Nicotto Town



日の出山荘に行ってきたよ

「ロン・ヤス会談」で有名になった日の出山荘に行ってきました。

駐車場からはよく見えなかったので、

入場料300円は高いなぁと思ったのですが

折角来たのだから、まあいいか と入ってみました。

初めに萱葺屋根の青雲堂があり 

レーガン大統領夫妻と中曽根首相夫妻が食事をしたりしている写真が飾ってあり、

次に 天心亭 があり、ここで首相を囲んで政治家の皆さんがお酒を酌み交わしながら

何を話していたのかしら。

その先に 書院 ・・・ しっかりした別荘・・・ があって

沢山の写真が展示してありました。

テラスへ出たり、2階にも上がることもできました。

こんな田舎に首相と大統領が来たんだぁと思うと

なんだか不思議な気がします。

周りに竹林があり、外国から来ると「和」を感じるのかなぁ。

見終わって 300円は安いかも・・・と思いました。

アバター
2010/07/03 18:40
見るだけで300円
それを満喫できたんだからすごーい
泊まれればもっと凄い事かも
あは




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.