Nicotto Town



冬に食べたいもの・・・

冬だから食べたい物ってなんだろう???

ほかの季節には食べないものですよね。



コタツでみかん

コタツでアイス

お鍋

おでん

鍋焼きうどん



うどんで思い出しました。

ワタシの住んでいるこの辺ではうす~く巾の広いおうどんがありまして・・・

『ひもかわ』っていう名前なんですけど

これは冬場しかメニューに載らないので

冬ならではの食べ物だな~。

『ひもかわください』って言うと

普通のきつねうどんのおつゆにひもかわが入ったのが出てきます。

ワンタンみたいでおいしいです^-^

アバター
2010/01/21 21:11
ワンタンの皮が一番近いかなと思います。
ふわふわでもちもちしてます。
お箸で一枚ずつすくいながらハフハフ食べます^-^
アバター
2010/01/21 20:49
「ひもかわ」
始めて聞きました^^
麺と言うより、ワンタンの皮って感じ?
美味しそうです(*^。^*)
アバター
2010/01/21 11:00
そうです!きしめんに似てます!
でも、もっと薄くて平べったいのです。
巾7、8センチはあるのですよ~^-^

カレーひもかわなんてのもあって
汗かきながら食べてます^-^
アバター
2010/01/20 17:29
ほうほう^^
きしめん?みたいな感じかな?
美味しそう(^ω^)
食べてみたいなぁ~(★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆

Σ(゚Д゚;) きしめんって平べったいうどんですヾ(;´▽`A``アセアセ



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.