Nicotto Town


⊹⊱煌華の徒然日記⊰⊹


帰国したんですwパート1

19日から26日までオーストラリアに行ってきましたw
オーストラリアって漢字で書くと 濠太剌利 。。。。読めねーーーwww

はいw
というわけで??19日から順になにやったかレポートしてみましょうww
とっても長いから覚悟してねww((*pq'v`*)) モジモジ

まずは19日(金)
昼 名阪使ってぶーんw 姉ぐま便とは別便で関空へ
夕方 到着w 姉ぐまったちとも合流し ごちょごちょと出国準備w
20時半過ぎ JQ20便で ばびゅん とお空へw
そのまま爆睡wwwww

20日(土)
朝6時ごろオーストラリア到着w約8時間のフライトでしたw
日本との時差はプラス1時間!!
ハワイより楽楽な時差です❤

各ホテルに旅行バックを運搬しつつHISの支店に行き 旅行中のイベントを計画w
その後コアラ抱っこへww
本日のメインでございますw

ブログのネタ集めのために起きていようと思いつつも爆睡www 残念。:゚(。ノω\。)゚・。
起きたらコアラ抱っこの公園。。。というより動物園w

でも、オーストラリアは動物園や遊園地などはほとんど無料で遊べるんです!!!
公園にはバーベキューができるセットが置いてあるけど、それももちろん無料!!
年金払わなくても年金もらえるし、水道光熱費+ゴミ収集金も月平均1万円前後!!
毎年水不足には悩まされるけど、とっても住みやすい国だそうですwww
えー・・・誰か一緒に住んでみませんか??
って、話それちゃった・・・
戻して戻して。。。っとw

はいwコアラの抱き方はですね おへその前あたりで手のひらを重ねて上にして待機!!
そうするとそこに係員さんがコアラを置いてくれますw
コアラがカメラのほうを向いたら。。。ぱちり!!と撮影w
あ、そういえば私 ウン いただいちゃいましたwww
まだレア釣れてないから釣れるかしらww

その後昼食wミートパイ サラダ ポテトフライを食べ(ミートパイおいしくなかった…)
カンガルールーさんの餌付け!!(・ω・)/ヮ-ィ☆
でも彼らは夜行性wお昼はお休みタイムで超やる気なしw
そんな彼らとしばし戯れ。。。

あ、私カンガルールーさんにしゃがんで餌をあげて
(立ってあげるとカンガルーさんも立っちゃうので危険なんですよwちゃんと座ってあげましょう)
他の子にも上げようと思い立ちあがって移動しようとしたら
カンガルールーさんに襲われましたwww
わーいww(・ω・)/ヮ-ィ☆
レアな体験w 若干抱え込まれたので爪が肌に食い込んで軽ーくいたかったけど
攻撃しようとしたわけではなかったのでそんなに痛くはなかったですw

あっという間にお時間となり本日から泊まるホテルへin
(ホリデイイン…父 母 妹ぐま/じじ ばば マリオット…姉ぐま 義兄ぐま)
とりあえず夕食と明日の朝御飯の調達のために街のスーパーへ
主な購入品 パン レタス ハム ケチャップ 飲み物 果物
マンゴスチン美味かったwww
もしゃくシャとお食事したら
あれこれそれこれして ちゃぷちゃぷw
っでおやすみなさいww

パートⅡに続くw

アバター
2010/03/27 18:18
>BOOさん
ただいまですw

カンガルーさんは立つと意外とでかいんですw
ただ餌がほしくて。。。だったので大丈夫でしたよw

コアラさんは2つの ウン をいただきましたw
今オーストラリアでカンガルーが抱っこできるのは
クイーンズランド州だけらしいですよw
アバター
2010/03/27 18:15
おかえりなさーい ヾ(・∀・)ノ

カンガルーに 襲われてって… 大丈夫ですかΣ

コアラの ウン もらえたんですね((
コアラ抱いてみたいなあw

オーストラリアは 食べ物おいしそうなのに ミートパイ…

パート2読んできます ノシ
アバター
2010/03/27 17:10
>季枯李さん
ただいまですw
続きは順次アップ中w

>つーちゃん
ただいまw
パートⅡ実はミス情報ありw

>直希さん
ただいまですw
飛行機はいいですよ―w
ま、事故った時のピンチ度はヤヴァイですがw

近場の韓国とかグアムとか時差が少なくていいと思いますw
アバター
2010/03/27 14:17
おかえりなさい!!(´ゝω・`)b⌒☆
ウチは日本から出たことないので、オーストラリア行ってみたいです・・・。
とゆうかまず・・・

