Nicotto Town


遥星のオリオン


熱中症対策

毎日暑いですね。
皆さん対策等されて過ごしてますか?

さて、息子の小学校では、気温35度以上の日は屋外活動をしない。
というルールがあります。
ここまでは良いのですが…

体育でプールの予定だったのが、暑いからプールに入らなかった。といい、
冷房の無い体育館でドッチボールをした。と汗だく!で帰宅しました。
素人考えだけど、プール入ってた方が涼しくない?と思ったのでした (^^;

水に入ってるとはいえ直射日光はキツイだろうけど、
園ではプールの上にタープ貼って扇風機を回してくれて入っていました。

幸い子供たち元気だけど、冷房の無い体育館ってめちゃ暑いよね。。
屋内でも熱中症ってあるからちょっと心配。
他の学校ってどんな感じでやってるのかな~と気になりました。

※ちなみに同じ園で別の小学校に行ってるお友達は、
 市営屋内プールを利用で、猛暑・雨天関係なくプール授業。羨ましいです。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.