Nicotto Town


ぼちぼちやってます。^^


たいてい週末は・・・・。

カテゴリは”ショッピング”になってますが、

ただの『買出し』です。(^^;)

関西人&仕事柄(経理)&性格(多分)って
ことなのか、週末は新聞広告をみてリサーチしてから
食料品や日用品を買いに行きます。

もちろん荷物持ちと運転手もかねております・・・・。

数年前では大体必要なものの値段の相場が分かるように
なる始末・・・。

なんかちょっと細かすぎるケチな人間になってきたような気がします。^^;


って言っている今日も買出しに行くことになっております。^^;

アバター
2010/01/31 14:21
>りらさん
うちの押入れはストック品が結構あります。^^;
(ティッシュとか洗剤とか電球や調味料などなど・・・)

周りの住環境も影響しますからね・・・。
幸い、うちはまだ恵まれているほうだからこうやっているんですけどね。

たまにyahooのチラシ情報から全国の折込チラシが見られるので
見ていたりしますけどね。(^^;)
アバター
2010/01/31 13:54
まとめ買いとまめに買いに行くのと、どっちが得&楽なんでしょうね。。。

私の近所はあまり店がなく、コンビニも歩いて行けるところにはありません。

夜とかお天気の悪い日とかに、突然必要なモノ(電球とか…)がなくなると、
悲しい気分になります。
車もないし、山の中だし…。

だけど、新聞取ってなくって、チラシも入らず、普段はそんなに店にも
買い物に行けず。。。

結局、不本意ながら通販でお買いもの。

買い物の醍醐味は、いろいろぶらぶらしながら、モノを見ることに
あると思っている私には、この生活は少しおもしろくないところも
あります。。。

そんな、とある政令指定都市在住のワタクシです。。。
アバター
2010/01/31 02:10
>めるさん
そうです。結構細かいとこでケチって
デカイものに手をだすことはよ~くやってます。^^;

アバター
2010/01/31 02:04
私は買いだめができないタイプです。
そのため、買い物に行ったら余計な物を買ってしまうんですよねぇ。
安いものを買えたときはうれしいですよ。
細かいところでケチって、ドーーーーンと使いましょ^^



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.