Nicotto Town


⊹⊱煌華の徒然日記⊰⊹


我が家にあの子が。。。ww

あの子がやってきました――――――――――ww


あの子を求めて早3年w

やっとゲットですw

あの子を欲しがった理由。。。
それを語る前に一つ物語。。w

もともとはある日我が家の窓ガラスに突撃してきて脳しんとうを起こした
セイレイインコ??
セキセイインコ??
あ、あの子インコではないな・・・じゃあ、セキレイかな??
あの、外に行けば道をぴょこぴょこ歩いてるあの鳥ですw
あの子が我が家にやってきたのです。

せっかく脳しんとう起こして我が家にやってきたピピちゃん(鳥の名前w)
ついでだから飼ってしまおうというわけで・・・
鳥かご買ってきて飼い始めましたw
(当時妹ぐまは小学2年くらい)

1ヶ月近くは我が家のペットとしていたんじゃないかな??

そうそう
ピピちゃんはネリ餌や穀物がごはんの子じゃないんです
ピピちゃんは・・・生餌なんです><

だから餌やりが大変なんですよねー・・
はじめのうちはそれなりにそこそこなえさでも食べてくれてたんです
でも、ある日ママが「アリの巣からアリの子供あげてみたらめっちゃ喜んでたww」
とw

ピピちゃん的にめっちゃごちそうだったみたいですw
そのあと見た目白くて似てる うどん とかを与えてみたんですが。。。

コレ違う!!とでも言うようにペイwってするようになっちゃったピピちゃんww
舌が肥えたのね。。。

ま、そんなこんなをしていて、ある日ママがピピちゃんをお散歩させてたんです

ピピちゃんは我が家に来てから飛んで逃げることもしなかったから外に出しても飛んでかなかったんです。
ピピちゃんって呼ぶときてくれたしね。

でも、ある日、、、ピピちゃんのお散歩中に猫がやってきて
それにびっくりしてしまったピピちゃんは飛んで逃げて自然に帰ったのでした。。。

私は学校から帰ってきてピピちゃんがいないのに気づき。。。
夜寝るまで泣き続けたそうな。。。
だって、その日夕方から大雨で・・・
「ピピちゃんが風邪ひいちゃう~(/д`ο)゚。」などなど。。。
と言って号泣してたそうですww

ま、そんなこんなでいなくなったピピちゃんの代わりに
新しいピピちゃん捕まえて!!
とずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと言い続け

言い続け

3年前父がお仕事をしに行った先で
雀さんの赤ちゃん(まだ毛が生えそろう前)を巣から落としてしまって。。。
一応拾って帰ってきてくれたんですが、残念ながら山を越えることはできず
チーン

スズメも慣れると手乗りになってくれますからね
この際ピピちゃんじゃなくて
スズメでいいや。。。とw

去年からスズメとってきてwと言い出した私w

今年念願かないましたw

今年の雀さんは。。。
父が仕事中。。建物の中に入り込んでしまった雀さん
やばいやばいと思い出ていこうとして
窓に激突><
脳しんとうw

で、かくほww

うははははww

雀さんゲット―wwwwww

5月にやってきた雀さんなので
5月の誕生石 翡翠から
「ひすい」ちゃんですw
ひーちゃんですw


前のピピちゃんよりは名前がまともw

だってピピちゃん。。。ピピピピ鳴くからぴぴちゃんww

とこんなで我が家にペットができましたw

やほほーいw(・ω・)/ヮ-ィ☆


※野鳥を保護目的以外で飼うのは違法です

さて、実は、雀って狩猟許可がでてる鳥なんだよね…
食用としても正規の業者からスズメも手に入るらしいし・・←これは死んでるけどねw
うーーん 難しいねw

生き物の境界線って難しい><

あ、スズメを飼うのは違法ですよ~~(ボソw

アバター
2010/05/10 01:19
>えりいちゃん
我が家もアレルギーはマミーが一番激しい;;
何とか今は影響ないみたいだけど・・・

もともと動物は好きだけど飲食店やってるから衛生上良くないんだよねー;;
わんこ飼いたい><
熱帯魚もいいですよねーw
癒されるw
ただ、名前を呼んでもきてくれないw

お花w私も育ててますよw
お花もいいですよねーww
アバター
2010/05/10 00:57
とにもかくにも新しい家族ができてうれしいね。

うちは動物アレルギーが少しあるので長い間ペットなどは飼っていないのです。

熱帯魚やカブトムシや今年はザリガニくらいです。
最近はお花を育ててるのが多いかな・・・

なので動物ってうらやましいです。
アバター
2010/05/10 00:05
>愛魅さん

あwそれはいきなり籠に入れられたストレスで☆になっちゃうんですよねw
適切な処置ができていれば生きてくれますよw

アバター
2010/05/09 23:27
すずめって捕まえて、鳥かごに入れて買おうとしたら、自殺するんだってww
うちのお母さんが言ってたwww

アハハw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.