Nicotto Town



バッドタイミング

月曜日、ふと、会社の帰りにJR高島屋に寄ってみようかと思う。
通勤コース途中なのだが約3ヶ月ぶり、
行ってみると、ショーウィンドウの中にシャッターがしまっている。「閉店でーす」という声
?(・◇・ )
入り口の端っこに立っていたガードマンさんに聞くと
「たな卸しで、今日はもう閉店です。でもハンズは営業してます」
エスカレーターで東急ハンズを回る。
高島屋側の売り場では店員さんが品物を運んでたり、ショップの設置をやってたり、、
ふーーん
まあ、いいか。しょっちゅう見れるもんじゃないし。

そして今日、仕事休みで名古屋 栄へ、
用事が終わった後、さー、コーヒーでも飲んで帰るか。と思う。
眼の端に地下街の珈琲屋のメニューが入る。
いや、まてまて。
名古屋駅の地下街ユニモールの珈琲館の方がいいや。ホットケーキがおいしいし。
で、わざわざ名古屋駅より手前の国際センターで降りて珈琲館へ
(・_・)))))。。。。。。
…………………あれ?シャッター街。
壁面に黄色い紙が、、
2/18 ユニモール全店休業のお知らせ」

高島屋はちょっぴり珍しかったけど、地下街のシャッターなんて珍しくないわ!!
と心で叫んだのでした。

アバター
2010/02/21 22:40
ありえんな。
アバター
2010/02/19 17:29
それは、残念!
お目当ての店が閉まってると、疲れが倍増するw
アバター
2010/02/19 08:23
学生さんと思っていたら社会人でした
失礼しました

デパート不況も叫ばれる一方
景気に明るい兆しも

期待したいものですよね
アバター
2010/02/18 22:46
ああ^^ドンマイ♫きっと・・・そこで飲食すると。。。ネズミが出てきて(」o^∀^)」コンチワァァァァァァァァァァァァ で

キャーとなるのを・・防げたってことで^^!だめ

ですね(-_-;)
アバター
2010/02/18 22:40
昨日地元のパルコに行ったら、滅多に無い定休日だったwww
ここ数年定休日に出くわしたことが無かったので何だかレア感。
嬉しいような悲しいような…ってね。
アバター
2010/02/18 22:01
こんばんは☆彡

うわぁ…残念すぎます(>_<)
らてぃあさんに何かいいことが起きますよう、念を込めて投稿ボタンを押しますね!
アバター
2010/02/18 21:03
おれは台湾に行ってまでシャッターだったさ^^;
やっぱ賑やかなほうがいいよな~。。。
ってかホットケーキのために駅を手前で降りるのか!www



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.