Nicotto Town


ののんこにっき


そういや最終回

マブダチ(そろそろ6歳女子)と、ともに楽しみにしていた
フレッシュプリキュアが、1月31日で最終回でしたよ(´・ω・`)
私は早起きできないのでHDD録画して、昼くらいに見てるんですが。

(一応)子ども向けのアニメって、いいですね。
すべてがハッピーエンドで☆
なんか、元気になりますよ。

今回のプリキュアはこれで終わりで、
次回から新たなプリキュアになるんですね。
始まった時は、絵がかなり変わったからどうなるかと思ってたけど。
このシリーズでもう1年見たかったなぁとも思ってます。
次回は次回で、かなり絵柄が変わってますけどね~。
子どもの順応性はびっくりするほど高いから、普通になじむんでしょう。

そういえば、マブダチはもうそろそろ6歳だから
プリキュアっていう年じゃないのかな?
小学生にはメチャモテ委員長ってのが人気らしいので、
マブダチもそっちへ移行するのかな??


私は、先日会った友人にハガレンのDVD借りてきましたww
あ、自分でも録画して見てるけどwDVDはやはり画像がきれい~~☆
個人的には以前のハガレンより、今の方が好きです❤
あ~大佐の声に限っては前回の方がかっちょよかったかも~~。

って、夜中の2時に何書いてるんだっけ???wwww

アバター
2010/02/15 18:15
スペシャルkさんへ

そうですねーー!!
オープニングはそのアニメのために作られた歌じゃないとダメなんです!!
昔のアニメの歌は今でも歌えますしね・・・wwww

ワンピースは弟が単行本を持ってて、
たまに読ませてもらってます(*´Д`)
すぐついていけなくなっちゃうけど、面白いですよね♫
アバター
2010/02/14 16:17
分かります!最近のは本当にどうなんだろうと思っちゃいますよね…。
あと、オープニングの歌に、アニメの名前が入ってるのも基本だと思うんですが…。

最近、ワンピースを見始めてしまいました~^^
いきなり見たんでわけが分からないので、BOOK OFF行って、立ち読みしちゃいました^^;
アバター
2010/02/14 08:50
やっぱりまだまだですよね~~。
なんでだろう?・・・まぁ自分もアニメ好きのイメージっていうと
ビジュアルはあまりいけてない感じを想像しちゃいますからねぇ~~wwww

ドラゴンボールはちっちゃい時からだいぶ大きくなるまで
いつまでもアニメでやってた記憶があります。
なが~~~~く続けてくれるアニメが見たいものだなぁって
思いますよ・・・。
アバター
2010/02/13 23:53
けっこう、アニメとかって、認知され始めましたけど、やっぱりまだまだですよね…^^;

録画したのをまとめて見るの、良いですね^^
幸せな感じがします^^

ドラゴンボールは、リアルタイムで見てて、この前、見たらえらく懐かしくて、やっぱり面白かったです。
リボーン、さっそく録画し忘れちゃいました~^^;
アバター
2010/02/10 02:59
スペシャルkさんへ

なんでこの手の話題はイマイチなんですかねぇ??(´・ω・`)
自分の見た目はいたって普通なんですよwww

ロイ様が出るにはもうちょっとですかねぇ~。
私は録画したやつをまとめてみるのが幸せ❤
他には・・・日曜の流れでドラゴンボールですかねww
リボーンってちょこっと見てたけど、いつの間にか脱落しちゃってました。
なかなか見れなくて(^^;
アバター
2010/02/09 21:59
分かります。アニメや漫画の話って、なかなか出来ないですよね…。難しい…悲しい。
好きなんですけどねえ~。好きでわるいか~!って感じですよ^^;

