Nicotto Town


⊹⊱煌華の徒然日記⊰⊹


帰国したんですwパート3

はいwちゃんと1・2読みましたか??読んだ人は続き見てってねw

さて、お話を続ける前にミス情報を流したので訂正w
パート2で馬の値段書いたけど・・・・あの値段はヤギでしたw
馬は0をもう一個つけた100ドル~150ドルですね
なので日本円に戻すと10万~15万ってことになります
おじじから又聞きした情報なのでミス情報流しちゃいました(。・人・`。))ゴメンネ
お昼に母と話しててミス発覚!!今訂正してみましたw

ではパート2の続きにまいります!!
皆さん先はまだまだ長いですよ―! だってパート2はまだ21日の途中ですからね

さて、無事落馬して馬から降りたところで1日体験終了ですw
3時ではなかったけど3時のおやつタイムでフルーツをいただきましたw
マンゴスチン メロン マンゴー パッションフルーツ スイカ カスタードアップル??
だったかな??ラストは見慣れない果物で名前が怪しいですが・・・
実も中身はドリアンみたいな…でも匂いはとくに特徴なし 
味は甘くておいしかったですw

そんなこんなでホテルに送り届けられ。。。姉ぐまらがスーパーに買い出しに行くと言ったので、便乗ww
ハイ!そこで新婚さんの邪魔しない!!って思った人手―あげてw
ふむふむ。全員ですかw
でも理由があるんです!
母たちが帰ってくる予定時刻は4時半
でもその帰宅を待ってるとお店しまっちゃうんですよw

観光地のスーパーは平日7時だか8時まで
土曜は5時 日曜は6時に閉店なんです!!
オーストラリアは数年前まで日曜はスーパーとかお休みだったくらいみんなしっかりお休み取るんです!
有給休暇は年1カ月程度あるし 定時は5時でみんな5時にはオフィスを出て帰宅
有給はまとめて1カ月とることも可能だし・・・
残業すると残業時間分の給料2倍!!土日に休日出勤すると給料3倍!!!
えー。。誰か一緒に永住しに行きませんか??(2回目w)

お家は庭付きプール付きガーデニングの芝生・木付きで3千万円前後からw
ただし芝生がくるぶしより上に伸びてると憲法違反?州法違反?で勧告を受けるそうです。。。3回目の勧告を無視すると行政が勝手に芝刈りをしてその代金が請求されるそうですが。。。

で、話を戻しまして、、、姉ぐまたちとスーパーへ行きました!
兄ぐまは大学教授さん!世界各国に研究しに行くこともたまにあるみたいで
英語はバリバリw安心してスーパーに行けます!
兄ぐまに会話は任せて グラム売りのハム購入w
今回の主な購入品 パン g売りのハム 果物 飲み物

世界遺産 車窓の旅から帰ってきた母たちと一緒に街へ夕飯求めてぶらり旅w
てくてく歩いて見つけたケバブのタコス??をうまうまと食べましたw
sweetチリソースがお気に入りw

ホテルに帰ってきて
ぐまぐまそれそれとしたらぢゃぽんってしておやすみー❤

22日(月)
今回の旅行の大大大目的の姉ぐまと兄ぐまの挙式日w
妹ぐまちゃんは母をメイクし ヘアアレンジをし 留袖を着付けしましたw
(所要時間約1時間半!私良く頑張った!!)
支度を済ませ我らは挙式場に移動
どうやら姉ぐまのつけまがうまくいかず姉らのホテル出発が遅れ
予定スタート時間が30分強遅れました!
ま、これくらいの遅れは挙式日ではよくあることですw

式では一通り基本を行った後母と父 じじばばに姉から なんちゃらベアー・・・
姉が生まれたときの体重分のホワイトベアーが手渡され
母やじじたちはハンカチとお友達状態。o゜(p´□`q)゜o 。
きっと姉が生まれたころからのいろいろを思い出してたんだろうね
私はどうだったかって?
ぇー私は潤む程度で終わりました。。。。o.゚。(・ ・。`人)。o.゚。ゴミンネェ!!
きれいだったけど。。。別に最後の別れでもないし姉はいつまでも姉だしね・・・
もともと涙腺強い子だからめったに涙でないしw[´・ω・`]ゴメン

で、そんなに泣くから母も姉もせっかくのつけまが。。。ばいばいwww
母のメイクもウォータープルーフだけど涙はひと肌温だからね。。。いっぱい泣くとメイク取れちゃうんですってば!!
マミーはパンダ化しました。。。

