Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


北海道野球観戦旅行記その1



4月6日、7日と北海道行ってきました。
今回はとにかく野球を見る!! 
エスコンフィールドを満喫するという目的です。
観光プランとか考えなくていいからラクだな。
でも事前準備はバタバタになっちゃった。

というのも、まずは仕事。
4月から職場で人事異動があって、新しい調理師が入ることになったのです。
その人の指導とかで時間取られて残業ばかり。
帰宅したら疲れて何もする気なし!!
準備しなくちゃーと思っても、なかなか身体と気力が続かなくてね。
1泊だから着替えとかは最低限でいいし、
ビジネスホテル宿泊だからアメニティも用意されてるし、
荷物少ないからラクだと思っちゃったのも、それに拍車をかけたな。

まあね、普通の旅行ならそうなんだけど、今回は野球応援が目的。
応援グッズの厳選に時間取られた!!(≧▽≦) ←楽しそう
芸能人の推し活してる人ならわかると思うけど、
イベントグッズは新しい物を買うだろうけど、手作りしたのや以前のも持っていきたいよね。
私もユニフォーム、応援バット、タオル、ペンライトその他、とにかくいっぱい持ってる。
ここから絞り込まないと荷物は大量になってしまうもの。

あと絶対に忘れちゃいけないものもあります。
いまの時代ならスマホ。
私はいまだに仕事行くときに忘れることがあって、その時は特に困らないんだけど、
旅行のときは飛行機乗るのも、買い物するのも、野球のチケットもスマホ!!
それと同時に、予備のバッテリーも必要。
ポケモンGOしたり、写真撮ったり検索したりと結構使うので、
すぐ電池切れるんだもん。
常備薬、化粧品など、出発直前まで使ってる物は忘れがち。
一度用意してよし!! と思っても「あ、あれ忘れてた、これも…」って次々出てくる。

だから当日までやらなくちゃいけないこと、用意するもののメモを
持っていくキャリーバッグに貼っておきました。
追加が出たらそこに書いておいて、終わったら消す。
おかげで今回は忘れ物なく、出発できました。


出発の飛行機の時間は6時55分。
家から羽田空港までは、最寄りの私鉄駅を使うと1時間45分。
始発に乗ってもギリギリです。
そこで今回は、時間にお金を使うことにしました。
タクシーでいつもは使わないJRの駅まで行って始発に乗れば、
空港着が6時前、余裕です。
朝4時にタクシー予約しといたからラクだったのは良かったけど、
ネットで調べたときは駅まで15分って書いてあったのに、
早朝すぎて道路ガラガラ、8分で到着してしまった(^_^;)
駅の改札、シャッター降りてるよー。
しかも6日の朝、東京も冷え込んで6度(≧◇≦)
北海道で着るつもりだった防寒具引っ張り出しました。

ハプニングといえばこのくらいで、飛行機の遅れもなく、予定通りに北海道上陸。
試合は14時からなので、まずは札幌に向かいます。
大きい荷物をホテルで預かってもらって、身軽になってから球場に乗り込むぞー!!

続く。

アバター
2024/04/16 01:42
出発前って案外ワクワクするんですよね~ その時間が好きです。
日ハムファンはグッズを駆使するのかな?
タオル回したり、傘をひろげたり?←ヤクルトかw
うちの推し活は、タオル販売してるけどライブ中にタオル振る場面が一度も無いので不要なんです。
ペンライト一つだけでOKです。ぶっちゃけ、何もなしで手だけOKです。
アバター
2024/04/16 01:37
用意周到ですね^^
早く着き過ぎてしまったのもそれだけ時間に余裕をもたせていいたからですね><
そんな章姫ちゃんだから防寒のご準備もしっかりされていて良かった♪

寒いとスマホのバッテリーって早く消費されてしまうのですよね(´・ω・`)
予備のバッテリーの大事さよ。
応援の旅は愛のパワーで熱くなりそう♪
アバター
2024/04/15 17:25
こんにちは。
今日はお仕事お休みで久しぶりにニコ活するぞと思っていたら、
メンテだった~~
でこの時間にインできました。遅すぎる(^^ゞ

