね。時間帯によるのかな?
へえ~ 千代田観光案内所って全国の観光案内が充実してるんですね。行くのが楽しみです。
リュック満タンってどんだけあるんだろ(^^; 私もリュックで行ったほうがいいんだろうか?w
ブログのほうも充実してきましたね。たまに覗きに行ってますよ(^^
全国のマンホールって、デザイン凝ってて色とりどりなのがいいですね。
アバター
2023/01/09 23:48
> みきさん
いつもありがとうございます(^^
バレンタインも恵方巻も縁がないのであまり気にしてないのですが、どちらも食べるのは好きですw

へえ~ 当直と夜勤にそういう違いがあったんですね。私はそういう職種に就いたことがないので
ぜんぜん知らないというか、違いを気にもしてませんでした(^^;
以前はコンビニ店員だったので24時間いつでも仕事できる状態になってたし、
ゲームソフト作る会社にいたときは。やりたいときにやりたいだけ仕事してるって感じだったので、
(就業時間は一応決まってましたがw)仕事時間は結構めちゃくちゃでしたw
決まった日に決まった時間働くってのはもう無理な気がしますw
アバター
2023/01/09 21:22
この連休は暖かったので、2日連続で出動しました。
空が澄んでいるのではと思い、練馬区役所の展望フロアに行ったのですが
暖かいと水蒸気があってダメでした。
放射冷却の早朝が良さそうですが、寒いとぷ~が動けない。
なので練馬コンプしてきました。ついでにイマイチな杉並区は7/8。
アトムカードもようやく入手。
千代田観光案内所、全国のパンフが充実。
どんどん集めたら、重くてリュックがヤバそうなので、
途中でやめたのでリベンジしないと。
4トラには蓬莱橋。ギネス認定されてるみたいです。
木造であんな長い橋作るなんて凄すぎです。
アバター
2023/01/08 09:15
いるかさん、おはようございます。
年が明けてもう1週間ですね。
もう恵方巻やバレンタインの雰囲気が・・・(^^;)

こちら、お天気はいいのですけれど、空気がカラカラです。
お肌の曲がり角過ぎて、最近ちょっとパサパサ気味のような気がしてます。
これからは特に保湿、しっかりしないと、です。

そういえばお友達(30代半ば)が、20代で使ったらニキビができちゃったドモ〇ルン〇ンクル、30半ば過ぎて使ってみたら、すごくよく肌になじむって言ってました。
気持ちは20代でも、お肌はそうはいかないようです。(^^;)

今日は久しぶりにお休みです。
やっぱり当直明け翌日の日勤はキツイ。(>_<)
体内時計が調整できません。
本来は、当直明けは午後休、翌日はお休みなんですけれど、ただいま非常事態発令中で。
明けは1日日勤、翌日も日勤です。

ちなみに、看護師さんは夜勤なので、明けは申し送り後お休み、翌日お休みなのですけれど、看護部も今は夜勤明け翌日は日勤になっているようです。

ちなみに・・・
当直:勤務時間外なので、急患が来なければ寝ていても良い。勤務時間外なので、明けは日勤。
夜勤:勤務時間。なので、普通にお仕事。規定の業務時間なので、明けはお休み。
という差があります。

それで。
そうなんです(↓)、ここ数年、ほぼ撲滅状態だったインフルエンザの患者さんも出始めました。
新型コロナとインフルエンザのダブル攻撃・・・?
きゃあ~!!!

ということで、くれぐれもお気をつけくださいませ。
今週もよろしくお願いいたします。m(_ _)m
アバター
2023/01/07 23:41
> ぷ~さん
正月明けの地獄めぐりは無事乗り越えました(^^
今月はあと2~3個ありそうだけど、たぶんここまで追い込まれるのはない…と思いたいですw

へえ~ ミクのマンホールって幕張のですか?
友達が相当好きだったから私も興味持ったクチですけど、時間作って収集に行きたいですね~
アバター
2023/01/07 11:26
新年早々、追い込まれているのかな?
千葉市に初音ミクマンホがありました。
アバター
2023/01/02 21:17
あけましておめでとうございます!
こちらこそ、今年もよろしくお願いします☆彡
アバター
2023/01/02 00:19
あけおめです。
ネットの接続が調子悪くて、元旦に間にあわなかった。
今年もよろしくお願いします。
いろいろやろうと思っていた事が、TVの再放送に阻まれ
ぜんぜん実施できていません (*´з`)
アバター
2023/01/01 16:52
> みきさん
今年もよろしくお願いしますね(^^

いえいえ、お仕事に関しては詳しくは聞いていませんが、お話の流れて察してはいましたw
コロナもなかなか収束しないので、医療関係のお仕事は特に大変ですよね。
しかも今年はインフルもヤバいとか…
みきさんこそ身体を壊さないようにお休みをしっかりとってくださいね~
アバター
2023/01/01 16:50
> 蘭さん
あけましておめでとうございます!
あまりお話しする機会もありませんでしたが、今年も仲良くしてくださいね(^^
アバター
2023/01/01 08:42
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

お仕事、お話していませんでした?
失礼いたしました。m(_ _)m
薬剤師なんです。
病院にお勤めしてます。

で。
昨日はやはり、帰ってきて爆睡でした。(笑)
仕事始めは3日、翌4日は明けですけれど、残念ながら5日は日勤です・・・(T_T)
5日は遅出でいいよ、と配慮はしてくれましたけれど。(^^;)
人員がやばくなりつつあるのです。

