Nicotto Town



古いレコード

「お母さん、ビートルズのレコード持ってる?」と娘。

「お母さん、ディープパープル持ってる?」と息子。

あるよ、あるよ、確かあるはず

ここ何年も開けていないキャビネットを探すと

あった、あった、昔のアルバム。

懐かしいなぁ。

ムラマツケンやシモナリサトコまで出てきた。

昔はテープに落として、何度も聞いたっけなぁ。

また、レコードからテープかMDに落として聴こうかなぁ。

アバター
2010/02/07 11:43
Papiさんへ

ディープパープルもクィーンも見に行かれたんですかぁ。
私はレコードばかりでした。

プレーヤーすごいですねぇ。
ちなみにうちのは デノンのプレーヤー タンノイのスピーカー パイオニアのアンプだそうです。
息子に聞きました^^



加齢の王子様へ

ぶっといジャックでの録音を知っているとは、同世代ですかねぇ^^
どんな曲を聞かれるのでしょうか?
アバター
2010/02/07 07:54
ディープパープルはトミーの頃 大阪まで見に行って 失望して帰ったな^^;
クイーンはまだチケットの半券持ってるし

レコードはオリジナルで揃えてますよん^^
ちなみにマイクロのテーブルと サエクのアーム オルトフォンのカートリッジ  うふふ♪
アバター
2010/01/31 23:41
大切にしまってるんですな~!プレイヤーもあるんですか!?
そういえば、レコードプレイヤーとカセットデッキにぶっといジャックの
線をつなげて録音しましたな~(^^)
う~~ん、懐かしい~~(^^)v




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.