Nicotto Town


タコ 又八


昼間の虹

画像

 巡回中に雨が降ってきたので戻って来ました。 虹は、
朝か夕方しか見れないので、昼間でも虹は見えるのか、
雨宿りして待っていたら。 出ました。 雨は小降り大降り
と変化して、虹も濃度を増してやがて薄くなって消えまし
た。 芸が細かいですね、ニコッと。 ニコッとでは、夜に
虹は見れないそうですが。 月明かりで、虹が見られる
そうです。 かなり、条件が厳しいですし、見えにくいです
からね。 ニコッとの雨は、夜星が見えていても降ります
し。 現実世界でも、狐の嫁入りは、ありますがね。

 アルバムには、薄い虹も写しました。 もっと薄いの撮
れば、良かったのですが。 シャッターチャンス、逃して
しまいました。 どのぐらい、濃くなるか分からなかった
ので。

アバター
2010/05/04 17:14
 wikipediaで、調べてみた。             http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%99%B9

 月明かりの虹は、月虹(げつこう)と言うそうな。
 私は、そこの説明にあった、太陽の方向に、虹
様のものを、見た事がある。 極小さな範囲のも
のでしたが、少し色に変化が見られました。
アバター
2010/05/04 12:32
綺麗ですね^^
月明かりの虹もいつかみてみたいものです^^



月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.