Nicotto Town


⊹⊱煌華の徒然日記⊰⊹


これ知ってる人いるかな??

今から十数年前スーパーファミコン時代に発売された

『クロノトリガー』

ご存知の方いますかね??
最近DSでも再発売されましたが…

当時小3位の私には話が難しく、姉ぐまがやってるとこを見てたのですが
あれ いい話ですよねw

その後中学くらいになり私もクロノトリガーやりましたが・・・
スーファミのゲームにしては素晴らしいクオリティ!!
下手したらPS(初期)のゲームにも勝る最高のゲームかも??

っと色々おだててみましたが…私は話よりBGMが気に入ってますw

スーファミも処分し、今我が家にはPS2があります
この前ふとやりたく…というかBGMが聞きたくなり???
中古でクロノトリガー購入してきましたw

姉ぐまちゃんは1日で完クリしてましたwが、私は買ってきて満足しちゃいましたw

でもBGMは聞きたいwということで検索したのが
ニーッコニコ動画(✿◕‿◕)ノ゙ ♬♫+゚:。*デスw

そこで見つけたのがアマチュアの吹奏楽団が独自に譜面を起こしてメドレーにした
というものw

アマチュアなだけあって ピッチがずれてたり たまに音がはずったり
でもすごく応援したくなる演奏なんですw
すごく心が躍る感じ??

私は子供のころピアノを習ってて(バイエルン卒業と同時にやめたw)
高校の時吹奏楽部でフルートをやっていたから
こうやって演奏できたら楽しいだろうなーッと思いながらいつも聞いちゃいますw

だけどペットとかパーカス系の吹奏楽を経験したことある人にはこのメドレー編成は
地獄に感じるでしょうw

っと、そんなアマチュアクロノトリガーメドレーにはここへどうぞw
コメント群をながしながら見るとめっちゃ感動するし懐かしいし
応援したくなるし・・・!!バックの映像もいいよねw
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7225974

MIDIが気になっちゃった方はこちらw
メドレー構成は違うけどこれはこれで素敵w
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7541484

あぁ・・・新しいフルートほしいな・・・
FF7のエアリスのテーマは演奏できるようになったからw
魔王決戦演奏できるようになりたいw

アバター
2010/03/18 12:51
>みささん
クロノトリガー面白いよねwww
私がRPGにはまったきっかけはFF7ww
クロノなら
個人的に好きなメンバーは初期ならクロノ マール カエル
中盤から後半は クロノ 魔王 …名前忘れた原始時代の女の子wが好きww

DSいいよねー・・・
やっぱり買おうかなー・・・
悩み中w
アバター
2010/03/18 09:53
クロノトリガー面白いよね!!!!

スーファミでやってはまったww

それからRPGのゲームにむっちゃはまってしまったw

今はキングダムハーツとかFFとかしまくってるww

DSでワールドデストラクションっていうのむっちゃ面白いでw

現在2週目突入!w
アバター
2010/03/12 00:03
>めーぷるさん

やっぱり好きな楽曲を引いてるほうが楽しいですよねw
基本は仕方がないけど。それ以降は…ねw

あははwフルートが今故障中なので新しいのゲットしたらww
アバター
2010/03/11 20:36
残念ながら知りませんショボーン(´・ω・`)

私もピアノ少し弾けますよ(ノ∀`*)ノ彡☆
なので今は自分の好きなアーティストとかの楽譜かって弾いてます(*´ω`*)
煌華さんのフルート是非聞いてみたいです(v´∀`)
アバター
2010/03/11 19:46
>翼さん
一つのことがある程度できるようになると次のことがやってみたくなりますよねw
ホントはヴァイオリンもしてみたいw

>ぶんさん
ゲーム曲は馬鹿にしたもんじゃないですよねw
あ、リンク先のオーケストラさんはドラクエの有名な曲もやってるよw
よかったら視聴してねw

>季枯李さん
知らないひとも多いと思うな~
まぁ、元絵がドラゴンボールの鳥山明だからみたことある人も結構いそうだけどねw
アバター
2010/03/11 13:25
『クロノトリガー』??
知らないなぁ・・・
アバター
2010/03/11 09:16
ゲームのBGMはオレも好きだなぁ
なにせ1番初めに買ったアルバムがドラクエのサントラですからww
アバター
2010/03/11 03:18
へえ~~
ピアノが弾けとフルートが吹けるんだ^^
高校からの吹奏楽でフルートは吹けるようになったのかぁ~
凄いね^^
一段終ると 次って行きたくなるよね^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.