Nicotto Town


ののんこにっき


おみくじっ

本日予定通り初詣へ行ってきました☆
どこに行こうかずっと迷ってたけど、鶴岡八幡宮まで。
あったかくて良かったんだけど、風が強くて頭ぼさぼさーーー!

ちゃんと「ご縁がありますように❤」とお参りして、
おみくじ引きました。
・・・・・・・・・・・・・・・「凶」でした。
そのあとのメッセージはすべて「今は待つが吉」みたいな感じだったので、
やはり今年はおとなしくしておこうと思います。

でも、特別大きな用事はなさそうです。
結婚、出産(結婚しないんだから当たり前w)、転職、転居。

八幡宮にとってはハトは八幡様のお使いということで、
結構ハトグッズが売ってるわけですよ。
やだ、知らなかった!私、ハト嫌いなのに!
(去年の夏、危うくベランダに住み着かれるところだった)
鳩サブレは好きだけど(`ε´)
でも、せっかくなのでハトストラップ買ってきましたww


鎌倉でのお昼ごはんはカレー率が高かったのですが、
今回は前から気になってた穴子寿司を食べました。
超おいしかったです❤
鯖寿司も超おいしかったです❤
あ、こっちはひとつひとつにラップが巻いてあって
若干面倒でしたww

江ノ電の旅もなかなか楽しいですね。
海が見えると「わーい☆」ってなるのは何故かしらww

アバター
2010/01/22 11:05
minamiさんへ

初めて食べたんですが、超おいしかったですよ~~!
minamiさんも召し上がったことあるでしょうか??
でも、ホントに穴子と鯖は優秀です❤
アバター
2010/01/22 11:03
パプリカさんへ

鎌倉はやっぱりいいところですねぇ~。
今回はあんまりのんびりできなかったけど(^^;
敢えて江ノ電を選択して、鎌倉行くのが最高ー☆

おみくじ、凶仲間ですねw落ち込まず、慎重に。。。ですね❤
アバター
2010/01/22 11:01
マルマルさんへ

おーっと、「レア」な感覚でいたらなんかラッキーな気がしてきましたww
江ノ電の旅って、なんかほのぼのでいいですよねぇ~~。
腰越あたりが一番わくわくします❤
あ、生しらすもおいしいから余計わくわくするのかもwww
アバター
2010/01/22 10:59
スペシャルkさんへ

海は広いな大きいな~って感じで盛り上がるんですよねww
おみくじは・・・勇気を出して引いた結果が「凶」ですよぉぉぉ(´・ω・`)
鳩サブレ食べながらおとなしくします・・・
って思ったら今回買ってくるの忘れちゃった!!(近所のデパ地下にはあるけど・・・w)
アバター
2010/01/22 10:57
みみさんへ

借金ww返済したかしら??
またあったかくなったら行こうね❤
・・・なかなかお天気に恵まれないのは(今回は強風)誰のせいなんだろね。。。w
アバター
2010/01/21 21:39
ク~~~ッ、鯖寿司と穴子寿司が目に浮かびます。(^^)
アバター
2010/01/20 23:19
江ノ電の旅もいいですね^^!穴子寿司も美味しくて良かったですね♪
鎌倉ぜんぜん行ってないな~ 江ノ電乗って行ってみたいな✿
おみくじの凶は気にしないで!! 私もだから~^^
これから良いことありますよ~前向きにいきましょう(~o~)!
アバター
2010/01/20 22:57
凶!Σ(|||▽|||;) あんまり数多くは入れてないでしょうから、逆にプレミアで
運がいいのかもしれませんね・・・

私も江ノ電大好きです❤
住宅ギリギリのスリルや、海の登場に「わーい☆」など、アトラクション要素満載
ですよね( ̄∀ ̄*)
アバター
2010/01/20 22:56
確かに、海が見えると、テンションが上がるのはなぜでしょうね~?
私も、ハトは苦手です>< でも、鳩サブレは好き^^

おみくじ…勇者ですね。私は怖くてひけませんでした…
アバター
2010/01/20 22:21
風がすごくてさ~おいしいご飯も台無しwww
疲れたね~><
また暖かくなったら行きましょう♫今度は自分の小銭を持参しますんでww

早く返さねば自分のご利益じゃなくなるかもww
明日きっちり返してきますww



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.