Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


北海道野球観戦旅行記その5



ホテルで朝食を済ませたのが7時。
朝風呂上がりに支度はだいたい済ませておいたので、
もう一度忘れ物の点検してチェックアウト。
飛行機の時間は10時20分なので、念のために9時には空港に行きたいのですが、その前に。

ホテルに1番近い観光名所が二条市場。
以前にも行ったことがありますが、
北海道の魚介、野菜、果物をてっとり早く揃えるならココ。
今回は絶対にホッケを買いたかった!!
干物と、できればフライにできる切り身も欲しい。
そして手に入れましたよ、でーっかい干物♥
こんなの居酒屋でも見たことないぞ。
切り身は残念ながらこの日はなかったけど
(日曜日で市場が閉まってるので仕入れがなかった)
予約して後日送ってもらえることになりました。
他にイクラの醤油漬け、たこわさび、いかの松前漬けも買った。
まとめて送ってもらうので、発送伝票を書いていたら・・・
目の前に、日ハム柄のティッシュケースがある!!
これは?
こんなのも売ってるの?

お店の人に「これ、スーパーやコンビニで買えますか?」と聞いてみた。
そしたらホクレンだか、ギョレンだかにもらったそうで。
それじゃあ手に入らないかと思ってたら、
「まだあるから持っていけばいいよ」
だって!!
しかも2ケース!!(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)
日ハムのマスコット、フレップとポリーが描かれてるのと、
エスコンフィールドがプリントされた2024開幕記念の!!
二条市場でお土産お求めの皆様、お買い物はぜひ橋本商店へ!!←宣伝しといた

二条市場から札幌駅までは徒歩。
普通なら20分もあれば余裕で行けるんだけど、
テレビ塔付近でポケモンバトルに参加してしまい、15分くらいロスした。
だってレアなポケモンがいたんだもん。

そんな道草してたから、予定より遅れて空港に到着。
でもお土産買う時間はあるはず・・・だったんだけど、行列すごい!!Σ(゚Д゚)
みんな、何をそんなに買うんですか?
ただ行列ができているのは、チェックインカウンターの前にある
便利で目立つ店だけのことが多い。
私はあえて裏?のほうに行きました。
羽田も福岡も成田も、だいたいそういうトコのほうが空いてる。
私の場合、買う物も個数も決まってるし、何より何度も行ってる新千歳だから、
どこに何を置いてるか頭に入ってたのも大きいね。

というわけで、少し離れたトコにあるスノウショップさんへ。
ここには小樽「あまとう」のマロンコロンが唯一置いてあるんです。
あと、お気に入りのシマエナガさんのボルボローネも。
もちろん白い恋人、ロイズの生チョコ、六花亭のマルセイバターサンド等等、定番商品はありますから、
早く会計したいって人にはおすすめですよ。
今回もANAショップや北海道本舗の行列がウソみたいに空いてました。

こうして無事に離陸、サヨナラ北海道、また来るよ。
羽田到着は12時、東京暑いなあ。
札幌出たときは7度だったのに、こっち21度(≧◇≦)

せっかくだし羽田空港メシでも食べてから帰ろうと考えていたのですが、
こちらも、ものすっっっっっごい混雑!!
空港は諦めて、東京は桜が満開だったからお花見しに寄っても良かったけど、
日曜日なんてどこも混んでるだろうし、大人しく帰宅しろってことだろうな。
桜見てると、北海道の雪が積もってた景色がもう懐かしくなってきたわ。
同じ日本なのに不思議だね。

あ、今回は時間の余裕がなくて、ゴールドカードで利用できる空港ラウンジに行くヒマなかった。
次のお楽しみだね。

続く。

アバター
2024/04/16 02:34
レアなティッシュケースをプレゼントして下さるとは優しいですね♪
ファンの気持ちが分かる方だったのかもしれませんね*^^*

レアポケモンの罠(笑)仕方なし♪
裏のお土産屋さんは行列少ない情報ありがとうございます^^
チェックインカウンターの裏かな^^?
とりあえず裏を探そう♪

空港ラウンジは次の機会にでしたか♪楽しみですね^^
アバター
2024/04/16 01:20
橋本商店、了解です。

空港の裏のほうってどのあたりでしょうか~?
最近は佐藤水産でルイベを連続で買ってます。
空港のコーンパン、いつも売り切れしか見たことが無いのですが、
個人的には「もっと作ればいいのに、謎な商法」と思っちゃいます。

マロンコロンは現地で見かけたら買って食べます。
うちはチョコとチーズを買うと決まっている。
アバター
2024/04/15 22:08
また来てね♪
アバター
2024/04/15 21:44
ティッシュケース貰えて良かったですね^^
お金を出して買えない物を貰えるのは、嬉しいですね~
橋本商店さんですね。_〆(´ω`●)
空港ラウンジ、次回の楽しみですね^^
アバター
2024/04/15 18:30
私の旅行の醍醐味はお土産漁り!
地方に行くと市場には必ず寄りますよ( *´艸`)
北海道の干物とか大きいよね~
前に物産展で見た時の衝撃!
欲しいもの沢山で目移りしそうです。
ティッシュケースは貴重なお土産だね(^_-)-☆

空港のお土産ショップは混んでいてレジも一苦労ですね。
きっとまとめ買いする人も多いのだろうから、
時間もかかりそうだし・・・
さすが新千歳空港知り尽くしてる章姫さん。
ショップの商品も覚えていてすごいです~

