Nicotto Town


華華のお呑気ブログ


今週のお題 今まで食べた一番高級な料理

はて?

なにかなぁ……回想中……(^^;)





ふぐ?

高級料理店のお料理?

はてさて……

難しいですよ~(^^;)

世に言う、高級なお料理は多分食べたことがあるものもあるだろうけど、

私の中で高級なお料理は……

父が釣りに行って、とってきた魚を刺身にしてくれたもの。

海なし県なのでね~

スーパーのお刺身なんて、全然おいしくないんですよ。

だから滅多に買わない。

釣りが趣味で、よく釣りに行った父

昨年、倒れて、入院して……それ以来、海に行ってない。

だから刺身も食べれない。

やっぱり朝まで海で泳いでたお魚の刺身を食べなれちゃってて、

スーパーのは食べる気がしない。

お金を出せば、いいお刺身もいくらでも食べれる時代だけど、

それでも父がとってきたお魚の刺身ほど高級なのはないかなぁ~。


と、搾り出して、書いてみた。

今日の乃麦の頭の中は、別世界に飛んでて、まわりましぇ~ん(^^;)



空想の世界……危ないぞぅ~

アバター
2010/03/07 01:28
ミカエルさん

えー、海の目の前で育ったなんて、羨ましい。
とりたてのお魚、いつでも食べれたでしょ~。
新鮮なのは、ほんっとおいしいよね~。

あっ、でもお肉のほうが好きなんだ。
私も魚か肉かっていったら、肉なんだけどね~(^^;)
アバター
2010/03/06 23:07
海無し県だったんですね~
私は魚屋の家に育ち、目の前が海の
環境で育ちました(*´ω`*)

釣りも好きで、遊びなんですがやってました^^
釣った魚は格別に美味しいですよね(*´ω`*)
私は魚屋のくせに肉が大好きですw
今は大阪に住んでるんですが、やっぱり地元の魚が一番美味しいですね^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.