日曜日に、ハガレン見たんですけど、ロイ様出て来なかった…。残念…。出てくるまで、見続けますよ♪

ののんこさんは、他になにかアニメ見られてますか~?
私は、この前、偶然見たリボーンがなんだか、気になってます^^

アバター
2010/02/04 13:17
スペシャルkさんへ

なぜか漫画部門の話すると相手は「えっ?」みたいな反応になっちゃう・・・
ような気がします。被害妄想??ww

私もロイ様好きなんですよ~❤
今回のアニメはだいぶ物語が進んでるので、どんな最終回になるのかなぁと
今から終わりを楽しみにしてます♪もちろん原作の方も☆

最近、確かに「これだ!」ってものに出会えてないなぁ~。。。
結局昔から好きなものを続けて読んでるって感じです~~淋しいですねぇ(><)
アバター
2010/02/03 23:55
仲間がいないのって寂しいですよね><
ハガレン、バリバリ知ってますよ~!
ロイ様、良いですよね!ハガレンは見てないんですが、ロイ様は好きですww
私はたぶん、前の声優さんしか知らないと思うんですよね~
今回の見てみようかな~って思いましたよ~^@^

アニメ、漫画、好きですよ~^^
でも、最近面白いと思えるものがないので、悲しいです><
アバター
2010/02/03 10:23
スペシャルkさんへ

見てます見てます~(><)
前回のは、なんていうか雰囲気が自分の思ってるものと違ってきたので
あんまり見なくなっちゃってましたー。
大佐はそうです、ロイ様wwです。今回は声優さんが違うんですよね~。
前から今の声だったら全然気にならないんですが・・・。
あ~~、なんか嬉しいです❤身近に知ってる人がいないからw
アバター
2010/02/03 00:07
ハガレン、見てるんですね~^^
一番最初のシリーズは見てたんですが、録画してたのが段々溜まってきて、見なくなってしまいました…
><
面白いですか~?
大佐って、ロイ・マスタング(…合ってるかな?)大佐ですよね?声変わったんですか~!?
それは事件だ…!何でだろう…?
アバター
2010/02/02 18:23
和助さんへ

私たちの子どもの頃よりかなり進化したって感じなんですね~~。
レトロな感じも嫌いじゃないですけどねwwww
ホントに子ども番組あなどれないですよー!
なにげにストーリーだってしっかりしてるし、大人が見ても楽しい♪
でもね、早起きできないですねww
アバター
2010/02/02 18:19
まぐさんへ

プリキュアの設定自体はシリーズごとに新しいのですが、
年に1回??プリキュアオールスターズみたいな映画をやってるんですよね。
すでに15人くらい(よくわからん)くらいいるから、また更に増える感じですね~。
ふたりはプリキュアのあたりはよく知らないです~www
アバター
2010/02/02 00:47
プリキュアは見ないのですが、日曜朝にやってるレスキュー何とかっていう
ヒーローものはよく見ちゃいます。最近のロボットものはCGがすごいですもん。かっこいい。
子供番組、あなどれませんね。
アバター
2010/02/01 22:47
ほう。
セーラームーンみたいにどんどん増殖するんでしょうか。
マックスハートのころが懐かしい。
(って、独身のおっさんが、どうして知っているのでしょう?)
アバター
2010/02/01 20:33
じぇんとるさんへ

終わっちゃったんですよ~・・・って
私も独身のいい大人なので小さなマブダチに話を合わせる程度にしか
見てなかったんですけどww
子どもたちもネットワークでいろいろ聞いてきますよね~。
「なんで知ってんの?」みたいなw
次はハートキャッチでしたね。。。きっと、チビちゃんはそのつもりに違いないw
とりあえず、見てはみるつもりです❤
アバター
2010/02/01 17:26
ああ、フレッシュプリキュア、終わったらしいですね。。。
うちでは見せてなかったのにチビが幼稚園で覚えてきてて…。
終わったことに気付いた時のチビの反応が怖くて、まだ言えてませんwww
絵柄、かなり変わるんですかー、ちょっとドキドキ。
新しいのは、ハートキャッチ…でしたっけ?
チビが、ちょくちょく、「ハートパッチン」とか言ってますが…それなのかな???^^;
お母さん、また話についていけなくなりそうですwww



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.