今日(実業団)と明日(箱根往路)は駅伝見てのんびりします。

とにかく、お体大切に。
2023年、よき1年となりますように♥
アバター
2022/12/31 19:20
こんばんは!
今年はありがとうございました。
良いお年をお迎えください(*´∀`*)
アバター
2022/12/31 17:27
> ぷ~さん
私も北海道の海鮮塩ラーメン大好きですよ! というか北海道だと塩が一押しですねw
北海道は何回か行ってるんですけど函館に行ったら必ず行くラーメン屋があって、
そこの海鮮塩がめちゃくちゃ好きでコスパもいいんですよ。あとたまに行くのがラッキーピエロw
稚内に行った時も駅前の店で食った塩がうまかったです。
落ち着いたらまた行きたいな~
アバター
2022/12/31 12:42
ぷ~は北海道の海鮮塩ラーメンが、メチャクチャ好きです。
肉厚のワカメにノックアウトされた事もあります。
海藻っていい出汁が出て、うまいっすよね。
函館のホタテゴロゴロラーメンにもビックリ。
刺身で食べられるネタなのか、軽く表面をあぶっただけの半生。
そこは場所がわかるけど、ワカメのお店はどこかわからない。
旅先でおいしい店に出会っても、再訪できない確率が高いです。
今フジサファリの赤ちゃんライオンの整理してます。
お年賀はライオンちゃんですよ。ニマニマ ^m^
今年もお世話になりました。
来年もよろしくお付き合いくださいね。
アバター
2022/12/31 01:48
> ぴいす さん
伝言板にコメントありがとうございます(^^
ぴいすさんのお庭ではコメントのお返しできないので、こちらで失礼しますね~
もう少しでニコみせイベントクリアっぽいですね。うちもそうですので、お互いに頑張りましょう!
アバター
2022/12/31 01:45
> ぷ~さん
ふなっしーって増殖してるんだ! 非公認もネタっぽいですしねw

旅行に行くと必ず探すのが水族館とご当地の麺なんですけど、
どこのも美味しいし楽しいです。ごくまれに苦手な具材が入ってるパターンもありますがw
チャーシュー煮たタレってめちゃくちゃ美味しいですよね。これだけでご飯食べられます。
でも気になるのは煮すぎて出し殻みたいになって味も素っ気もないチャーシューの
店も結構あると思うってことなんですよ(^^;
アバター
2022/12/27 00:21
ふなっしーファミリー、どこまで増殖してゆくのでしょうね。
ふなっしーは最近刀剣蒐集しているらしく鑑定団に出てました。
どんだけ稼いでるんだ~

麺が多いラーメンは食べた事があります。
普通が2玉とか、2玉半とか。意地で食べたけど飽きてしまって辛かった。
チャーシューも、もう少し食べたいくらいがいいのかも。
チャーシューを煮たスープで、お餅をトロトロするくらい柔らかく煮たのが
すんごくうまい。
ふつうの白飯とメンマで海苔巻きにしたのも好き。
これはぷ~だけのオリジナル。
うちの実家のスープは、チャーシューを醤油と味りんだけで煮ているので
他の料理に使ってもうまいのです。
アバター
2022/12/26 01:20
> ぷ~さん
ふなっしー見てきました(^^
ふなっしーは知ってるけど、あんなに種類(仲間)いたんですねw
タイの友達にふなっしーマニアいるから教えときます(≧▽≦)

無くならないチャーシューの話ですけど、大阪の友達に教えてもらった店で
チャーシュー麺がうまいと言われて頼んだんですけど、乗っかってるのが本当に
焼肉みたいで、大きさも一口大の肉がどんぶりの底まで大量に沈んでたんですよ。
だから上から食っても食ってもスープの中からこれでもかと肉が出てくるって状態でしたw
結構昔の話なので店の名前とかは忘れちゃったんですけど、店の場所と雰囲気は
なんとなく覚えてるので、まだ残ってるかはわからないけど機会があったら行ってみます(^^
アバター
2022/12/25 23:39
駆け込みプレのお届けよ。

ふなっしートレインなっしー
https://4travel.jp/travelogue/11799775
アバター
2022/12/25 22:56
> 蘭さん
こちらでもMerryChristmas☆彡
私はコメントでも書いた通り、すでに正月気分ですw
お子さんいるならクリスマスも楽しそうですね(^^
ところで東北出身だそうで。うちはじいちゃんが宮城で、私自身は福島に住んでた時期ありますよ~
いまでも東北は縁深い土地でよく遊びに行きます(^^
アバター
2022/12/25 22:49
> みきさん
私もいつもシングルベルですよw お仕事お疲れ様でした(^^
みきさんのお仕事も詳しくはわかりませんけど、季節感どころかイベントも関係ないお仕事ですよね。
1月も1日と5日しかお休みにならないなんて大変ですね。私も年末年始は仕事の予定ですけど、
あくまで自分で勝手にやるって決めてるだけで別に強制ではないので(^^;
お互いに頑張りましょう(^^
アバター
2022/12/25 22:42
> タローさん
おかえりなさい~ お疲れ様(^^
神戸行ってたんですね。私もネットゲー関係のリアル友達いるから久々に行きたいな~
とんかつ太郎って神戸の? うちの近状にもめちゃくちゃうまいとんかつ屋ありますよ~
そこのメンチカツ定食が私は大好きですw
アバター
2022/12/25 22:37
> ぷ~さん
実家のチャーシューが一番おいしいなんて羨ましい!
いつか食べてみたいですね~
いろんなラーメン食べてるけど、チャーシューがうまいと思ったのは喜多方だけなんですよ(^^;
面白いのと言えば京都で食べたチャーシュー麺。チャーシューじゃなくて焼肉みたいなんだけど
食っても食ってもなくならないので、食いきれなかった記憶ありますw
アバター
2022/12/25 19:47
こんばんは。メリークリスマス(*´∀`*)
私は、いちごのタルトを買って食べましたw
アバター
2022/12/25 08:59
メリークリスマス♥
今年も私は「シングルベ~ル、シングルベ~ル♪」です。
イブも普通にお仕事でした。

ケーキは、昨日の帰りに見たら、すごい列!
買って帰ろうかしらね~、なんて考えていたのですけれど、一瞬で諦めました。
土曜日だから空いているんじゃ?、って思ったのですけれど、「土曜日だから」混んでいたのかもしれません。
まあ、買い置きのシュトーレンがあるし。

ホント、何か季節感が感じられませんよね・・・
一応、私は在宅はあり得ないお仕事ではあるんですけれど。
実際、クリスマスといっても何かピンときません。

暮れは30日、新年は3日が当直になりました。
(明後日、27日も当直です・・・。(T_T))
31日と4日はたぶん、帰ってきたら爆睡で、1日と5日はお休みの予定。
寝正月とオシャレに過ごしたいと思っています。(*^^*)

