Nicotto Town


ちゅんたの絶望日記


今週の番組消化:百の内一つしか良いアイデアはない

ドラマ:
・相棒「マジック」

教養:
・爆笑問題のニッポンの教養「未知なるカタチとの遭遇」

アニメ:
・銀魂(消費中!)
・ひだまりスケッチ×☆☆☆
・君に届け
・はなまる幼稚園(けいおん!の唯と梓がさりげなく登場)
・バカとテストと召還獣
・しゅごキャラパーティー!
・のだめカンタービレ フィナーレ
・とある科学の超電磁砲(インデックス、姫神、小萌先生登場)
・うちの三姉妹
・グイン・サーガ(あっ、2話連続だった、また録画・・・ orz)
・デュラララ!!(似顔絵描きのおじさんの絵、安倍吉俊さんか)


見てない番組

ドラマ:
・龍馬伝

バラエティ:
・ブラタモリ
・水曜どうでしょう Classic

紀行:
・世界ふれあい街歩き

アニメ:
・涼宮ハルヒの憂鬱
・刀語


とりあえず録画したけど・・・さて

ドラマ:
・歓喜の歌(大泉洋 出演)
・誰かが嘘をついている(水谷豊 出演)

アニメ:
・狼と香辛料II
・宙のまにまに
・CANAAN
・プリンセスラバー!
・釣りキチ三平(傑作選)


うーむ、今週もあまり時間がなくて番組消化できず、といった感じです。グイン・サーガは2話連続放送だったのを忘れて、録り逃しているし・・・。

今週のアニメは、かなりの確率で「隠しキャラ」が出てきました。一番「?」となったのが、「はなまる幼稚園」に出てきた「けいおん!」の唯と梓。「超電磁砲」のインデックスとかは関連作品ですから別に良いんですけど、「はなまる幼稚園」と「けいおん!」の繋がりって・・・?

あとは「デュラララ!!」の絵描きのお爺さんの絵のタッチが「アレ?、見覚えがあるぞ」と思ったら安倍吉俊さんの絵でした。

 ・AB's HOMEPAGE
 http://homepage.mac.com/abworks/

この方の絵のタッチは好きなんですよねぇ。アニメでは「灰羽連盟」「NieA_7」の原作者であったりします。

「銀魂」は電車の中で観ていますが、結構早く追いつくかも。

アバター
2010/02/01 23:40
>>菫さん

いや、普通に噴きますよ (笑)。キャトルミューティレーション編は腹抱えて笑いました。
銀さんのアナログスティックが・・・は反則ですよ (-∀- )

今週はなるべく早く帰ってきた日には、消化して追いつきたいと思います。
アバター
2010/01/31 21:18
「銀魂」を電車の中で観て噴き出しませんか?
私は無理です。爆笑してしまいますww

私もいっぱい溜まってしまいました^^;
今日やっと「デュラララ!」の2話目を観ました。
今日のハガレン録り忘れましたorz





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.