北海道で野球応援満喫したかったのですね。
それにしても出発が早~い!
タクシー利用で正解でしたね。到着に余裕があって・・・( *´艸`)

持ち物スマホバッテリーは必須ですよね。
旅先ではすぐなくなってしまい、そんなときに限って必要だ足りするし。
続きも見てきます~
アバター
2024/04/14 22:44
楽しい旅、準備から始まりですよね‪(*ˊᵕˋ* )
寒い中、出発お疲れ様でした。
遅くなりましたが、
私も章姫さんの旅、楽しませていただきますね❤
アバター
2024/04/09 12:58
あ、ギリギリ進行ということは、ラウンジでゆったりは無理だったのかな?
アバター
2024/04/09 00:27
旅行は荷造りが大変なんだよね~
私は推しとかいないので あれこれ考えながらグッズを選んだりって羨ましい~
ぜったい楽しいに決ってる
やっぱり旅慣れしてるから完璧な出発だね
メモは良いアイデア~
私は荷物を少なく~女性とは思えないコンパクトさよ
必要なら現地で買えばいいぐらいな~計画性のなさ^^:
アバター
2024/04/08 22:34
一泊で楽しんできたんですねー。楽しいことがあると仕事も頑張れそうですね!
確かに北海道はまだまだ寒そうで服装にきをつかいますね。
アバター
2024/04/08 22:15
こんばんは、旅行準備も楽しみって感じですね。
私は推し活動はしてないので、ちょっとうらやましく思います。
(強いていうならニコッとタウンでしょうか?笑)
4時にでるのすご、と思いました。
でも早く行けばその分楽しめますものね、めいっぱい楽しむ章姫さんらしくて◎だと思いました!
アバター
2024/04/08 21:16
朝、早すぎなんですけど―――(笑)
1泊2日なら私は必要最低限で行くw
結局化粧品で重くなるんだけど。
私はグッツもほとんど持ってないので。
あ、今回黄金しゃけ丸、買えなかったね(;_:)残念
アバター
2024/04/08 16:28
4時に出たの?はやっ!
応援グッズは何を持っていくか悩むよね。
飛行機が予定通り着いて良かった!雪の季節は時間読めないから。
アバター
2024/04/08 13:42
こんにちは! 
野球観戦の旅ですか、楽しそう( *´艸`)
章姫さんは旅慣れてるからちゃちゃっと荷物の準備もできそうね。
アバター
2024/04/08 13:10
こんにちは☆
良く働き、良く遊び、章姫さんは私のお手本です(笑)
6時後半台の便、離島に行く時とかけっこうあるんですよね。
都内や千葉県の便利な所からじゃないと前泊しないと乗れないんですよ;;
まずは無事に北海道に着けて何よりです。
これから何かハプニング起こるのかしら?(笑)続き楽しみにしてますね♪
アバター
2024/04/08 13:07
お帰りなさい^^
今回は野球応援だったんですね。
1泊でも荷物少なくと思っていても、多くなってしまうんですよね。
メモするのは良いですね^^
続きが楽しみです✿
アバター
2024/04/08 11:37
お疲れ様でした~~^^
わたしにとっては強硬すぎるくらいの日程です。
出かけるの慣れてらっしゃるんでしょうけど、どこかでドジ踏むと大変だからね。
北海道はまだまだ寒い日もあるから準備だけは!!
アバター
2024/04/08 07:54
おかえり~^^
だねだね。荷物少なくていいと思ったら とんでもなかったね。
コスパもだけど タイパも私はけっこう重視してる。
まさに「時は金なり」w

新千歳は割と天気に左右されること多いし 無事行って帰ってこられて良かった^^
続きを楽しみにしてるね(*^▽^*)
アバター
2024/04/08 00:00
章姫さま、こんばんは。
深夜に失礼します(>_<)
ご旅行からお帰りになったのですね。お疲れ様です♪
楽しいご旅行になったのかな。北海道まで応援、すごいな~と思います(^_^)
でも、楽しそう。私も昔は横浜までイベントに行ってましたが、もう歳でしょうか。
熱意がないのです;ですので、章姫さまのような行動には憧れます。
やはり楽しみはないとですよね♪
伺おうと思いつつ、落ち着いてコメント…と思っていたら、なかなか伺えず
あとで落ち着いてまた来ます。ゆっくりお休みくださいね(#^^#)
アバター
2024/04/07 23:36
1泊といっても、やっぱり荷物は多くなるよね。

