Nicotto Town


TAKEのつぶやき


TAKEのつぶやき

お疲れ様です

久しぶりに帰ってきました・・・


たい焼き

どうでもよい話しですが、たい焼きの食べ方を聞きました。

普通たい焼きって頭の方から食べる方が多いようですが、尾の方が割れやすく、あんこが漏れる可能性が高いそうです。
そのため、割れにくい頭を下にして尾の方から食べるのだそうです。

食べ方は自由でいいのですが、工夫される方は考えているのですね・・・


歴史の勉強

歴史(特に日本史)が大好きでよく本を読んでいます。

「歴史は因果関係の理解が重要です」と習ってきましたが、面白いことを思いつきました。もうお分かりと思いますが、歴史を遡るようにシリーズを読んでみることにしました。

新しい発見がありそうでワクワクしています。


クラブの勧誘

わが友人の学生時代の話しである。
彼女は美術部に所属していたが、新入部員が少なくて困っていたそうである。
そこで、新入部員の勧誘方法を工夫したそうである。

どこの大学でもそうであるが、入学式が終わると一斉にクラブの勧誘が始まる。

「美術部だけど、デッサンとか興味あるかな?」

「そうですね・・・...


暑い日にこそ

暑い日はインドを思い出してカレーをよく食べます。
インドで唐辛子をよく食べるのは汗をかいて身体を冷やすためだそうです。






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.