Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


愛猫ラッキーのケガ



うちはマンションの1Fです。
一昨日の朝、母が洗濯物を干すために窓を開けてベランダに出たところ、
通りかかった外猫が、窓際で寝てたラッキーに気づいて威嚇してきたようです。
母が窓を閉めようとしたものの間に合わず、ラッキーも威嚇しちゃって、
あっという間にケンカになってしまったとか。
父が丸めた新聞振り上げたら、外猫が逃げてったのですが、
ラッキーの胴体に傷がついてるのに気づいて、
父が動物病院に連れていきました。

傷は大したことなかったのですが、
外猫はどんな病気持ってるかわからないので、そのまま入院になりました。

私も一昨日は仕事からの帰宅が比較的早かったので、お見舞いに。
入院しても寂しくないように、慣れ親しんだタオルとか、
おもちゃを持ってきてほしいと言われたので、
ラッキーが良くプロレスしている、ピカチュウのぬいぐるみを持っていくと、
早速遊んでました。
病院で出されたご飯もしっかり食べて、トイレもしてたし
元気じゃん!! というわけで一安心。

ラッキーはそもそも野良で保護猫だったこともあり、
少しは病気とかケガに耐性があるみたいです。
いまのところ化膿もしてないので、今日退院になりました。

1週間は抗生物質とかの薬も服用しなくちゃいけないんだけど、
ラッキーは食べ物に混ぜると違和感なく服用してくれます。
食い気が勝るんだろうなー、飼い主と一緒か(;´∀`)
傷を舐めないようにエリザベスカラーつけてるので、
それがちょっと苦しそうだね。

帰宅してからは父にべったりで昼寝も一緒にしてました。
多分、外猫を追い払った父が守ってくれたと思って、頼りにしてるんだろうな。
夕飯食べてからも、父の部屋に行ってしまった・・・寂しい(´・ω・`)

入院って聞いてびっくりしたけど、大事に至らず良かった。
これからは窓辺にラッキーがいるときは、
開ける時にもっと気を付けるようにしなくちゃね。

ご心配してくださった皆さん、ありがとうございました。

アバター
2024/05/01 19:00
こんばんは。
今更ですが大変だったのですね。
章姫さんもご家族も心配でしたね。
退院できて良かったです^^
アバター
2024/04/26 23:00
カラー取れて良かったですねえ
アバター
2024/04/26 15:43
こんにちは♪*´▽`*
ラッキーちゃん暑くなる前にカラー取れて良かったですね☆
人間も熱中症対策気を付けなきゃです('◇')ゞ

いよいよGW☆
私は先取りしたのでお家でまったりです('◇')ゞ
アバター
2024/04/26 12:00
なにがおこるかわからないよね・・
この前早朝、うちの近所で(住宅街)キツネとジュジュが鉢合わせでお互い固まって・・
こっちは急いで逃げましたよ。
あと変ないたずらでドッグフードに変なの交ぜたの巻いたりとか・・目が離せないよ
ほかの人でずっとスマホ見ながら散歩してるのってなんなん?う〇ちしても気づかず
広居食いしても気づかずなんだろうな・・
こういう飼い主も見てて車降りて注意しようかと思うくらいむかつく。
猫ちゃんワンちゃんも自分たちの免疫機能はあるシラッキーの場合は耐性もあったのが
それこそラッキーだよね。
どんな子か実際抱っこしてみたいな^^

傷もなめら内容になればもう大丈夫ですね!
アバター
2024/04/22 08:47
ラッキーちゃん災難でしたね。
まさか入院になるとは。。でも無事退院できてよかった。
食い気があるとお薬飲ますの楽ですね。うちのわんこと同じだw
しばらくはお父さんにべったりかな?寂しいですね~( *´艸`)
アバター
2024/04/21 15:54
大事に至らなくて良かったです。
マンションで猫ちゃんを飼うって心配。都会でも外猫っているんだね。
実家(田舎)で飼ってた猫は、近所の人が蒔いたらしい毒にあたって亡くなったの。
外の世界は怖いわ。
アバター
2024/04/21 15:22
聞かせてくだsって、ありがとうございました。
早く退院できてよかったね。
お父様、正義の味方ですね^^
ご家族の皆様、ご不安だったことでしょう。
ラッキーちゃんの早い回復を祈っております。

