Nicotto Town


小桃のかんづめ


恵方巻ロール^^


青ガチャ11弾は 2日まわして
目玉は つの だけ・・・
ドリーム券13枚;; なのだぁ~~ 
恵方巻 は ほしいなぁ♡(๑→ܫ←)♡~~

ところでね
検索してみたら 
恵方巻 
節分に巻き寿司を食べる風習は 江戸時代から
近畿地方にあったみたいだけど
大々的に復活したのは 大阪のお寿司屋さんの組合で
まだ30年ちょっととか
それが コンビニで売り出して だんだん全国区になったとさ~

あたし 東北だし はっきりいって小学生のころとか
知らなかったし 食べたりしなかったなぁ・・

でもいまは 地元のスーパーやお寿司屋さんで
予約たまわります とちらしや 張り紙でてるから
すごいもんだよね~~

さらにさらに ケーキやさんの
恵方巻きロールケーキ
まで 販売されるのよねぇ~~
あるお店は フルーツ・ココア・抹茶が
どれも390円! こっちを予約しようかなぁ~~

アバター
2010/01/21 16:54
>山田@夢羽ちゃん

 うん 具もいっぱいはいってるし
 豪華な太巻きだよねぇ~(=^・ω・^)ノ☆
>莢夏♪ちゃん
 ガチャも リアルも
 どっちも 欲しいよねぇ~~
アバター
2010/01/21 16:37
私も恵方巻きほしいなぁ
アバター
2010/01/21 16:21
恵方巻大好きですw
大きいし、一本でお腹いっぱいになるから;
食いしん坊にはたまらないのだw
アバター
2010/01/21 06:44
>みっきちゃん
 まいまいちゃん
 サティさん

 3人とも関東よね~
 あたしも 地元と都内しか住んだことないから
 同じ感じですぅ^^
 
アバター
2010/01/21 06:39
>くぅ❤゜+ちゃん
 あたしもウィキぺディアでみただけだけど
 近畿(関西)からみたいよ^^
>嵐×相葉❤りの ちゃん
 ありがと!
 もう何日か 頑張ってみるね^^
>苑鈴ちゃん
 あいw 伝言に書きましたぁ^^
 一覧でわかるのよ~
アバター
2010/01/21 02:02
節分はお豆さんまくしか知らなかったっす。
のりまきはまだ食べた事ないっす。
アバター
2010/01/20 23:38
うちのへんぢゃ恵方巻きって最近だぉ
ロールケーキなら食べてみたいかも
アバター
2010/01/20 21:25
恵方巻き、食べたことないけど・・・
昔からなんだか知ってたよw
恵方巻きロール美味しそう❤
今度、お母さんに頼んでみよ~w
アバター
2010/01/20 20:26
恵方巻き人気あるんだ~ww知らなかった・・・イシシ
ところで、目玉ってどうやったらわかるんですか?教えてください!!(ブログにおねがいします^^
アバター
2010/01/20 19:00

恵方巻きこうかんしますか??

青ガチャだけど・・・
アバター
2010/01/20 17:42
へぇ~!!!!
近畿地方カラなんだァ~^^
ためになりました♡,*▶▪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.