Nicotto Town


ラクトリオ


好きな歌


最近の歌とかじゃないですけど・・・
島谷ひとみさんのガーネットムーンとかファルコとか、情熱系でテンポの良い歌とか好きです。

羞恥心の歌も好きで、つる兄のアルバム、一つ持ってます。
後は・・・栞菜 カーナ(スミマセン、うろ覚え) さんが歌うカバーアルバムを一つ持ってます。
「決意の朝に」「みんな空の下」「遥か」「赤い糸」「feel   my  soul」 この5曲が大好きで、車の中で毎日歌を聴いてます。 ・・・このアルバムが作られたの、2009年と書いてました。(昨年に作られたアルバムでしょうか??)

確かその日は、店のバイトの面接が終わって、相手の受けがあまり良くなかった記憶があります。落ち込み気味な気持ちをどうにかしたくて、ジャスコの中をうろうろしてました。
ヴィレッジヴァンガードっていう雑貨店で流れてたんですが、思わず聴き惚れて衝動買いしたんですよ(*^^)v CDが置かれてある場所へ慌てて探しました。聴いた感想としては花丸。。買って良かったです。

・・・バイトの面接の結果は結局落ちたんですけど、それでもなんとか生きてるので、今では良い思ひ出です。。

アバター
2010/04/18 08:36
marupoさん、おはようございます(^o^)丿

え、私の話がためになってますか??
そんな事言われたの初めてです。ありがとうございます(*^_^*)
私も、色んな人に励まされて今に至ります。
色んな人に支えられてると、感謝の気持ちを忘れずにいたいです~~(゜∀゜)

今日もニコタでまったり行きましょう~~。。
私も、コイン集めに勤しみます☆ではでは(*^^)v
アバター
2010/04/18 07:25
ラクトリオさん、コメントとためになるお話をいつもありがとうございます!!
 
アバター
2010/04/17 23:04
marupoさん、おコンバンハッ(*^^)v

おおっ、青春アミーゴを・・・! (あ、歌の名前は知ってるんですが、どんな歌か忘れてしまったです(゜Д゜;)) 
なるほど、その歌がmarupoさんの思い出深い歌ですか~~。。忘年会で友達とデュエットか~~・・・それも楽しそう(゜∀゜)♪ 日々の嫌な事や、ストレスが軽減されたら、そりゃもう最高ですよね。楽しそうな思い出になったようで何よりです(^_^)

会社の人と色んなトコで付き合って行けば、ストレスなんて無くなる日は近いですよ。お互い、楽しくお仕事出来たら良いですよね(*^_^*) marupoさんも気長に頑張れ~~!

今日も一日お疲れサマでした。。
ではでは、良い週末を~~ヽ(^o^)丿
アバター
2010/04/17 22:52
イチゴの被り物が以外と似合う李さん、おコンバンハッ(*^^)v
音楽に疎くても自分が好きな歌とかあれば、それで良いと思います。好みなんて、人それぞれなんですから~~♪

お金稼ぎなんて、切実な悩みですよね。(゜_゜)
外出せずにお金を使わなくったって、生きてるだけでお金が減ってくなんて世の中間違ってるとしか思えない(泣) 国民年金とか・・・ちゃんとかけてれば、ホントに将来安泰なんでしょうね?? と聞きたいぐらい(゜Λ゜) あんまり考えたくないですが。。

リアルはシビアですが・・・ニコタウンでははっちゃけましょう(^o^)丿
きっと空まで飛べる気がする(たとえがぶっ飛びすぎ・・・?? (゜Д゜;))
妖精の羽とかプレショップで売ってるんですもん。。絶対何でも出来るよ、なんて(笑)

李さんの今後の姿に期待大です!
隊士服着て、背中に羽が生えた李さん・・・(スミマセヌ、妄想です;)
今日も一日お疲れサマでした。良い週末を~~ (^o^)丿
アバター
2010/04/17 22:27
 思い出深い曲があることってステキですよね。
 僕も好きな曲がたくさんあります。会社の友達と忘年会で、なぜかデュエットすることになった青春アミーゴとか(笑)
 会社の上司の娘さんが好きな曲だったらしく、忘年会で二人で歌えって言われて歌いました。(パワハラスレスレ也)
 その上司さんはすぐ、別の事業所に移ってしまったためにそれきりですが、本当に仲の良い人だったのですごく思い出に残ってます。いまでは会社の飲み会の2次会での友達とのモチネタになりました!!!♪ 
アバター
2010/04/17 22:17
音楽にはとんと疎い僕でお恥ずかしいデス......
ところでジャスコってどこへいってもビレバン入ってるんですね。あの怪しい雑貨屋さん。

しかし、ほんと、切実にお金を稼がないと生きていけないですよね。
僕も実をいうとフリーターなのでそれはよくわかります。
就職とか職種とかスキルとかイロイロいうけど、とにかくお金をもらわないと生きていけない。
リアルはカオスといういわけにはいかないな......。
アバター
2010/04/17 20:36
たろうちゃん(う~~ん、私はたろうさんの方がしっくりきます(^_^))、コメありがとうです。。

私の思い出・・・悪い思い出の方が多いんですけど。でも、どれも大切な思い出です。
「財産」・・・そう思える様になったら、どれだけ楽か・・・人間として、まだまだなラクトリオです(^_^;) 

カーナさんのアルバム、今では大切なアルバムです。。
勿論、宝物ですよ。このアルバムだけは、絶対手元に置いておきます。ブックオフには売りません(笑) 

また、たろうさんトコへ(こっそり)遊びに行かせて頂きます(^o^)丿
今日も一日、お疲れサマでした。。ゆっくり休んで下さいね~~☆
ではでは(*^^)v
アバター
2010/04/17 20:08
(*´ェ`*)どんな結果にせよ後々、「あ・・・あの時はこんなこともあったなぁ」
なんて思えたら・・・それも自身の「財産」だと思って生きていけたら
幸せだと思います♪

そのアルバムは、ラクトリオさんにとっては「宝物」の一つですよね☆ミ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.