Nicotto Town


不思議ちゃん


お題「オススメしたいマンガ」


もちろん「ARIA」です。当然その前編となる「AQUA」もです。

まったりのんびり癒し系というヤツですね~~(^o^)

地球化された火星に作られた、ベネチアを模して造られた水路の街「ネオヴェネチア」

そこで、ゴンドラを操る「ウンディーネ」にあこがれて、地球からやって来た水無灯里。
ARIA カンパニーというウンディーネの会社に見習いとして、住み込みます。

ライバル会社の同じ駆け出しのウンディーネ藍華などと共に、日々練習と様々な季節の移り変わりの中の出来事。

ちょうど、学業やら部活やら受験やらいろんな出来事やらで忙しい中学~高校の生活とも重なりますね。

そしていつかはやって来る卒業。マンガでは試験に合格して一人前になったところで終わるわけですが、過ぎ去っていく優しい暖かい時間への、惜別。来るべき新しい、しかし、一人前の厳しい生活。


ちなみにアニメ化されていて、放送されてましたが、DVDボックスになって全部で3シリーズになって出ています。

私のニコペットの「姫」はもちろん、このマンガの中に出てくる猫の姫社長からとってあります~~(^o^)

アバター
2010/03/12 20:54
+神+さん、こんばんは(^o^)ノ コメントありがと~ございます♫
 ARIA はマイナーですよね~~。私が好きな物はマイナーなのが多いんですぅ~。
 でも一応アニメ化され……
アバター
2010/03/11 14:21
久しぶり~!”!!!!!!!!!
ARIAかぁ~
漫画には詳しいつもりだったけど
知らないな;;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.