スペシャルという名の悪魔
- カテゴリ:グルメ
- 2010/03/05 23:28:32
今日は帰りが遅くなってしまったので、帰り道にある、なかなか美味しいラーメン屋に寄ってきました。
美味しいんですが、むかし一回「スペシャル」という全部載せラーメンをたのんだことがあります。僕は「とりあえず、具材が全部乗っかっているもの」と思ってました。
現れたのは、確かに全ての具材が乗ってましたが、もやしの山が中央にそびえる凄まじいものでした・・・。しかも、麺ともやしの比率が1:1。もやしの水気でどんどんスープは薄くなるし、ただただ量が多いだけでした。
「これだったら、普通のラーメンの大盛りでいいや、二度とたのまん」(-∀-;)
そしてある日、また同じラーメン屋に寄ってみると、彼女連れの男性が「スペシャル大盛り」と注文しているじゃないですか。僕はほくそ笑みながら、彼のラーメンが来るのを待っていました。
それは・・・もやしのタワーでした (-∀- )
男性の彼女が目を丸くしながら「食べきれるの?」と小声で聞いていたのを、僕聞き逃しませんでしたよ。その後どうなったかは、先に店を出た僕は知りません。
確か1,200円です。大盛りはプラス100円。
高さは50センチくらいあったように見えましたが・・・さて (-∀-;)
>> SAYKA.さん
バツゲームでみんなに奢らせるのではなく、全部食べさせる方をバツゲームに
出来ます (・∀・)
私は「男性が食べると見せかけて、実は彼女が完食した」にガバスを賭けます(`・ω・´)ゞビシッ!!