そうそうその時期開花が遅れた桜のお陰で!?
都内近郊はどこも激込みでした。
私は近所でお花見楽しみましたけどね^^
アバター
2024/04/15 15:07
ホテル教えてもらえたので、今度北海道旅行に行くとき候補にしてみます!
ティッシュケース、良かったですね!お店の人なんて親切。
羽田空港のレストランどこも高いですよね。どこも混雑ってみんな旅行に行ってるんですね。
良かったと羨ましいの気持ち半々です(笑)
空港ラウンジは次回チャレンジで!
アバター
2024/04/14 23:11
市場も、ポケモンバトルも、いいですね(*^^*)
お土産も購入出来て、良い旅行の〆になりましたね♪

橋本商店ですね…φ(..)メモメモ
アバター
2024/04/14 23:08
マロンコロン食べた―――い!
有楽町に売ってるべか?吉祥寺にあったかな?
近々行ってみよう~
千歳空港の保安検査通ってから、出発3番ゲートの近くにお茶漬け食べられるお店あるの。
私も前回行った時に初めて知ったんだけど、美味しかった♪時間あったら是非。
アバター
2024/04/14 20:05
わたしもさっき帰ってきてインしてます。
初めて行った場所だったけど
パワーチャージできた気がする^^
あすになってぐったりしてるかもだけどw

新千歳は どこも行列というイメージだったけど
穴場もあるんだね。
余裕もっていければ 空港内の探検もいいね。

ティッシュケースって 布の?固い材質だったら嵩張りそう。
日頃の行いがモノを言ったね^^b
アバター
2024/04/14 19:26
こんばんは、北海道朝7時にホテル出るのは><と思ってしまいました。
今度はもう少しゆっくり来れるといいですね。
ティッシュケース下さったお店、次も絶対利用されるだろうなと思いました。
空港はもう行くことがないかな?です。
行けたら私もお買い物してみたいです。
アバター
2024/04/14 07:47
空港でのお土産選びは慣れていないので四苦八苦した覚えがあるよ。
市場ではお買い物は楽しめるから、見て歩くのもうれしいです(#^.^#)
まだ続くのですね!!
アバター
2024/04/13 22:23
二条市場、私も行ったことあるけど
少し値段が高いイメージがあった(観光名所だし致し方ないが)。
今は少し安くなったのだろうか。

北海道で食べる魚介や野菜って何故あんなに美味しく感じるんだろうね?
今なら東京でも北海道の食材(朝採り)食べられる時代なのに全然、味が違う!w
空気?水?何か美味しくなる別の要素があるような気がしている。
アバター
2024/04/13 21:48
☆章姫さん
☆*:.。o。.:*こんばんは~*:.。o。.:*☆

帰りの日のお買い物ですね。
北海道は慣れてる章姫さんだから、どこで何を買うかはもう計画済みですよね。
北海道のホッケ、美味しいですよね~(*^^)v
大きな干物、ゲットできてよかったです。
切り身は後日ですね。

そして、日ハム柄のティッシュケースですか。
やはりファンだから目に止まったんですね。
ヾ(〃^∇^)ノやったぁ~♪
いただけたなんてすごい~。
よかったですね。

空港のお店、凄い行列、皆さん便利で目立つお店でお買い物ですね。
でも、裏の方へお気に入りのショップがあるんですね。
そこは空いててお目当ての物は全部、買えたんですね。
お疲れ様でした。

東京と北海道、気温も風景も全然違いますよね。
飛行機であっと言う間なのに。
不思議な気がします。
アバター
2024/04/13 20:50
旅慣れしてるからどこに何があるかわかって時間も有効活用ですね^^
うちのダーがお土産の生チョコ買ってきたときに全部食べて怒られたことが。
1個も残してなかったので・・・(ノД`)・゜・。
お土産だからいいと思ったんだでドね♬
ティッシュ2つもいただけたなんてついてましたね(#^.^#)
またお楽しみです^^
アバター
2024/04/13 20:50
こんばんは。
日ハム柄のティッシュケース頂けて良かったですね^^
空港に行き慣れてるっていいですね。
どこで何が買えるかも分かってるなんてすごいです!
北海道から東京だと季節が変わりますね^^;
空港ラウンジは次回のお楽しみになりましたね。
続きが楽しみです^^
アバター
2024/04/13 20:40
こんばんは♪
ホッケ‼️
大好物♡
干物食べやすいww
ふわっとしてほろほろっとしてそのままでもお醤油でもおろしでも…
もちろんほぼご飯のおかずで食べますが大きな時はご飯少なめにしてホッケでお腹いっぱいにしたい♡♡♡
想像しただけでお口モグモグしちゃいそうです☆
アバター
2024/04/13 20:27
旅行日記、楽しく読ませていただきました。
北海道はまだ雪が溶けていないんですね。
盛りだくさんの出来事にみえますが、あっという間だったことと思います。
旅程も手際よさそうで素敵ですね。
ティッシュもらえてよかったですね(^^)
アバター
2024/04/13 20:26
北海道の旅慣れしてますね。
お土産の確保は見て回ると結構時間掛かるものだし。
でも予定外のティッシュケース2つ持って歩く章姫
さん想像して笑ってしまった。大きさが分からなかったから、デカいのを空想したもので…。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.