Nicotto Town



PCが急におかしくなった!


それまでは全く問題無く動いていたPCが昨夜から開いたタブの修復とか始め出した。

最初は気にしてなかったが夜中になると再起動までするようになった。

ウイルスソフトを起動して検索したがスパイウエアが1つ検出されたので削除して再度入らないようにした。

NTTのウイルスソフトがバージョン15のままで更新が21年12月31日で最終になっていたのだ。

あわてて最新版のバージョン17に入れ替えたがそれでも症状は治らない。

今日は仕事はたまたま休みだったので朝の9時までいろいろやったが治らず・・

仕方ないので20万円手に握って電気屋に行こうとしたら家の近くの大通りで見覚えのあるトラックからドライバーが手を振っていた。

うちの会社の配送の石野君であった。

挨拶だけしてタニヤマ無線に行ってPCを選んでこれ持ち帰りたいと言ったら在庫は置いてないという・・

最初からそう言え>ボンクラ店員!

仕方ないので向かいのマツヤデンキに行ったら一台だけ在庫が有るというので早速買って帰った。

フレッツ光に接続してウイルスバスター3年分入れてニコッとタウンが出来ることを確認してメーラーも入れた。

夕方にやっとラーメンだけ食った。

NECバリュースターのWindows7が11万9000円くらいだった。

予定外の出費だが不安定なPCは大嫌いなのでこれで良かったのだ。

アバター
2010/03/20 03:32
おそろじゃん!
前のPCはVAIOのノーパソでMeだったよ^^;
今その古いのを起動させようと
あの手この手でやっています^^;
とりあえずニコが入るかどうかが問題なんだけどね^^;
アバター
2010/03/20 00:23
うちもNECバリュースターの白のデスクトップです。

隣にあったSONYのバイオの画面の方が綺麗ででかかったのだが

歴代バリュースターだったのでこっちにした。

今まで快調だったのがいきなり不安定になってあせって買ってしまいました>ぴーまま
アバター
2010/03/20 00:19
不安定なPCは初代98と次のMeで嫌というほど体験した。

不調のまま何年も使ってたのは亜子も知ってるしねえ・・

調子悪くなったら早く買い替えるのが一番楽なのよねえ。

XPよりも7はサクサク動くので買って良かったかも>亜子


アバター
2010/03/19 23:02
うはw兄!
私が使ってるPC、NECのバリュースター白のデスクトップ
windows7だよんo(*^▽^*)o~♪
昨年の10月末に7がでたばっかりで買ったから
14~15万したかな^^;
アバター
2010/03/19 21:28
Windows7 にして良かったと思います

 これで 毎日快適?にすごせますよ~

 



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.