ではでは、ちょっと早いですけれど、よいお年を♥
今週もよろしくお願いいたします。m(_ _)m
アバター
2022/12/24 22:47
日本酒で酔ってもう横になって寝るだけです
神戸に行ってきたんです、泣いてどうなるのかwかりませんが
とんかつ太郎のランチは絶品です
アバター
2022/12/24 00:12
以前『たま駅長』にも会いに行きましたが、ずっと後ろ姿で寝てたんです。
そしてその後しばらくして、天国へ旅立ちました。
駅猫さんとは縁が薄いのかな~
チャーシューは実家のが1番うまいかな~いい肉を使っているので。
あ、ラーメン屋なんですよ。田舎の何でもありの。

マンホールのブログに、クリスマス会場を設置しました。
ひっそりとしょぼく ^m^
アバター
2022/12/23 23:08
> ぷ~さん
動物たち見てきましたよ。やっぱ動物は目が可愛い!
芦ノ牧温泉駅の猫の話は、結構昔に鉄道雑誌のコラムで読んだことあります。
多分どっかにあると思うんだけどなあ…探してみますw
喜多方は福島に住んでた時に何度か行ったんですけど、初めて食べたのが「納豆ラーメン」で
後悔した記憶あります(^^; まあもともとネタで注文したんですがw
喜多方ラーメンの一押しはチャーシュー(具材ねw)ですね。自分的にはこれよりうまいチャーシュー食ったことないと思うくらいです。店に寄るのかもしれませんが…
アバター
2022/12/23 21:51
訂正
大内宿は別の機会でした。
喜多方と会えなかったらぶ駅長編でした。
アバター
2022/12/22 22:43
こんばんは。
動物園のマンホールをまとめてみました。
なんかもっとあったような気がするのだけど。。。
この週末には会津若松と大内宿などを4トラupする予定です。
アバター
2022/12/22 20:11
こんばんは^^
こちらこそ、ニコ店イベントもマイペースですが
よろしくお願いします☆彡
アバター
2022/12/21 13:53
> ぷ~さん
私は旅行するときは常にノーパソ持参してます。スマホは移動中に見るくらいで
ホテルで調べものするときは主にPC使ってます。最近の施設はWifiあるから便利ですよね。
うちもADSL終了のタイミングでネット環境をWIMAXに切り替えました。
これだと自宅でも旅行中でも同じ機器・環境で移動できますので。
パケット通信は場所によって接続や速度に影響でるけど、それでもホテルのWiFiよりは
安定してて早いです。自宅ではLANアダプタ介してルーター経由でPCにつないでます。
スマホのパケは容量や速度の制限きついわりに高いから、ほぼ使ってませんw
アバター
2022/12/20 12:53
今は旅先でもスマホでサイトを確認する事もできそうですし
なんとかなるんじゃないですかね~
ぷ~は療養生活に入って必要ないので、携帯を処分してそのまま。
ADSLが終了したので、家電やめて格安スマホに以降したいと思いつつ
調べ物するのでも、ポケットWi-Fiが調子悪くて放置状態。
ネット環境そのものも変更したいんですが、アンテナ3本しか立ってないので
インスタや旅行サイト、マンホールサイトもフリーズしまくりです。
何をやるにも不自由で、イライラ。早くなんとかせねば "(-""-)"
アバター
2022/12/19 23:31
> ぷ~さん
ほんと、行った場所の収集抜けとかあるのに気づくとめちゃくちゃ後悔しますよね。
旅行先だったらなかなか行ける場所じゃないのでなおさら…
事前の情報収集は重要ですけど、私の場合は移動先で次の移動先を決めるみたいなことが多いので
なかなかに思考がまわりません(^^;
私もコロナで結構収入落ちて、今稼ぎ戻してるところなので遠出はもう少し後かな~(><
お互いに頑張りましょう(≧▽≦)ノ

バイクのわき見運転は気を付けてね(^^;
アバター
2022/12/19 14:26
そうなんですよ。じつはバイクだと走りながら横目で見て
ちょこちょこ止まって、先へ進めなくなるんですよ。
特にカラー版など、より条件のいいものを見つけたくて。
最近は夜間に移動する事が多いので、集められない事が多いですが。
今まで集めた物を分類するため、学会サイトで確認作業をしていると
行っているのに収集しそびれている物とかあって、けっこう悔しい。
好みの絵柄があると収集したくなるけど、ぷ~的にはもう時間もお金も限界。
事前に調べておかなかった事を、激しく後悔してますが
かといっって、マンホール収集が最優先の目的ではないのでやむなしですね。
動物園にしても、マンホールにしても、時間、体力、資金と
すべてにおいて足りないなぁと、もどかしいですがそれも人生ですかね~
とりあえず首都圏をターゲットに、できる限りがんばってみます (*^^*)
アバター
2022/12/18 20:42
> みきさん
いつも楽しい話ありがとうございます(^^
優雅な朝食いいですよね~ うらやましいですw
自炊自体は好きなほうですけど、それは夕食限定ですし
それ以外は食べられるタイミングで食べるって感じで(^^;

みきさんとは知り合ってから結構長く交流してもらってますけど
天然というか結構うっかりさんですよねw
もうそういうイメージついちゃってます。失礼とは思ってるんですがw
アバター
2022/12/18 20:33
> ぷ~さん
ほんと、そうですよね~
どうも私の性格なんですけど、コレクション始めようと思うと
徹底的にって考えちゃうんですよね(^^;どうせいつも挫折しちゃうんですがw
マンホールは本当に集め始めたらキリがないし、もしかしたらまだまだ増える
可能性もあるしで、おっしゃる通り気に入ったものや出会いを重視しようと思います(^^
アバター
2022/12/18 08:39
いるかさん、おはようございます。
今年もあと2週間になってしまいました。
準備は・・・これといって何も・・・(^^;)