ただ、お母様がご自分を責めていないか、それだけが心配です。
アバター
2024/04/21 08:27
お父さんとピカチュウ、功労賞だね♪

ラッキー君が早く完治しますように^^
アバター
2024/04/21 07:03
なんと~パパさんが助けてくれたのね
パパさんありがと~~
それでパパさんと一緒だったのね
ラッキーちゃんは頭の良い子だから パパさんに感謝してるのね
入院と聞いてビックリしたけど 少し安心しました
食欲があれば元気になるのも早いかも
早く良くなれ~~~~~
アバター
2024/04/21 06:14
元気に退院できて良かったです^^
猫も突然顔を合わせたから威嚇したんでしょうね。
お薬貰っていれば大丈夫でしょう♬
アバター
2024/04/21 00:01
なるほど。そういうことですか~
動きが早いから。。。にゃんこは。

あと少し!お大事に^^
アバター
2024/04/20 22:42
ラッキー、傷ついて可愛そうでしたね。
大きなケガではなくてホッとしました。
ちゃんとお薬入りのご飯を食べられるの偉い^^
エリザベスカラーが取れるまでもうすこしの辛抱ですね。
早く傷が治りますように♪
アバター
2024/04/20 20:33
こんばんは~☆彡
無事に退院できてホントに良かったね^^
びっくりしたけどホッとしたよ^^
早く傷が完治するといいね!!
お大事に~^^
アバター
2024/04/20 18:30
ラッキーも威嚇されると猫の本能が出ちゃったのかな。
知らないところで怪我したというわけではないので、
すぐ対処できて良かったです。
お父さん感謝です。ラッキーとの仲も深まりましたね~
ご飯もよく食べているというので回復も早いのかも( *´艸`)
大事に至らなくて良かったです。
うちもペット飼っているので、気を付けないとと思いました。
アバター
2024/04/20 18:09
こんばんは★
無事退院して安心しました。
大事に至らず良かったですが、早く傷口が完治しますように!
お大事にです。
アバター
2024/04/20 13:16
なるほど。そういうことだったんだね。
外に出すといろいろ危なくて、命を落とすこともあるので
出ちゃったと思ってたから、そうではなかったことで
少しほっとしたよ。
ラッキー やっぱり賢い子。

エリザベスカラーが無理な子は 人間の例えばいらなくなったスパッツやタイツなど
伸縮性のある筒形のを着せることもできるよ。
うちの子は両方ダメだったなぁ(遠い目)
ま、ラッキーは大丈夫そうだけどね^^

お大事にね~。
アバター
2024/04/20 08:23
おはようございます。
ラッキーちゃん、退院出来て安心しました!
入院中も食事や薬も摂取出来て良い子ですね~
普段からお父様に一番ベッタリなのかな? それともご家族全員に平等にベッタリ?
うちの今の実家猫は、父一人で飼ってるが微妙にうちにも懐いてくれるけど、
歴代猫は、うちだけ懐きませんでした。
下に見られてましたw なめられてましたww
アバター
2024/04/19 23:43
章姫さま、こんばんは。
ラッキーちゃん、無事に退院よかったです!
猫ちゃんが勝手に窓を開けたり、ドアの隙間からス~と出て行っちゃったのかな、と
勝手に想像していたのですが、伺った状況は思いつきませんでした。
そして、ご両親も驚かれましたよね。
ラッキーちゃんもエリザベスカラーが可哀そうですが、もう少しの辛抱ですね(・_・;)
アバター
2024/04/19 23:03
あら〜ラッキーの野生魂が出てしまったのか。
怪我が大したことじゃなくて良かった。
外猫も婚活で巡回でもしているのかしら。

