Nicotto Town


ぶたさんと紐リボン


推しが物語から脱落した話



昨日、推しが死にました。

シノアリスですね…。3年間ダラダラと続いて今秋やっと始まったキャラクターvsキャラクターの淘汰編。昨日の更新で推しが死にました。
ネタバレ含まれるので以下ちょっと注意~~~!やってる方いたら語りましょ…
(どう頑張っても見えてしまいそうなネタバレ要素は薄い色にしますね 今のうちに退散お願いします)


私の推し、卑劣の彼女です。
好きなところはまず見た目。細いリボンが大好きなのでパラディンジョブが特に好きで、通常パラディンと慾鴉パラディンとを普段使っています。マジでかわいい。褐色の肌と赤紫寄りの灰色の傷んだ髪が灰かぶりの穢れた雰囲気を醸し出しつつの純粋無垢な青紫色の瞳。不敵な笑み。たまに見せるクールな顔。へらへらと笑いながら、この世の全てを見下しているような、この世の全てに期待していないような、この世の全てを嫌っているような。強気な彼女。
喜多村英梨さんのお声も大好きで、マジキタエリ姐さんパねえっす…。愉悦に浸る声色、怒りに震える声色、ちょっかいを出して楽しそうな声色。子供の日イベはただのママだったし…。あなたの一言一句全てが好き。好きなセリフは昨日実装の「いい加減くたばりな!」とオソウジボイスの「醜いんだよ、クズが!」です。
「卑劣」に見合うクソ卑怯な戦い方をする側面に加えて、子どもの日イベで見せた母性や、ツッコミ役に回りがちなまともな人間性をもった彼女は、マジ「姐さん」という感じで、本当に本当に大好きです。
勿論、”遊び”たいがために周囲を殴り倒す暴力の彼女や、きょうだいに執着するが故あっちの世界に行くことが多い虚妄の彼彼女、安眠を欲すあまり邪魔するものを徹底的に排除する睡眠の彼女、常識の箍が外れてしまっている連中もみんな大好きです。でも卑劣の彼女の「卑劣の中に見える純粋」に惚れました。あーんな身なりであーんな卑怯な戦い方してるのにモノガタリ中で普通にガラスの靴の話してるのとかかわいいよね。
二推しは正義の彼女ですね…。卑劣×正義で生きている。かわいい。

彼女の最期を昨日見届けました。
ありがとう。という感じ。
すごいネタバレなんですが、ネタバレ怖い方はここまで見てないと思うので普通に書きますね。
これまで実装された卑劣以外の暴力・束縛・睡眠の3人は、どこかおかしくなってしまいました。暴力の彼女は遊び相手を失い、束縛の彼女はそれこそ卑劣の彼女にとどめを刺すときにバケモノになり、睡眠の彼女は眠れなくなり。まあ束縛が最後の最期でとち狂ったので卑劣の彼女も生き残ってたらきっと正気ではないんだろうなとは思うんですけど、それでも彼女、最後の最後まで強くかっこいい女の子だったんです。至って冷静に戦況を判断、最善手で敵を追い込み、またその場にあるものは”なんでも使う”。悪く可愛く言えばずる賢い。「卑劣」の2文字が本当に似合う強く聡明な彼女。ずうーーーーっと「彼女」のまま、正気を保っていました。
いや惚れたよね。無理無理。尊い。かっこいい。マジで好き。愛。一生愛した。かわいい。シンデレラちゃんはほんとうにかわいい。でもしんじゃった。しんじゃった。もうでてこない。脱落した。マジ主人公補正乙って言いたくなる展開でバケモノに跡形なくぐちゃぐちゃにされ。シンデレラちゃんは「シンデレラだったもの」になって土に還っていった…いや決戦ビルだったし土には還らないか(?)

お疲れ様です、私の大好きな卑劣の彼女。
暴力の彼女、赤ずきんを、赤ずきんの物語のオオカミのように、食われてから腹を割いて脱落させ。束縛の主人公な彼女も、自我を失ってバケモノにするまで追い込んだ。出来レースなんて百も承知だったけど、あなたの活躍は、本当に素敵なものでした。
試合に負けて勝負に勝った。そんなすっきりする終わり方で。
大好きです。本当に大好きです。いいストーリーをありがとう。

これからもよろしくね。サ終まで…いやサ終しないで…。

「卑劣」な彼女に幸運が訪れますように。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.