冬ですね~。
朝も明るくなるのが遅くなりましたし(6時半頃)、夕方も5時で真っ暗です。
コーヒーも冷めるのが早いです。

昨日の帰り、おいしそうなバゲットを見つけたので買ってきました。
ここ最近はお休みの日の朝は、お昼を兼ねてバゲットとコーヒーというのが定番になっています。
なのですけれど。
これは絶対一緒にほしいわ、というのがチーズ。
朝はあまりクセがないのがいいので、ブリーやチェダーがお気に入り♪
なのですけれど・・・
チーズ、買ってなかったです・・・(T_T)
あ~、やっちゃったわ~・・・
まあ、普通にバターを軽く塗って、でもいただけますけれど。
何か残念・・・

昨年も、夏に「明日はおそうめんにしましょ♪」って思って、めんつゆ買った、浅葱買った、生姜買った、OK!、って思ってたら。
日曜日の朝、よりによって、そうめん買ってなかった、ということに気がついて(^^;)
大ボケかましました・・・
(昨年の残りがあると思っていたのです。)

まぁ、それに比べれば、チーズ買ってなかった、というのは・・・
実は昨日、一緒にシュトーレンGETしたので、それで「るん♥」ってなって、チーズは思考外に飛んでしまったのです。(^^;)

雨は上がりましたけれど、今日もお天気はいまひとつ。
寒波の予報もあります。
暖かくしてお過ごしくださいませ。
今週もよろしくお願いいたします。m(_ _)m
アバター
2022/12/17 16:20
そうなんですよ。けっこう壮大な世界になってます。
以前はコラボ系などなかったのですが、コラボが始まってから
急激に増殖しているようで。
まあコンプにこだわらずに、縁のあったものを集めるくらいの方が良さそうです。
旅に出る前にちょっとサイトで確認して、好みだったら集めるとかね。
それをやっていなかったので、集めそびれて悔しいものがいくつかあります。
ひよこちゃんはリベンジしたいなぁ。
コラボやカードなどは、サイトで場所を特定して向かえますが
普通のは縁があるかどうかですね。気楽に考えないとめげますよ ^m^
アバター
2022/12/17 16:10
> タローさん
そうですね。掲示板なのでご自由に(^^
御朱印は結構話聞きますよね。郵便局のスタンプも昔はそれなりに流行ってた感じかと。
私は旅行先でご当地のオレンジカードやテレホンカードを買って集めてましたw
私の旅行は観光目的ではなく計画と経過を楽しむものなので、行った先では面白いものを探して無計画にうろうろするのを楽しんでます(^^
温泉も大好きですよ~ 湯治場は行ったことないですけど、民宿は大好きです!
湯治場も行きたいですけど、公共機関の乗り物がメインなのでなかなか難しいんですよね(^^;
いまだに無計画な旅行やバックパッカーなんかにあこがれてるんですけど、そのうち車買って車中泊で日本中をうろうろするのは実現したいですね。仕事は電源とネットあればどこでもできますしw
アバター
2022/12/17 10:45
なるほど、マンホールに限らずということなわけですね、
御朱印、郵便局の貯金スタンプ、は親がやってました
僕は飽きっぽいのでだいたい途中で挫折しますが、足跡を残す、マーキング、なんか満足感あります
御朱印はやっていたのだけど、ブームになるとアルバイトさんがへったくそな字で書いてることもありがちで心が折れました
人がやっていないことをなにかさがしてみたいですね
温泉好きなのでまだ行ったことのない湯に浸かりに行くのが楽しみですが、なるべく湯治宿に泊まるのがこだわりでしょうか、民宿もありです
豪華な旅館は作られたもの、ありのままの姿を味わいたいものです、ただ家族は嫌がりますヾ(o´∀`o)ノ
アバター
2022/12/16 23:41
> ぷ~さん
とりあえず近場のノーマルのから集めていこうとしてましたけど、ヤバイ…侮ってましたw
ここまで広範囲にわたって大量にいろんなバージョンがあるとは(^^;
サイトもサラッと見てきましたけど、すごい情報量ですね!
うちの近所は都のやつばっかりでしたけど、区のものもあるって知りました。もちっと細かく見て回ろうと思います。
始める前から心が折れそうですが、何年かかっても集められるだけ集めたいと思いましたよ。
アバター
2022/12/16 22:34
こんばんは。今日はコロナの接種で微熱出てます。
大合併で消えた市町村がたくさんありますが、マンホール自体は
ほぼそのまま残っているので、1つの市にいくつかのバリエーションがあり
それがうれしいです。消火栓もいろいろありますよ。
大体は定番のアレンジですが、ご当地キャラが大活躍しているものもあります。
岡山は桃太郎の消防士バージョンとか。

このサイトだと地図が入っているので、探しやすくなると思います。
マンホールカードを集めよう
https://anythingsearch.info/tokyo/

全国の普通のマンホールの情報
日本マンホール蓋学会
http://usagigasi1f2.starfree.jp/
アバター
2022/12/16 00:03
> ぷ~さん
さすがに桃の天然ジュースだったら500円じゃ飲み放題にはならないでしょうね~

合併前のなんてレアものっぽいですよねw
以前住んでたところに行ったら旧小字名のプレートみつけて思わず写真撮ったことありますw
散歩のときも意外なものが見つかるとうれしいですよね。だからコンデジはいつも持って歩いてるんですよ。マンホールも撮影対象になりつつありますw

動物園コンプ目前凄いですね! 伊豆大島は離島で大変だと思いますけど、東京から比較的生きやすい場所でもあるので、いつか機会作っていけるといいですね(^^
アバター
2022/12/15 23:51
> タローさん
そうですねw ぷ~さんの影響で足元見て歩く習性が付いてしまいましたw
旅行先でもご当地ものをいくつか見つけてはいるんですけど、
あまり意識してなかったんですよね。もったいないことしてたと思ってます(^^;
赤い消防車のもあるんですね! 時間作って少しずつ探索範囲広げてるんで、探してみます(^^

特に話題を限定してるつもりはないので、なんでも好きに書いていってくださいね(^^
アバター
2022/12/15 20:51
う~ん。飲み放題かはびびょ~たぶん1杯だけかと。
四国のみかんジュースの出る蛇口をマネして、話題作りをしたかったのかと。
最近スーパーに、オレンジの生しぼりジュースの自販機ができたんですが
ボンビーなのでトライできず。せめて300円くらいにしてくれ~