飛行機に乗ってみたいw
アバター
2010/03/27 11:49
おかえり~
待ってたのだww

とりあえずパートⅡ読むね~^^
アバター
2010/03/27 11:34
おかえりぃ~w
パートⅡも見ますネェ~w
アバター
2010/03/27 10:26
>ぶんさん
ホントいい国なんだよw
道路も日本とおんなじだしw
あ、免許は教習所とかじゃなく筆記通ったら仮免もらえて 1年以上ドライバー経験がある人を隣に乗せて何時間か乗れば免許もらえるんだってw怖ww
でも、みんなマナーのいい乗り方してるから中国みたいに怖くないw
アバター
2010/03/27 10:23
>リラさん
ほんと日本寒いです(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
今日なんて朝方『3月末なのに大雪が降って学校(高校)に行けない夢』をみましたw
さむさむ><

>翼さん
オーストラリアは結構いけましたよw
ただ、永住するには体とって悪そうな食事バランスですが・・・w
やっぱり日本食が一番ですw

>瀬里名さん
行く前は1週間長!!って感じだったけど
ホント1週間じゃたらないくらい楽しかったですw

>ゆい様w
コアラはかわゆかったですw
背中がもふもふで素敵ww(◕ฺ ̄(エ) ̄◕ฺ)ポッ
思ったよりも重くない子だったけど大人(オス)だと10KG前後になるそうなw

>Ryuさん
時差が大きいとほんと疲れちゃいますよね
8時間のフライト・・・寝てれば大丈夫w
でも8時間以上はしんどいですね;;
コアラ抱っこの写真は別途料金じゃなくツアー料金に含まれてるのでただ?で頂けましたw

>ちーちゃん
オーストラリアいいよ―w
ただ紫外線量が日本の8倍。。。ちょっと外にいるだけですっごく裸焼けちゃいます(/д`ο)゚。
多少物価が高いけど全然気にならないですよww

あ、そういえばオーストラリアは毎日必要になるパンとか牛乳とかには一切消費税かかってないですw
贅沢品(たばこ・アルコール類・ジュース・お菓子)とかにはかかってるけどねw
銀行の金利もいいから金利だけで生活している人もいるそうだよw
アバター
2010/03/27 09:59
おかえりなさい^^
友達もオーストラリア行った事あるらしいけど良い国らしいよねぇw

続編期待してますw
アバター
2010/03/27 08:25
オーストラリア、ほんとに住みやすそう!!
私も行ってみたくなったー( *´艸`)
食べ物もおいしかったみたいで良かったね❤
続きを楽しみにしています^^
アバター
2010/03/27 08:22
1週間、おつかれさまでした ^^
時差が少ないと楽ですよね♪ でも8時間のフライト・・・乗り物酔いの激しい人間には地獄です ><
初日からコアラにカンガルー!オーストラリアモード全開♪
実物は、写真や映像で見るよりキュ~トですよね~、きっと^^

パートⅡ、楽しみにしています♪
アバター
2010/03/27 08:05
「誰か一緒に住んでみませんか??」



…ギラン(☆∀☆)ぜひ私と!!w
コアラに逃げられなかったですか?
ふむふむ、それならよかったです(´w`)
パートⅡワクワク♪
アバター
2010/03/27 07:30
旅行お疲れ様でした~。
いっぱい楽しんでこられたようで何より。
続きが早く読みたいデス。
アバター
2010/03/27 02:46
無事の帰国 良かったね^^
外国に行っても食事には期待しないほうがいいよね
中華街があれば とても美味しい物が食べられるけどね^^
アバター
2010/03/27 02:37
無事に帰れて何よりです
気温差があるので、体調気を付けてゆっくり休んでくださいね
カンガルー実物大きいですよね、ケガしてないですか

パートⅡも楽しみにしてます^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.