Nicotto Town


いるかさんの日記(超不定期w


谷村新司さん死去…

個人的に芸能関係は疎いのであまりこういう記事は書かないんですけど
さっき谷村新司さん死去のニュース見ちゃいました。
谷村さんにはちょっと思い出があるので日記に書いておこうと思います。

昔、少しの間だけ舞台設置のバイトをしていた時期があるんですけど
谷村さんのソロコンサートの舞台設置の仕事もやったことがあります。
谷村さんが楽屋に戻る途中にたまたますれ違ったんですけど、
そのとき「お疲れ様」と声をかけてくださいました。
私はただの日雇いのバイトでしたし、そういう格好してたんですけどね(^^;

いろんなアーティストさんのコンサートの手伝いをしたことがあるんですけど
こんなこと初めてでした。
大抵は無視だし、それが普通だと思います。中には横柄な人もいました。
でもたまたまかも知れませんけど、谷村さんは違いました。
人として素晴らしい人なんだなと感動しました。
私はその時一瞬でファンになりました。

谷村さんとの接点はその時の一回だけです。
当然私の事なんか覚えていないでしょうけど、
私にとっては大事な思い出です。

ご冥福を心よりお祈り申し上げます。

アバター
2023/10/25 21:10
良い思い出ですね。スターだからと偉ぶらず、
裏方にも気を配ることができるところが、その人の余裕というか
優しさを感じられて素敵だなと思います。
アバター
2023/10/23 22:07
谷村新司さんに一回でも会えて、その時に谷村さんに「お疲れ様」とねぎらいのお言葉をかけられて良かったですね。
それは確かにファンになったきっかけだと思いますし、こういう時人柄が出ますよね。
これはいるかさんにとって貴重な体験だつたと思います。
谷村さんは本当に優しいひとだったのですね。
谷村さんのご冥福をお祈りいたします
アバター
2023/10/22 07:34
いるかさん、おはようございます♪

私も谷村新司さんの訃報を知って驚きました。
芸能関係は私も疎いんですけれど、谷村新司さんの歌は好きでした。
歌詞も、とても日本語を大切にされている方だなと感じていました。
私が感じていた通り、お人柄も素晴らしい方だったのですね。
惜しい方を亡くしました。
ご冥福をお祈りいたします。

金木犀がきれいです。
でも、例年のようにオレンジのカーペットにはなっていません。
ということは、例年よりお花の数が少ないということで・・・。
これも異常な暑さの影響なのでしょうか?

今、お外の気温は14℃。
さすがに暑い日はもうない・・・と思います。
用意した飲み物もホットのココア♥
ホント、気温の変化が急すぎて。

コロナが第5類感染症になって、職場では部門によらず、急に研修会の予定が立て込んできています。
まるで、ここ3年程の遅れ(?)を取り戻そうという雰囲気。
こういうの、やめてほしいわ~。(T_T)
薬剤科は人数少ないのでそれほどでもないといえばそれほどでもないのですけれど、大所帯の看護部では「来年1月末まで研修会の予定が入っている」看護師さんもいて。
コロナ、終息したわけではないんですけれどね・・・。
世の中どこもそなんな感じだと思います。
ご用心、ご用心。(^^;)

それでは、今週もよろしくお願いいたします。
来週はもうハロウィンですね。
アバター
2023/10/21 00:20
チンペイさん、昔ラジオ番組もってて
ひそひそ話のような語り口調が引き込まれました
だいたい笑える話なんですけどね
B面の、振り向かないで歩いて行ける~♪
この唄がA面より好きな僕です
アバター
2023/10/21 00:04
最後の電話を握りしめて~♪ 曲名なんだったかな。
アルバムバージョンの長いピアノのイントロがせつなくて、すごく好きな曲。
チャンピョンとか仰々しく歌い上げるのは、好きじゃないんだけど
アルバム曲の中には、好きな曲もあったな。
昭和の人がどんどん消えていってしまいますね。
アバター
2023/10/20 02:24
朝方の巡回ですみません。
私もホームページを見たり、夜にニュースとかで亡くなられたことを見て
何とも言えない気持ちになってしまいました。

各局の昼も夜もニュースとかでも取り上げられ、徹子の部屋でも
追悼番組が組まれ、大スターの方だったのに。

まだまだこれからの活躍もして頂きたかっただけに残念でたまりませんね。
いるかさんは、舞台装置のアルバイトをされていたことがあったのですね。

楽屋に戻る途中ですれ違ったときに声をかけられるということは
本当にどの部署の方も大事にされて自然に態度に出られる方だったのですね

コンサートのお手伝いをしてきて、ご本人にもお会いしたことがあっただけに
ショックは大きいと思いますね。

親が好きでショックが隠せないという芸能人の方達もいたみたいです。
心からご冥福をお祈り申し上げます。

話は変わりますが、イベの方もよろしくお願いいたします。





アバター
2023/10/17 20:50
また昭和の大スターの訃報で 残念ですね・・・
ご冥福お祈りします
アバター
2023/10/16 23:16
先ほどお客さんに聞いて知りました。
冗談ばかり言う人だったので、なんて不謹慎な冗談を
と思ったら本当だったんで驚きました。
冗談だったら良かったのに。
良い人は短命ですね。残念。
アバター
2023/10/16 20:41
こんばんは。
まだ70と少しのお年で亡くなるなんて寂しすぎます。
とても良い方だったのだと思います。
残念ですねえ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.