時間をお金で買うの賛成!
すぐそれしたがるw
アバター
2024/04/07 23:03
こんばんは♪
何もかも素晴らしいです!用意も最高ですね、勉強になります
私もぎりぎりまで見返して忘れ物あり^^筆記するのがいいですね(^_-)-☆

楽しい応援旅行になりますように☆彡
アバター
2024/04/07 22:50
こんばんは♫
応援のみの旅行!!
楽しそうな様子で、こっちまで楽しくなりますね♡
応援でストレス発散が出来そうです!

続きが楽しみです♡
アバター
2024/04/07 21:57
お帰り〜!
お仕事が立て込んでいるから仕方ないけど、北海道まで行って、1泊は勿体ないとおもってしまうわ。
次はゆっくりできると良いですね。
疲れを取るためにも早目に休んで
くださいね。
アバター
2024/04/07 20:46
とんぼ返りの観戦おつかれ!
エスコン、進化してたでしょぉ~。あ…まだこの話に行ってなかったww
東京の朝もまだやはりひんやりするよね。

うちはイベントとかそういうのはいかなから・・だけど
旅行前の準備、うちはワンズセットで。人間用、犬用でメモって
同じく貼り付けして詰めたら線引く・・
私は特に荷物の準備、ほんとに何週間行くのってくらい余分に用意するへたくそ。
なので飛行機で最小限に・・はもう数十年経験してないけど、
旦那のうるさい忠告でだいぶ上手になったよww

さぁ~続きが楽しみ^^何より天気だったからよかったよね!
アバター
2024/04/07 20:23
☆章姫さん
☆*:.。o。.:*こんばんは~*:.。o。.:*☆

お帰りなさい。
野球の応援の為だけに北海道旅行。
贅沢な野球観戦ですよね~。
それプラス、エスコンフィールドを満喫するという大きな目的があるから、
楽しみな旅行になりましたね。
観光プランは考えなくてもいいけれど、事前準備はちゃんとしないといけませんよね。
それなのにお仕事がとても忙しくて残業ばかりだったなんて、本当に大変でしたね。
確かに残業して帰ると疲れますよね~。
わ~!!
これはやはり応援する人だからこその荷物の準備があるんですね。
グッズも全部だと凄い量なのでしょうね。
厳選して持って行かないと。
その他は旅慣れた章姫さんだから、抜かりはないですね。
用意する物のメモをバッグに貼り付ける、いいアイディアです。
想い出してもわかるようにしておかないとすぐ忘れてしまいますよね。
メモがとても役に立ったようですね。

6日、そちらは凄く冷え込みましたよね。
行き先が寒い所で防寒具があってよかったです。
それにしても桜が満開の東京からまだまだ雪が積もってる北海道へ行くなんて、
凄い温度差だったでしょうね。
体調は大丈夫ですか?

次回の日記、楽しみにしてます。
アバター
2024/04/07 20:16
北海道旅行お疲れさまでした^^
お帰りなさーい^^
1泊で北海道ってすごく贅沢ですね^^
朝4時にタクシーってあまり寝ずに行ったんですかね?
すごい行動力ですね^^
次回も楽しみにしています^^
アバター
2024/04/07 20:05
こんばんわ。
応援も大変ですね(#^.^#)
いままで1回もやったことがないです。
いつもTVなどばかりだよ~~

さくらは北海道もこれからですけど寒暖差が大きいから
体調崩すと大変になりますけど・・・大丈夫だったんでしょうね。
次回続くも期待して(#^.^#)
アバター
2024/04/07 19:53
こんばんは♪
仕事お疲れ様でした。
旅行は事前準備もめちゃめちゃ楽しいからも少し時間取れたら良かったけど☆
誰かがお休みで…みたいな事にならず出発出来て良かったです♡
ご自身の体調も崩される事なく時間の許す限り楽しんで来て下さい♪
続報楽しみにしております♡♡♡



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.