過去のデータからマンホールだけ抜き出す作業が終わり
ざっくり県ごとに分けたものをさらに、市町村を確定する作業に移りました。
地名が入ってない物もあり、合併前の地名だったりとけっこう難易度高い。
まあ、けっこうはまって面白いのですが、大分消失したデータがあるのに気づきました。
薄々わかっていた事なんですが、やはりショック。
そしていつの間にか、カラフルなデザイン物が増殖していて打ちのめされました。
私が収集している時になかったものが多すぎて、もうギブ!
とりあえずご近所だけでもコンプ目指そう。
温泉の全制覇に続く挫折です。( ゚Д゚)
動物園(公営)はあと1つで完了なんですが、最後の1園がなんと東京。
伊豆大島なんですよ。都内なのに、遠いぞ~
アバター
2022/12/15 15:57
なにやらここではマンホールの話で盛り上がってるようですね、最近はカラーのだったり、ご当地ならではのものがあったり
先日テレビでマンホールマニアの人が出ていて、四角いのや時代物なんかも紹介していましたね
今日は自転車に乗っていて消火栓のマンホールを見つけました、赤い消防車の絵柄でした
アバター
2022/12/15 00:01
> タロー さん
こちらにもいらっしゃいませ~(^^
やっとというか、本格的に寒くなってきましたからね~
年齢年数はおいといても、大好きなものを大事に使うって気持ちはとても良い事だと思いますよ(^^
でもお休みの店にごり押しってすごいですね(^^; 個人店ならではでしょうw
きれいにクリーニングできて、これからも長く使ってあげられますね(^^
アバター
2022/12/14 23:52
> ぷ~さん
秋葉高架下のお店ってのは場所的に多分そうじゃないかと思ってましたw
桃ジュースの蛇口あるんですね! 500円で好きなだけ飲めるのかな?w
年内は仕事がいっぱいなので時間的に厳しいんで、今は計画だけでもと楽しんでますよ(^^

旅行支援は魅力的ですけど、スケジュールを調整しても18きっぷを有効に使えそうな感じがしないので、年内はあきらめてます(><
本格的な旅行やマンホール探索は春先からかなと思ってます。それまでは少しずつって感じですね~
アバター
2022/12/14 23:15
たまにはこちらにお邪魔します
今日は古いコートやジャケットをクリーニングに出しに行きました
洋タンスの中を整理していたら出てきました
実は新しいコートを買おうと思っている矢先のことでした
忘れてるくらいだから黄ばみやシミもあってしょうのうくさいし、カビくさいし
ただ、気に入った物を探すのは時間もかかるしけっこう高価なんですよね
しかし、同じお金を払っても昔の物に軍配が上がりました
どうせ後先短い人生、服も自分と同じ状況に思えてきて、まだがんばれよと…そんな心境になったわけです
自転車で10分ほどのクリーニング店、そこはさいたま、家は東京なんで県またぎしました
染み抜きやってる店をマップで調べて行ってみたら定休日、ダメ元でピンポン押して出て来てくれたので半分強引に置いてきました、最初はしぶられたのだけど、個人店なのでゆうずをきかせてもらいました、何しろわざわざ東京から来たのだと話して(≧∇≦)b
そんな1日でした
アバター
2022/12/14 07:47
日本百貨店は高架下のお店が並んでいる所にあります。
小さいお店ですが、レストランもあります。入った事ないですけど。
あと500円で桃ジュースの出る蛇口もありますよん。
やる気スイッチ入っちゃいましたね。^m^

ぷ~は18切符&旅行支援の旅に出るか迷っています。
冬に水族館って寒そうで。特にショーがね~
でも年をまたぐと補助額が下がるみたなので、モヤモヤ。
前回のサギの余韻が残っていて、モチベーションが…
アバター
2022/12/13 23:49
> ぷ~さん
情報ありがとうございます~ 一応マップでおおよその場所は調べてありますけど
前回練馬の時でさえそれなりに探し回ったのでw 方向音痴が過ぎます(^^;

秋葉はよく行くけど日本百貨店ってのは行ったことないです。
全国のうまいもんが集まってるのは魅力的ですね。今度行ってみますw
秋葉行ったときにアメ横経由で上野も何回か歩いて行ってるので、歩くのは気にならないんですけど
新宿~秋葉原~上野って行くと、やっぱ一日かかりそうですね~(^^;
アバター
2022/12/13 19:11
こんばんは。
アトムは大学横の歩道に点在していて、すぐわかると思います。
カードは九段下なので、徒歩の場合別の機会の方が良いかも。
明宝ハムは岐阜で正解です。つなぎやスパイスをあまり使っていなくて
肉がギッチリつまっている感じで、うまいっす。
秋葉原は日本百貨店にあります。全国のうまいモンが集まっていてヤバイっす。
上野のポケふたも公開しました。
アバター
2022/12/12 20:52
> ぷ~さん
おおっ、アトムgetしましたか!
私はこんど秋葉に行くときにでもと思ってます。小川町からぐるっと行くのが慣れているのでw
ちょっと調べて見た感じだとカードだけ歩きだと遠いなと思ったりしてますが(^^;
今は日が短いのでチャリの遠出は心配ですよね~ 注意してくださいね。

明宝ソーセージって岐阜のでしたっけ? 食べた記憶ないんですけど美味しそうなので食べてみます。
池袋でも売ってるみたいなので(^^
アバター
2022/12/12 00:18
ようやくアトムGetしてきましたよ。
ついでに上野のポケふたも。近日公開予定。
久々に秋葉原で、明宝ソーセージもGet。
ママチャリでどこまで行けるのかチャレンジ中。
調子に乗って遠出しすぎると、帰って来れなくなるかもなので
少しづつ距離を伸ばしてます ^m^
まるで小学生の『ぼうけん』ですな。
アバター
2022/12/11 12:43
> みきさん
昼間はここ数日暖かいですよね。今日もぽかぽかでお散歩日和です(^^
さすがに夜はそろそろ暖房必須って感じですね。おかげで乾燥酷いことに気づきました(^^;
去年まではあまり気にならなかったんですけどね~ 気候の変化か、そういう歳になったのか?w

