Nicotto Town


今日もそれなりに~~~


妄想


たれかある、たれかある。
いよいよ明日は、如月の最期の日。

あさっては弥生の月じゃ。
お庭の桜も見ごろであろう。

さあ、敷きもの用意せい。
お弁当はもちろん松花堂弁当じゃ。

店は瓢亭じゃ。
六盛の手をけ弁当でも良いぞ。

卵焼きは烏骨鶏の卵。
あつものの筍は京都山科の朝掘りを。
やきものは出雲の甘鯛を。
飯はもちろん豆ご飯じゃ。

さあ、用意せい、用意せい!!


アバター
2010/04/02 10:55
(ulu)殿、ようようまいられた。さささこちらに。

ほうほう、最近の小学校の鶏はいい餌をもらっておるのかのう!黄身がプルンプルンじゃ!
裏山の筍をこっそり掘るのはわたしの実の父上の得意技じゃ。もう時効かのう・・。
うむうむアユか!まだ解禁前じゃが養殖ものなら大丈夫じゃろう!
おお!これぞ至高の豆ご飯じゃ!ガリっ。

趣向の品の数々、よくぞ揃えて下さった!礼を申すぞ。


 
ゆきしま殿、よく参られた、さささこちらに、。

御身のあまりの美しさに、この庭の桜の花も己が身の恥ずかしさに、ほれ紅をさしたようにあからんで。
その上舞を舞って下さるか!
おお~、皆のもの、見よ、桜も恥じ入らんばかりのあの舞の美しさよ!
まこと、この世の春とはこのことを申すのじゃのう。

見事な舞を見せて頂いた!礼を申すぞ!



アバター
2010/04/01 13:11
とり急ぎ 駆け参じました!!
年度末で取り込んでおりまして・・・ああ・・・空までも泣いておりまふ・・・・
ゆきは、身一つで参りましたゆえ・・・何もご用意できませぬ・・・
ああ・・・姫に申し訳がたちませぬぅぅぅ
では・・・舞をひとさし舞って参ります
アバター
2010/04/01 12:57
いつのまにこんな妄想を・・・
あわてて用意させていただきました。

卵焼きは、近所の小学校の飼育小屋から失敬した卵。
筍は、裏山にはえていたものをこっそり深夜掘り。
やきものは、ニコッと釣り堀でなんじゅんさんがランクインした記念の○○を失敬して。
飯はもちろんニコッと釣り堀レアの真珠から出た極上のマメご飯。

さあ、さあ、召し上がれ。
アバター
2010/03/31 00:05
松花堂ってネットで調べたらいろいろ美味しそうなお店のお弁当が。
あ~美味しいそう!って思ったら
どんどん妄想が膨らんで~~~。

お弁当持ってお花見、したいですね!
アバター
2010/03/30 23:51
きゃ~!!
豪勢な妄想だわ~❤
よだれでてきた~^^;
そんな素敵なお弁当持って満開の桜の木の下で
お花見したいね~^^



月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.