Nicotto Town


ちゅんたの絶望日記


断髪式の話

今日は散髪に行ってきました。

ずっとお世話になっている美容師さんと話題にしていたのが、8年前の僕の「断髪式」の話をしました。

僕は身長は170cmくらいあるのですが、8年前、髪の毛が腰まであったのです。当時の仕事場で一番長髪の女性を超えて、一番長いという異様な状態。

ゴムで一本にまとめていて、社長から、

 社長:「切りなさい (-∀-#)」
 僕 :「お金がありません ( -∀-)」

と不毛なやりとりを繰り広げ、切るのをずっと拒否していたのですが、車に乗ると自分の髪がシートとの間に挟まって、「あっ (-∀-;)」と後ろに引っ張られ始めたので、とうとう切る決意をし、髪を切りに行きました。

初めて行くお店で、当時はまだ新人さんだった、いつも担当していただいている方からは「本当に切っていいんですか?」と2度確認され、「やっちゃってください (-∀- )」というやりとりがありました。

髪の毛は美容師さんの要望で、1年間保管されていたという話でした。

「懐かしいですねぇ、もうのばさないんですか?」と言われましたが、さすがにもうのばしませんよ・・・。

(・∀・;)

アバター
2010/01/31 21:14
>> mayo さん

まあ、ろくな人生を歩んでいないと言うことですよ (-∀-;)


>>ソラねこさん

こだわり・・・「るろうに剣心」の剣心にはあこがれていましたが、特にこだわりが
あったわけではないです。気がついたらそこまで伸びてましたねぇ・・・。

いや、別に170で僕は満足ですよ・・・(・∀・;)


>>エリカさん

僕が切ったときは社長が「してやったり!」って顔してましたね。別に社長に言われた
からじゃなかったんですけどねぇ (苦笑)

そうですね、短くするとなかなか伸ばせないですよね。

超短髪の女性は僕の周りにはいないなぁ。


>> SAYKA.さん

はい、全てお金のためです (-∀- )
アバター
2010/01/31 13:20
願掛けで やたら伸ばす人も居るけれど ・・・
アバター
2010/01/31 02:04
エリカも昔 ロングヘアーで 腰までありました。
思い切りバッサリ切ったので 男性陣から「失恋したの?」って
聞かれた事を思い出しました。 「いまどき失恋した髪の毛切りません」っと
答えた記憶があります。

短くしたら もう伸ばせませんね。

ちゅんたさんより 絶対に エリカのほうが短髪だと思います^^;
アバター
2010/01/31 00:47
女性でもなかなか腰までは伸ばしてるひと少ないなあ、それほどこだわりがあったということなので
しょうか??

ていうか、身長170もあれば十分じゃないですか~(○`ε´○)プンプン!!
そんなわけで5センチ分けてください。
アバター
2010/01/30 23:30
!!!!!!!!!!!!!!!

ちゅんたさんはエピソードだらけ(・∀・;)





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.