オミクロン株は予想以上に猛威ふるってるんですね。医療関係の方々には感謝です。
私は幸運にもいまのところ元気です。風邪一つひいてません(^^
まああまり外に出ることもないから、感染しにくいのかもしれませんがw
アバター
2022/12/11 12:36
> ぷ~さん
マンホール写真ありがとうございます! 楽しんでますよ(^^
沖縄は遠いのでなかなか難しいですよね。私は唯一の沖縄旅行には飛行機でいきましたけど
次に行くときはフェリーで行くのも良いなと思ってます。時間だけはいくらでも融通きくんでw
ただ、東京~沖縄は貨客船なので、本当に移動だけに使うって感じかもですね。
上陸後の移動も問題ですね。私は車はペーパーなのでw
アバター
2022/12/11 09:06
いるかさん、おはようございます。
12月も中旬に突入、バタバタしています。
今日は暖房使います。今シーズン初(!)
さすがにお部屋が冷えてます・・・

太平洋岸は冬、乾燥しますものね。
加湿器は必要かもしれません。
私も持っています。
風邪ひかないようにしてくださいね。

今回、ニコでイルミネーションツリーが再販されて。
たしか、昨年はなかったですよね。
これ、クリスマスシーズンにお庭に置いておこうと思って、メガったのとっておいたんですけれど、うっかり収穫しちゃって(^^;)
残っていた種でメガ期待したんですけれど、メガらず、で。
ちょっと残念に思っていたのです。
今年、再販されて、無事(?)メガりました。
クリスマス用にとっておきます。(^^)

オミクロン株、猛威を振るっているようです。
別の病院で働いているお友達の看護師さんの職場では、同僚が次々感染してスタッフ激減、2週間お休みなしで勤務しているそうです。
私は今のところ、週1のお休みは確保できていますけれど・・・
(週1の当直も固定ですけれど。(>_<))
結局のところ、不要不急の外出は控える、というところに帰着するようです。
とにかく、気をつけましょう。お互いに・・・

それでは、今週もよろしくお願いいたします。
アバター
2022/12/11 00:21
ちょっとだけのつもりで、PCを立ち上げると結局昼。
なのであきらめて、ブログ関係を片付けました。
マンホール沖縄編完了。いろいろ収集しそびれた物が多いので
できればリベンジしたいところですが、当面予定なし。
LCCのセールチケットは、運も必要なんですよね。
その後GAOの準備中でしたが、睡魔が襲ってきたので続きは後で。
アバター
2022/12/08 23:57
> ぷ~さん
練馬区はオタクの聖地ですからね~w
3種類あるんですが、すべて近場にあるので探しやすいです。ただ私はジョーが見つけにくかったですがw
都営一日きっぷは良いですよね。余裕が出来たらやりたいです。
とりあえず年内はどこかで時間作って新宿辺りに行こうかと思ってます。
アバター
2022/12/06 18:29
練馬区は内容がいいですよね~
チャリ遠征は日暮れが早くて、暗くなってから走るのがイヤで
出そびれまくってます。
都営1日切符で、うまく回れるコースがないかと思ってます。
できれば朝から出かけて、ついでにちょっと観光したいと思うのですが
なにせグズグズしていると昼過ぎてしまうので "(-""-)"
アバター
2022/12/05 17:41
> ぷ~さん
まだ沼るほどではないと思いますが、とりあえず近場のラムちゃんとか撮りに行ってきましたw
マンホールはほぼまとまってたんですけど、カードが3駅にばらばらだったので微妙に面倒でしたね(^^;
今日は曇り~雨でちょっと悩んだんですけど、勢い付けの為にお昼過ぎからスタート。
無事に3枚GETしました(^^ 次からはちゃんと計画立てて移動しないと厳しいかな~
アバター
2022/12/05 17:35
> みきさん
うちも大掃除というか、荷物の片づけしないと足の踏み場もない状態なんですけど
絶妙なバランスでなんとかという…(^^;
あとからあとから資料と趣味で荷物が増えていくのでいつまで経っても片付きません(><
12月もお互い忙しそうですが、今月は仕事を来年に持ち越さないように早めに終わらせたいんですよね~
頑張らないと…

まだ暖房使ってないんですね~ 凄いです! うちは夜中だけは付けたり消したりって感じですね。
今(17:33)は暖房付けてなくても平気なんですけど、今日は一日曇り~雨だし、0時からサッカーなので
多分今日も暖房使うでしょうw
アバター
2022/12/05 00:43
ふははは。沼につま先をつけましたね?
まあ、マンホール収集は、あまりコストもかからないし
写真を撮っている時、あの人何やってんの?という視線に耐えるだけ。
最近は認知度も上がってきたので、前ほど恥ずかしくないかも?

なんか不完全のまま浅虫upしました。
浅虫温泉は別の機会に入りに行きました。道の駅と足湯も。
昨日は出かけようと思いながら、ダラダラしてダメでした。
う~ん。寒さに弱いなぁ。日が短いのもネック。
アバター
2022/12/04 08:38
いるかさん、おはようございます。
12月になりました。
今月もどうぞよろしくお願いいたします。

早くも今年最後の月になってしまいました。
う~ん、早いです。
早すぎます。
例年通り(?)、お仕事立て込んでるし、今年も「中」掃除くらいで終わってしまいそうな予感がしてます。
どうしましょ?(^^;)

最近、リアのお庭にゴミがよく投げ込まれています。
どこの不届き者が、と思っていたのですけれど、どうやら犯人がわかってきました。
カラスさん。
ちょっと先にゴミの収集場があるのですけれど、そこで追い払われるので、私のお家のお庭に運んで選別しているっぽいのです。
頭いいものね、カラスさんって。
我が家の戸袋にムクドリさんが住んでいるときは、ムクドリさんがニラミを利かせてカラスさんが来なかったようです。
今、ムクドリさん、いないのよね・・・(^^;)
まあ、カラスさんも生きていかなくてはならないわけで、その立場もわからないわけではないのですけれど。
どうしたものかしらね~。
カラスさんも、懐くと甘える、っていいますけれど。
う~ん・・・

