Nicotto Town


遥星のオリオン


航路変更???

今朝、キーーーンッってすんごい音(アラレちゃんじゃないよ)古…
びっくりして外見たら、超低空で飛行機が飛んでました。
海側から自宅に向かってきて、爆音低空のまま真上を通過・・・


沿岸警備のヘリより断然に低空だったけど、、、アレ、いいんかな?

コロナ前に航路変更のテストがあるみたいな話はあったけど、再開?

にしても、低すぎじゃない。。。
スカイデッキで飛行機見るより近かったぞ。
今日ちょっと雲多いから、、、って、だから低いってば。。

爆音と、予想を遥かに上回る低空さと、見た目の迫ってくる感じと、、、
とにかく、怖くてドキドキしました。

アレ、毎日頭上を通られたらなんか怖いんですけど。。
どうか、そうなりませんように。。。(T_T)

アバター
2020/06/02 13:05
すたちゃん

そうなのー、沿岸部でヘリが飛ぶのはよく見るんですが空港は近くにはなく、
飛行機は遠くを飛ぶことはあっても近くで見ることは中々ありません。
見慣れないせいと方角等色々重なったせいもありますが、ちょっと驚きました(*_*;

今日は幼稚園の送りついでにスーパーとか寄り道して帰ったので、
同時刻に飛行機が上空を通ったかは不明ですが、しばらく様子をみたいと思います。。。
アバター
2020/06/01 16:57
こんにちは。^^

オリオンちゃんのお家、沿岸部でしたよね?空港も近いんでしょうか。
航空事情はよく分かりませんが、飛行機がヘリコプターより低い
と聞くと、低空のイメージがします。
正面からきて頭上を通過すると、視覚的圧迫感もあって確かに怖そう(*_*)
定期ルートにならないといいですね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.