Nicotto Town



歓迎会


新入社員歓迎会が行われました。

最初は今年は採用なしの予定だったらしいですが、

現場の悲鳴(リストラ後の人手不足)にわが社も止む負えず採用に踏み切ったらしいです。

歓送迎会の席で

「就活大変だった?」

「ええ、すごく大変でした」

「いつ頃から始めたの?」

「大学3年の9月ごろから」

「内定ほかにも貰った?」

「この会社だけです」

(・・;)

すごい

就活は私も大変だった。当時も厳しかった。

でも最大の原因は自分がナマケモノだったから。。。

大学3年なんて「就職」のふた文字からひたすら眼をそらし。

本とアニメ、サークル活動三昧だった。

こんな優秀な人たちに先輩面できない。

アバター
2010/04/21 00:42
今のご時世大変なんですね~
自分の幸せを噛締めなきゃ❤
アバター
2010/04/20 22:40
ろくなサークル活動してないなー…。

あ、ワタシは今や漫画サークル副管理人だった!!!

アバター
2010/04/20 22:03
今は就職難ですね^^;
また新採用のかたは
ある意味優秀で
人を使うのも上手い
ですが…
なんか職場がぎすぎす
してます^^;
アバター
2010/04/20 21:21
アルバイト先へ就職したおいらは幸せ者だったんだなぁ。
自営業になってつくづく感じじる。
アバター
2010/04/20 21:02
人生、いろいろですなあ
アバター
2010/04/20 15:37
らてぃあ先輩!!ファイトですww
アバター
2010/04/19 23:41
こないだ王将の採用者の研修のテレビ見たの。
40社オール落ちとかいってた。

私たちのころは青田刈りまであってたし、車つきや、旅行つき採用まで出始めた時期。。。

あのころの「不優秀」な採用者は、今どうしてるんだろう(笑



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.