12月に入り、寒くなってきました。
お体、大切に・・・
暖房は、いつから使おうか思案中です。
(まだ使ってないのです。(^^)v)

ではでは、今月も、今週も、よろしくお願いいたします。m(_ _)m
アバター
2022/12/02 13:23
> ぷ~さん
昨日は急にさむくなりましたからね~
私の方も来週は若干時間に余裕が出来そうなので、近場から探索してみようと思ってます(^^

葛飾2も見てきましたよ~ 内容的には女の子向けっぽいですよねw
私も過去のデータ漁ればマンホールとか萌えの看板とかいくつかあると思うんですけど
なかなか手が付けられません(^^;
浅虫温泉+浅虫水族館も行きましたよ。これも何枚か写真あると思います。
魚の種類は細かすぎてわからないので、私はネームプレートセットで撮ってますw
アバター
2022/12/01 22:49
ふははは。めくるめく~ ( *´艸`)
今日はハントに出かける予定でしたが、寒さに負けました。
葛飾2upしてます。
じつは放置しているデータがバラバラあって、どうしたものか。
動物園の合間にちょこちょこ更新しようかな。
とりあえずこの週末までに、何かしら収集したいと思ってます。
今は浅虫水族館で足踏み。動物園より水族館の方が難易度が高い。
魚の名前がわからなくて苦戦してます。
アバター
2022/11/29 00:04
> ぷ~さん
なるほど~ 足立区、葛飾区はうちと反対側だからあまり行ったことないですけど、
時間作って行ってみます!
都下の方が行きやすいかもですね。いろいろ調べてみよう(^^

私もかなりコレクター属性強いので、ハマるとヤバいかもw
アバター
2022/11/28 23:59
> みきさん
お祝いコメントありがとうございます(^^
やっぱりワクチン5回目あるんですね~ 副反応少しでも軽いと良いですね。
私は4回とも微熱と腕の痛みくらいで、それも2~3日で治まっちゃってますし個人差大きいですよね(^^;
私も犬猫などの動物と子供にはモテますよ(と思ってるw) すぐに仲良くなる自信ありますww
アバター
2022/11/28 18:18
23区内は、基本デザインしかないと思います。
コラボ系はここ数年なので、足立区あたりにオリジナルが少しありますが
ご当地物は都下ですね。○○市とかになると、だいたいありますね。
昨日は夜更かししたので、遠出はあきらめてチャリで近場を回りました。
葛飾区は両さん、モンチッチ、トミカとなかなか充実しています。
以前両さんの銅像ハントがをしたのですが、キャプテン翼の銅像もあるようです。
特に好きでなくてもコンプしたくなるので困ります "(-""-)"
アバター
2022/11/27 08:59
いるかさん、おはようございます。

イベントクリア、おめでとうございます!

コロナワクチン、次は私、5回目です・・・
接種後、翌日、翌々日の2日間は確実に沈没するので、今から悩んでいます。(>_<)

あっという間に11月も最後の週。
今年もよくわからないうちに年末になりそうです。
準備は・・・これといって何もしていません(^^;)
年賀状の印刷が終わっただけで、これから宛名書きと一筆添えが残っています。
毎年、これの繰り返しです。
進歩がない、ともいいます。(笑)

通勤の道で、お友達になったネコちゃんがいます。
三毛猫ちゃんで、時々、暖かそうな場所に座っていたり、ゴロンとしています。
会うたびにマスクをとって、「おはよ~。寒くなったわね。車に気を付けるのよ。」なんて話しかけます。
ご機嫌がいいと、近寄ってきてくれて、差し出した指をペロペロしてくれたり。
ゴロンとしてるとあまり動かないのですけれど、それでも、首だけは動かして、振り返って手を振る私が見えなくなるまで見送ってくれます。
たぶん飼いネコちゃんだと思うんですけれど、最近は会えそうな日がなんとなくわかるようになりました。
お日さまが出ていて、割と暖かい日。
日向ぼっこできる日ですね。
今日は会えるかしら?、って、朝の楽しみが一つ、できました。
私、ネコちゃんにはモテるんですよね~。
あ、でも、この子は三毛猫ちゃんだから、たぶん女の子ですね。

今週からはもう12月です。
これから冬到来ですけれど、お体、大切に・・・
今週も、そして12月も、どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m
アバター
2022/11/25 23:25
> ぷ~さん
とりあえず近場を買い物がてら見て歩いてきました。
近所は普通の東京都水道局のでしたねw
当面は足元見て歩く日々が続きそうです(^^
アバター
2022/11/25 22:39
旅先でも、ちょっと足元を気にしてみてください。
駅前とか有名な施設近くに、カラーマンホール率高いんです。
地元の観光地デザインとかいいですよ。

とりあえず好きな絵柄と、その周辺から集めようかと思います。
多摩地域は春からかなぁ。気長にコンプ目指します。
アバター
2022/11/23 21:41
> にゃも さん
はい、登録して10年以上なのに初めての掲示板だと思いますw
気楽にゆるりとお付き合いくださいませ(*´ω`*)
アバター
2022/11/23 18:57
チラッ|д゚)

