Nicotto Town


ののんこにっき


巻き巻き☆


この前、ホットカーラーを購入したのですが
しばらく続く雨のせいと、スタイリング剤を持っていなかったため
巻き髪は延期になっていました(´・ω・`)

ようやく、巻き髪用ウォーターみたいなのを買って
本日お初巻きです❤

不器用な割に案外上手でしたw
でも、なかなか思うようにならないな~~(-д-)
最初はくるくるなりすぎちゃうし、
引っ張ると巻き巻きが取れちゃうし。

仕上げに崩れないスプレーをした方がいいのか
するとしたらどれがいいのか迷っているところです。
ケープとかもあんなに種類があってびっくり!
オバチャンついていけてないっすよwww

ながらくショートだったんですが、
なんか伸びるの遅いよ・・・
頭皮マッサージとかして刺激を与えないとダメかな?


パーマとかも考えるんだけど、
もともとが超ズボラだからただのぼさぼさした人になりそうなので
実行できず・・・。

髪の毛って色々悩みがつきないなぁ(-д-)

アバター
2010/03/13 19:02
miloさんへ

え~、花粉症は辛いですねーー(´・ω・`)
前髪私もピンで留めたいくらいうっとしいんですが、
なんか私がするとダサい感じになっちゃうから前髪はおろしたままにしてます。
夏は暑いしね~、アップアレンジとかもいつかは。。。と野望を抱いてますww
いつになるやら、だ~w
アバター
2010/03/13 18:59
マルマルさんへ

おー!巻き髪上級者ですねーー♫
ニュアンスを変えるのはまだ無理そうなので、
とりあえずワンパターンでいいからがんばります(`・ω・´)
面倒くささに負けないようにしなくちゃww

やはり仕上げ用も必要ですね~~。
自分に合うものを見つけていかなくちゃです~☆
アバター
2010/03/13 18:56
マ ダ イさんへ

そうですよそうですよ~~!
ムダ毛のお手入れだって面倒だし!きれいになるのと、
メンテナンスはエライ手間です~~!
でもね、男子に舞台裏は見せちゃダメなんですよねww
黙々お手入れしますよっ☆
アバター
2010/03/13 18:54
じぇんとるさんへ

リンスけちってるから伸びが遅いのかな(´・ω・`)
次からは贅沢に使ってみようwww
ショートって、楽だな~って今思います。シャンプーも楽だし、抜け毛も少ない気になれるしww

おでかけの予定を立てないとっ!!
せっかく巻き巻きでおしゃれしてるんですから~❤
じぇんとるさんもおしゃれして出掛けましょう~~❤❤
アバター
2010/03/13 18:50
puruさんへ

今のところ、新しいオモチャ的感覚なのですが
いつか飽きてしまいそうですよ・・・それが心配だーww
普段は私もほぼひとつでくくってます~!やっぱり楽ちんですもん☆
たまにはホットカーラーに仕事を与えてあげてくださ~いw
アバター
2010/03/13 18:47
すなふきーんさんへ

やっぱり仕上げにスプレーした方が良さそうですよね☆
もともと、ついてほしいと思うクセはついてくれない髪なのでw
いっぱいあって迷っちゃいます~(><)

巻きましょう巻きましょう♪
私は初心者なので、これからがんばりま~す❤
アバター
2010/03/13 18:27
私もカールアイロン持ってますが、ほとんど使ってません(;^ω^)
最近は花粉症で目がかゆいので、前髪すらピンで留めて、髪は1つに結んでます(`・ω・´)
まとめてないと、髪に花粉がつきやすいしまき散らしやすくなるんです!
そして、夏は暑いのでおろせない!一体いつ巻けるのか!?(;^ω^)
アバター
2010/03/13 16:43
私もカールアイロンですが、ここ2・3年巻き続けてますよ~

確かに・・・毎朝これで10分は削られるので、面倒!Σ( ̄ロ ̄lll)
でも、気分によって派手目にしたり、おとなし目にしたり楽しい時もありますよね。

ちなみに私は巻く前にキープウォーターをつけて、仕上げはワックスしてます。
いろいろ試してみるのもいいかも!(*´∇`*)
アバター
2010/03/13 16:40
巻き巻きカール、ネイル、お肌のお手入れ・・・
綺麗になるのは大変なんだって事、男子はわかってるかな~~?^^;
(え?大きなお世話じゃ?;;;
アバター
2010/03/13 14:33
おお~、オシャレして、どこかにオデカケですか?(笑)
リンスを多めにすると髪が伸びやすいとか???←どこまで本当なんだか^^;
私はショートだし不器用だしで、一度は巻いてみたいけど機会もなくw
オシャレして、どっか出かけたいなぁwww

パーマならあてたことあるんですが…クルクルになりすぎて周りに引かれたし。。。(爆)
ちょっとパーマのとれかけた頃が一番良い感じなんですが、
調整が難しいので、髪を洗うのが楽なショートで定着しております^^;
アバター
2010/03/13 12:13
プルもホッとカラー持ってるけど全然使ってないなぁ~~~
初めは良いなぁ~って思って買ったけど実際使うとなっためんどくさくって・・・^^;

プルは髪型ロングなんですが、一つでくくる方が楽で^^
たまにはお洒落した方がいいのかなぁ??余計老けて見えるかなぁ???
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

たまに使ってあげようか゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
アバター
2010/03/13 02:01
崩れないスプレーはした方が断然持ちはいいと思いますよ☆
本当に最近はいろんな種類があって困っちゃいますよねぇ・・・。
あたしも久々に巻いてみようかなぁ♪



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.