その後姉たちはWドレスでコアラ抱っこして写真撮影に出かけ
我らはホテルに戻り顔の塗装をはがしすっきりw
で、今日はホテルで夕食の日だったので姉たちのホテルへ移動
マリオットホテル内のヴァルハラ…じゃなくてベニハラ でごはんを食べましたw
和食レストラン・・・というより鉄板料理やでしたがいろんな演出しながら焼いてくれるので言葉がわからなくても楽しかったですw
機会があったら一度行ってみてくださいww
あ、白味噌汁と白米でてきましたw←ここが和風なポイントなのかしらww

楽しい食事が終わり姉たちの宿泊部屋訪問したら我らもホテルへ帰還
ぐだぐだほにゃほにゃちゃぷちゃぷでgood night!

パート4へ続く…あと3日分ですよー
まだまだ続いちゃいますw
長くてごめん。。。

アバター
2010/03/29 00:57
>リラさん
またがってる風写真なんだw
羊さんもいいね~~

あ、リアルアルパカ見ましたよw
あと野性のカンガルーもw

あははww思い出しましたか??
リラさんはどんな挙式でしたか??
アバター
2010/03/29 00:46
あー乗馬の時に、羊にまたがって取った写真がある^^
毛がモコモコで実際は乗ってないんだけど
乗ってるようにみえるんだ^^
挙式かーーー
とーい昔の話の様ですね^^
アバター
2010/03/27 22:58
>瀬里名さん
はいw挙式に便乗した家族旅行ですw

国内挙式はとある問題があったのでいっそのこと海外で・・・・
と、なりまして南半球まで行ってみましたw
アバター
2010/03/27 22:38
挙式が旅のメインだったんですな♫
姉ぐま様、おめでとうございましたヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬

海外で挙式。
憧れまする~(*♥д♥*)
アバター
2010/03/27 21:23
>ぶんさん
ヤギも可愛いよねーw
あ、そういえばリアパカさんみたwww
かわゆかったw

うんうん
幸せになってもらいたいですw

>ちーちゃん
あれ??そうだよね。。。でも日本円価格があってますw私も又聞きだからドルのほう計算ミスりましたw
ごめんw

正式名確かにそんな感じだったかもw

歳の差・・・9歳か??相手いくつだったけ??
姉が今年の冬26になって・・・相手は35過ぎだったはず??
うーんw考えてみるとまあまあ歳の差夫婦w
アバター
2010/03/27 21:15
ん? 馬の値段、10倍するなら1万~1万5千円でないかい?w
間違ってたらごめんね(´・ω・`)

なんちゃらベアーは多分バースデーベアーとかウェイトベアーってやつだね。
友達の結婚式でも見たことあるよ^^
あれは泣ける演出だよねー!

大学教授と結婚って凄い……!><w
アバター
2010/03/27 18:59
馬はやっぱり高いんだねぇ (ノ_・。)
でもヤギもめんこいから好きww まるでハイジみたいw

結婚式かぁ オレも自分の姉の結婚式に参列したけどやっぱり良いよねぇ
幸せな家庭を築いてってほしいです^^
アバター
2010/03/27 18:44
>BOOさん
はいw挙式が目的の旅行だったんですw
ま、ほぼ家族旅行ですがw

食事の量は確かにちょっと全体的に多めですがアメリカ系というよりもイギリス系なので
そこまで量はないですw
・・・でも、やっぱり量多いんですよ…
はいwぜひ4も見てくださいw

>つーちゃん
ママは ぐまん星パンダ族 だった模様ですw
妹ぐまは ぐまん星妹ぐまん人 姉ぐまは こたぐまん星姉ぐま人ですw
姉は名古屋の兄ぐまが住んでたところにすみますw
ま、しょっちゅう帰ってくるけどねw

一緒にオーストラリア行きますかww
アバター
2010/03/27 18:37
ママくまが パンダにってトコ ウケたよんww

姉くま 結婚おめでとうでした~。
結婚しても近くに住むのかな?
ま、姉妹ってことは変わらないしね。。
パパとマミーは いろんな思い出過ぎっただろうケドね。。
あ~~、それにしても聞けば聞くほど オーストラリアっていいところだよね。。
永住した~~い(><)
アバター
2010/03/27 18:24
なななんとっっ 挙式だったんですかΣ
てっきり 家族旅行だとばっかり((

新婚さんの邪魔しないに挙手ーww

オーストラリアおいしそうですね( 
カスタードアップル、ケバブのタコス、鉄板料理…

4も見たいとおもいますw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.