Nicotto Town



鳥籠の中で。

僕の心にはたくさんの痛みが巻きついていて。


      苦しさが込み上げてくるときつく締めあげ。


 怒りが込み上げてくるとそれについている刺で僕のこころを傷つける。


             僕はどうすればいいんだろう。


    僕はたくさんの人を傷つけてきたと思う。


         ―傷つけた者も傷ついている。―


          そんな事言う人が居る。


      でも、僕は思う。


        傷つけた者が傷つくのは

      
                 傷つけたと気付いてからじゃないかと。


      僕は気付いているフリをして。


           傷付いた人の事を。


       傷ついた気持ちを。


               分かっていないのかもしれない。


    誰の気持ちも知らず

 
           ただ突っ走っているだけなのかもしれない。


                       知ったふりをして。



            相手の弱みを握って。


                心の奥底で嘲笑っているのかも知れない。

        
     そんなうわべな事しかできない



                       僕は、、、、、、、



     正義か悪か


                     どっちだろうね。            

アバター
2010/02/27 23:11
そーいう風に考えれることは
十分、正義に等しいよ^^
アバター
2010/02/27 22:07
自分は悪だな・・・。
人が傷付いているのを嘲笑って楽しんでいる。
愚かで。醜悪で。最低な奴なんですよ★
アバター
2010/02/27 21:51
正義か悪か
そんな判断は他人に任せてしまえばいい
ただ
上辺だけから一歩踏み出せば
それだけで
世界は広がる
痛みは酷くなろうとも
苦しみは深くなろうとも
見えるものがある

というわけで。
結局自分では正義か悪かの判断つきにくいんですよねぇ



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.