Nicotto Town


ののんこにっき


うちのシクラメン❤

今年も立派に花が咲きました♫
シクラメン(小)(大)の2鉢がうちにはあるのですが、
なかなか思い出深いものです。。。

なーんて、そんなに思い出深くもないんだけどw
循環器病棟にいた時のことですが、
ナースステーションにシクラメンが届いたのですよ。
退院した患者さんから。
でも、誰も水やりしないからだんだん元気なくなっちゃって、
もう私が持って帰ることに決めたんですww

でも、私もシクラメン育てたことなんてないし、
しかも室内から急に屋外に置いたものだから
シクラメンもびっくりして更に元気がなくなっちゃってですね・・・。
枯れちゃったんですよ・・・。

しょんぼり。。。と思っていた数週間後、
なんとシクラメンがめきめき復活!!
スーパーサイヤ人のごとくめっちゃ強い子になってましたww

今では暑い夏も寒い冬も、
それほど手入れせずとも勝手に花が盛りっと咲きます❤

(小)のシクラメンも病棟からもらって帰ってきたんでした。
こっちは枯れなかったけど、2年くらい花が咲かなくてですね・・・。
何もしてなかったのにとうとう咲きました❤
一応専門誌とか呼んでみましたがw

ガーデニングの才能はまったくないんですが、
(やったことないから)
お水と愛情でなんとかなるものだなぁ~と思いましたw

あとは、アジサイが花を咲かせてくれると嬉しいんだけどな☆

アバター
2010/03/24 10:37
minamiさんへ

ホントに生命力の強さには驚きです☆
これからも丈夫な子でいてほしいなー❤
アバター
2010/03/22 23:12
生命力って偉大ですね。
スーパーサイヤ人の例えが、
ののんこさんらしいです。(^^)
アバター
2010/03/22 18:25
和助さんへ
愛情ですよね❤専門誌は、入院していたおじいちゃんに読ませてもらいましたww
読んだら逆にめげましたwお手入れが大変で(´・ω・`)

まぐさんへ
しょんぼりしてたと同時に「次、この鉢に何植えようかな」って思ったので、
それを感じ取られたのかもしれないですww

リラチョコさんへ
そうそう♫難しいっていうのでちょっとあきらめてたんだけど、
今は超強い子ですww毎年嬉しいです❤

✲茶花✲さんへ
シクラメンはホントはか弱いはずなのに、主に似ちゃったようですw
愛情一番です❤他の花にも通じるといいんだけどな♪

miloさんへ
専門誌によるとお手入れは超大変な感じでしたが、
うちの子は超強い子です❤きっと、自力で咲かなきゃだめだって思ったんでしょうww
アバター
2010/03/22 13:35
うちの実家にもありました。シクラメン。
毎年咲かせるのは難しいらしいですけど、すごいですね~^^
アバター
2010/03/22 09:04
すごいですねー^^
ちなみに私はもらったシクラメン霧吹きして駄目にしたことあります^^;;;
うんうん^^やはり愛情ですね(。^-^。)ノ♪
アバター
2010/03/21 23:35
シクラメンってわりと次の年に花を咲かせるの
難しいって聞きますけど、スーパーサイヤシクラメン!!
…強い子です(●^o^●)
ののさんの愛が届いたんですね~❤
アバター
2010/03/21 22:33
サイヤ人ですか。
シクラメン、意外と強いのですね。
アバター
2010/03/21 21:59
愛情、でしょうね。専門誌ちゃんと読んでるあたり、かなりの愛情パワーを感じる(笑)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.