アバター
2024/04/19 22:49
長期入院にならずなにより~
お風呂入るのでひと言でごめんwww
アバター
2024/04/19 22:38
こんばんは、ラッキーちゃん大丈夫でよかったです。
どんな状況で?だったのですが。
そんな状況で起きたアクシンデントだったんですね。><
目とかを怪我しなくてよかったです。
このままきれいに治りますように。

うちにいたワンちゃんも薬もおやつ、で本当に楽ちんでした。
でも売れ残っていたワンコで怖い思いをしたらしく、一時預かりや入院させたら。
僕捨てられた、もうだめだ、><で憔悴しちゃうので、本当に困りました。
ラッキーちゃんは強い子でよかったです。
アバター
2024/04/19 21:45
こんばんは♪
元ノラさんで保護されて家猫になったんですか
お家が出来て家族に見守られ幸せですね
お薬飲んでしっかり食べて体力つけて免疫力UP
エリザベスカラーも早く取れますように♡
アバター
2024/04/19 20:46
猫ちゃん大変でしたね。。
噛んだねこに病気がない事を祈ってます☆

北海道旅行記☆
腰痛が緩和したらゆっくり拝見しようかと。。
まだまだ痛みがあるので温泉で何処まで緩和するか楽しみです☆

4/20~24は春の温泉旅行に行くので無言巡回で宜しくです(^O^)/

いい週末になりますように☆
アバター
2024/04/19 20:42
☆章姫さん
☆*:.。o。.:*こんばんは~*:.。o。.:*☆

猫ちゃんって常に外に出る機会をうかがってる気がします。
ほんの一瞬のスキを狙って上手に出ますよね~。

外猫って威嚇してきますよね。
わかります。
女の子だったら逃げてお終いだけど、男の子はそうはいきませんよね。
売られたケンカは受けて立つって感じでしょうか。
お父様の威嚇で外猫が逃げてよかったです。
でも、やはりケンカの時、傷を負ってしまったんですね。
かわいそうに。
でも、傷が大したことなくてよかったです。
やはり外猫はどんな生活をしてるかわからないので不安ですよね。
病院へ行ってよかったです。
そして、化膿もせず無事退院できてよかったです。

わ~~~~~、ラッキーちゃん、お利口ですね。
薬、ちゃんと食べ物と一緒に食べてくれるんですね。
それだと安心ですよね。
メイちゃん、薬だけ残します(๑•﹏•)
エリザベスカラーはどの猫ちゃんも嫌ですよね。
これを付けてると色々難しいみたいです。
でも、外そうとしないのはとても良い子です。

お父様にべったりはちょっと寂しいですね。
でも、元気になって本当によかったです。


アバター
2024/04/19 20:38
こんばんは。
大事を取っての入院だったんですね。
薬をご飯に混ぜても食べてくれちゃうのはいいですね^^
薬飲ませるのが大変な飼い主さんは多いと思うので良かったですね^^
窓開けるときは気をつけないとですね^^;
アバター
2024/04/19 20:25
こんばんは。
大事でなくてよかったです。
イヌも猫も飼ったことがありますが、犬の乳腺炎で手術した時は時間も経費も掛かりました^^
片方だけと思ってたら両方で時間をかけて手術でした。
歳をとってたのでしょうがなかったです。

猫も外猫と喧嘩をするとキズで大変なことになりますからね。
退院できて良かったです(#^.^#)
アバター
2024/04/19 20:15
こんばんは☆
1階だとそのまま飛び出せますもんね。そのまま外に出ちゃったりしないのは偉いです。
野良猫は寿命が3、4年? 家猫が20年近く生きるのとは違って過酷な環境&猫エイズとか病気もあるし大変ですよね。
とにかく何ともなくなりそうで良かったです。お父様になつくラッキーちゃん可愛い♪
アバター
2024/04/19 20:10
そういういきさつだったんですね。怪我をして心配されたことと思います。
入院と聞くとびっくりしたと思いますが、悪くなることなくて良かったですね(^^)
ピカチュウのぬいぐるみが好きなところ、かわいいですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.