いつの間にか伝言板が登場していたwww
IN率低めになっておりますが
よろしくお願いいたします~ ٩(。˃ ᵕ ˂ )و
アバター
2022/11/23 12:51
ミッションクリア。
遅くなりましたが、本日投函しました。
来週に届くと思います。
1つ下のコメは消しておきますね。
アバター
2022/11/21 09:06
おおっ~それは良かった。
マンホール友のためにもらってきたのですが
カード収集には興味がないという事で、ムダになるところでした。
ブログに非表示設定あると思っていましたが、勘違い。
別の方のブログでした。
ニコタの私のブログの古いものに記入してください。
写したらすぐ消去しますので。
ガンダムカード2種類の日本語と英語バージョンで4枚。
もし必要でしたら、所沢のキャラのコースターと
マンホーラー缶バッチもありますよ。イベントパンフと。
そちらを必要かどうかも。
アバター
2022/11/20 23:33
> ぷ~さん
おっ、いいですね! まだ手元にあったら是非キープですw
あとで連絡入れときますね~(^^
アバター
2022/11/20 23:28
> みきさん
今日は雨が降って結構冷えましたね~
部屋の中も結構冷えてるみたいで、少しだけ暖房使いましたよ。暑くてすぐに切りましたがw
医療関係者だとそういうワクチン接種もあるんですね~
私はインフルのワクチンって打ったことないかも…
コロナワクチンは4回打ちましたけど、結局5回目ってあるんですかね?
まだまだお仕事はバタバタしそうですけど、体調に注意して頑張ってくださいね~(^^
アバター
2022/11/20 21:01
ガンダムカードダブリありますよ。
お好きでしたら、いかがですか?
通常の配布は一人1枚なんですが、イベント中なので
シレ~と並べばもらい放題?な感じでした。
夕方列がなくなったので、ダブってもらっておきました。
動物園ブログに非表示で、住所氏名を入れていただけば郵送しますよ。
たくさんもらって、フリマサイトで売りに出す人がいるんだろうな。
アバター
2022/11/20 08:44
いるかさん、おはようございます。
では、こちらに♥

4皿、ごちそうさまでした!

寒くなってきました。
冬は好きなので、まだ暖房のお世話にはなっていません。
でも、そろそろ冬のコートは用意しておこうかなって思ってます。

先日、急にインフルエンザのワクチンを打ちました。
内科から、「一人分余ってるんだけど、誰か打てる人いない?」
「みきさん、まだ打ってなかったよね? 今日これからで大丈夫かな?」
まあ、断る理由もないので・・・
私、インフルエンザワクチンは別に問題はないのですけれど、このあと控えているコロナワクチンが気が重いです・・・

リアのお庭の紅葉がようやく色づいてきました。
カネノナルキもそろそろお家に入れてあげないと。
カネノナルキって寒さに弱いんですよね。
幸い、鉢植えなので、12月に入ったらお家に入れてあげようと思っています。

早くも11月も下旬になります。
駅前のデパートには、クリスマスツリーが飾られました。
年の瀬のバタバタ、といいたいところですけれど、最近は年中バタバタなのであまり実感がないです。(爆)
お体大切に・・・。
今週もよろしくお願いいたします。m(_ _)m
アバター
2022/11/19 21:36
> ぷ~さん
マンホールサミットなんであるんですね~ 次があったら見に行きたいですね!
そういえばぷ~さんの写真にもマンホールの写真が沢山ありますよね。
ご当地マンホールは私も旅行中によく見かけますけど、写真はあまり撮ったことないなあ(^^;
うちの近所はアニメ系多そうな気がする地域ですw 今度意識して探してみようと思います(^^
アバター
2022/11/19 21:30
> 月見 湊 さん
いえいえ、仲良くしてくれてるだけで嬉しいですよ~
ログインペースは人それぞれだと思うので湊さんも気にしなくても良いと思いますし
いつでも気軽に遊びに来てくださいね(^^
アバター
2022/11/19 20:55
今日は所沢のマンホールサミットに行ってきました。
ずいぶん前から収集していたのに、そんなイベントがあるのを知らなかった。
なんと第10回だそうです。
どうやら最近マンホールは盛り上がっているようで
キャラ系の知らないデザインが、増えていてビックリです。
ガンダムのマンホールカードをもらってきたのですが
個人的には、ご当地キャラ系の方が嬉しかったんだけどな。
アバター
2022/11/19 13:51

 こんにちは! 
 約週1のインにも関わらず、訪問・来店してくださって
 ありがとうございます◎

 ニコ店にもお邪魔しました!!
アバター
2022/11/18 23:28
> ぷ~さん
那須遠征お疲れ様でした~
那須と言えば先日話した事故った場所ですww

身体を温めるときは血管ってのはよく聞きますね。
手首とか首筋とか脈計れるくらい外側に近い場所が有効って聞いてます。

今日はゆっくり休んでくださいね~(^^
アバター
2022/11/18 12:53
昨日那須どうぶつ王国まで日帰り遠征。
渋滞を避けるために、朝5時半出発したけどトラック渋滞でした。
明け方の寒さを甘くみて、埼玉あたりでギブしそうになりましたが
ミニカイロを仕込んで、なんとかたどり着きました。
1時間遅れたので、レッサーパンダのリンゴあげはできなかった。
末端の凍り付きが長年の課題でしたが、今回帰り道で手首にカイロを装着したのが
今まで1番の対処法でした。
次は足首にも装着してみよう。冷えている部分より血管を暖める方が得策なんですね。
むやみに貼り付けるより、ポイントをおさえるのが重要と確信しました。
アバター
2022/11/17 10:42
゚+.(ノ*・ω・)ノ*.オハヨオォォ☆゚・:*☆

今日もお天気青空で気持ちが良いです^^
でも事務所内は寒いんだわ( ´•д•`; )

またまたニコみせイベントですね~
キラキラ貧乏確定ww
アバター
2022/11/16 23:18
うちもじゃらんnet登録してるので届いてました。
ただ、今は旅行どころじゃないので気づかなかった(^^;
年明けくらいには一回くらい温泉行きたいな~と思ってます
アバター
2022/11/16 19:13
じゃらんnetでは、一部の都道府県において、
以下の日程で全国旅行支援を再開する予定です。
■じゃらん国内宿・ホテル
予約受付再開日時
 2022年11月17日(木) 11時
対象都道府県
 千葉県、石川県、岡山県、熊本県
というメールが来ていたのでお知らせ。
アバター
2022/11/15 16:48
ははは。
そうですね。あると助かります。
アバター
2022/11/15 14:41
> ♡mackey♡ さん
あはは、そうですね(^^
日記の内容に関係なく書き込みしやすいでしょうし、
こういうふうにレスも続けて返しやすいですしねw
アバター
2022/11/15 09:18
☆(≧∀≦*)ノオハヨッ

今更なの(。◔‸◔。)?
でも通常の伝言板は3か月で消えちゃうし
お返し行くにも多いとどんどん流れちゃうし見ずらいしw
長文伝言の方々には良いと思います(๑’ᵕ’๑)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.