Nicotto Town


ぼちぼちやってます。^^


どうしようか・・・・。

勉強っすか・・。書こうかどうか迷うけど、やっぱりアイテムが欲しいから
書きます。(意志弱っ!!)

今、仕事と家庭とニコタとの隙間(ほとんどないやん)で
勉強をしています。

仕事上の資格として 社会保険労務士 にチャレンジしてます。

総務部(等々)の仕事として知識を得るため、何より自分自身の
健康保険や年金関係に強くなれるかと思ってやってますが・・・・。

正直難しい・・・。合格率も結構低いし・・・。

ってこんなの言ってる段階でダメですが;;


一発合格はできるとは到底思ってません。(正直)
目標は高い(高すぎ?)ですが頑張ってやろうと思います。^^b

アバター
2010/02/19 22:04
>りらさん
りらさんのブログ読ませてもらいました。

りらさんはすごい努力家さんですからきっと私より資格を早く取得すると
思いますよ~。^^;

私のほうが教えてもらわないといけないと思います。^^ヾ


>さらささん
そうなんですよね~。;;

言い訳になっちゃうかもしれませんが、
今は仕事も他のことも結構いっぱいいっぱいだったりします。><

最後の勉強は就職用に簿記を取得したことです。

私なんかを見習ったらえらいことになりますよ~。www
アバター
2010/02/19 21:57
社会人になってから勉強するのってホント大変ですよね。
(ま、まぁ学生の時は基本的に勉強してませんでしたけど^^;)
意識が高くないと出来ませんよね、素晴らしいです!
…私も見習わないとw
アバター
2010/02/19 15:16
お~っ、社労士!

私も近いうちに取りたいと思っているのですよ!

今年は時間的に無理なので、もうちょっと先あたりで、ボケない年ごろまでには、と
思っています。。。

絶対、まさやんさんの方が先に受かると思いますので、ぜひ秘策を教えてください^^

ということで、勉強頑張ってくださいね☆
アバター
2010/02/19 01:57
>あやちゃんさん
いえいえ深夜でも大歓迎です。
って私もまだおきてます。^^;

お互い頑張っていることがあるのですから、
達成できるようにしましょう!^0^

花粉症ひどくなりませんように・・・☆
アバター
2010/02/19 01:54
こんばんは、深夜に大変失礼いたします。
目標を持って勉強するなんてとても素敵なことだと思います。
実は、私も、今、頑張ってる事があります。
花粉症に邪魔されてますが(笑)
一緒に、目標目指して頑張りましょうね♪
アバター
2010/02/19 01:51
>めるさん
そう、勉強しだした頃はニコタのニすら知らなかった・・・。
でも出会ったのは仕方ない。

だって楽しいんですから。^^

両立・・・。できるかな?^^;


>織姫さん
ありがとうございます!
かなーり高い壁ですが、
登頂目指して頑張ります。^^


>^^あゆさん
ありがとうね~。^^
資格はもっといたほうが得!
簿記2級とビジネスコンピューティング検定も
とったけど、やっぱ就職のときには武器になったねぇ~。^^


>空桜さん
ありがとう!
どこまで挫けずにやれるかわかりませんが、
自分のためにも頑張ります。^^b

アバター
2010/02/19 01:22
高い目標を持ってそこを目指す
かっこいいですね
頑張ってください
アバター
2010/02/19 00:58
あゆもニコタの誘惑にはつい負けてしまいます!!

資格持っているといいよね~
目標に向かってまさやんガンバ!(^^)!
アバター
2010/02/19 00:51
偉い!!
向上心のある事は良い事ですね♪
頑張って下さいね^^
アバター
2010/02/19 00:44
ニコタなんかやってたら勉強できませんやん!
タイミング悪いなぁ~
でもニコタに出会ってしまったしもう遅いわなぁ。
でも、役に立ちそうな資格なので、是非がんばってもらいたいです!
チャレンジすることは素晴らしい!



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.