Nicotto Town



人生色々ありまして

人生色々ありまして、中部地方から今生まれ故郷の四国にいます。子供は8歳になりました。もうすぐ小学3年生になります。


初めての映画館

私の住んでいる所は、今は企業がはいって住宅が立ち並ぶ地域ですが、まともとは小さな農家ばかりの田舎だったそうです。
そんな歴史でレジャー施設は少ないです。

ですが、今月25日に、駅前に映画館ができました。
今はオープニングイベントと言う事で、少し古めの映画を500円でみれます。
明日までと言う事で、...


思い出のお土産

今回のブログのお題について書きます。
私が高校生だった頃、ある方から北海道のお土産を頂きました。
ビニール袋に包まれて紙袋に入れられてあった、簡単な包装でした。
中には10cm位の木製の丸い板が入っていました。
説明書もなしでしたが、多分小物を置いたりする台かと思われます。
しかし、それをみた私はて...


イチゴはいつ食べるのか!

ブログのお題についてかきます。
ショートケーキのイチゴはいつ食べるのか、ですが、私は適当です。
端から食べて、ジャマになってきた時に食べます。
ですが、子供の頃は、最後で味わっていたかも。

ちなみに、三歳のうちの娘は、イチゴより生クリームらしくて、最初にせっせと生クリームを食べてから、イチゴを食べ...


星の王子さま その後の反応

先日、星の王子さまの最初のページの、ゾウを飲み込んだウワバミの絵が、大人と同じく帽子にしか見えなかったうちの三歳の娘です。

星の王子さまの中で
砂漠に不時着した主人公が、星の王子さまに、
「ね・・・、ヒツジの絵かいて・・・」と頼まれ、かいたけれど中々気に入ってもらえず、がまんできなくなった主人公は...






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.