Nicotto Town


ぼちぼちやってます。^^


いま飼いたいペット

ひとまず書いてみた。

・・・いま飼いたいペットかぁ~。

・・・・

今、もしペットを飼ったら、とてもじゃないけど体がもたないかもw

サボテンでいい。(ペットぢゃないしw)


実は結婚してからセキセイインコを飼ってたんですよ。
もちろん子ども達が産まれる前に。^^

でもね、3匹同時に住ませたせいか、、、、

あまり長生きすることもできずに天国に行っちゃったんです。。。;;
話すと長くなるので割愛しますが、、

出会いがあれば必ず別れがあるって分かってるんですけど、
その時が来た時は、

ほんとに悲しいです。><


だから今は生活が忙しいってのもあるけど、
”飼おう”ってなってもなかなか踏み切れないかもしれないなぁ。;

アバター
2010/05/14 23:23
>りらさん
そうなんですね~。
結構痛かったと思います。^^;

おばあちゃんにはわかっていたかもしれませんね。^^

アバター
2010/05/14 22:53
え~っと…、ギーッ!!!ってものすごい叫ばれました。
おばあちゃんが飛んできたときには、「あ、なんか尻尾の羽が抜けて落ちとってん」とか言ってました。
 ↑
悪いこども…。

一本ずつしかしてないので、ちんちくりんにはなりませんでしたが、痛かったろうと思います。
血は出てなかったけど、かわいそうなことしたなぁ、ゴメン。
アバター
2010/05/14 18:19
>さくらんぼさん
すみません。。ベタって最初わかりませんでした。^^;
無知なもので・・。

でも、熱帯魚だったんですね^^ゞお恥ずかしい。><

水変えが大変だろうなぁって真っ先に思いつきます。w
私はかなりの不精者ですからw

お子さんが喜ぶ顔をみると飼ってよかったって思いますよね。^^
うちもいつ”飼いたい”っていいだすことやら。。。

アバター
2010/05/14 13:15
うちはベタと金魚を飼っています。
最初はベタ」だけだったんですがそのベタが
本当に泳がなくてほとんどじっとしています。
ベタは喧嘩するので1引匹しか飼えないんです。
ちょっとさみしいので金魚を飼う事に
水替え大変ですが娘と息子が喜んでいます。
確かに天国に行ってしまえば可哀想ですよね(>_<)
アバター
2010/05/14 12:44
>みみさん
そんな出会いがあったんですね。^^
翌日にお別れだったなんてさみしかったですね。><

確かにペットはいろんなことを教えてくれます。
小さいことから大きなことまで。

いつかまた飼えたらいいですね。^^
アバター
2010/05/14 01:48
別れは本当に悲しいですよね;;
私も昔インコを飼っていたのですが
そのうちの1羽が家族でのキャンプ中に川で遊んでたら
インコが流れてきたんですw
すぐ助けてあげたんですが逃げちゃって・・
でも、また戻ってきてw
家で飼うことにしたんですが弱ってたせいか翌日お別れでした;;
別れは悲しいけれど動物っていろんなことを教えてくれるので私もまたいつか
ペットを飼いたいなって思ってます^^
アバター
2010/05/14 00:49
>空桜さん
そうですよね。

ペットを飼うってことは、その子の命を預かるってことですからね。
中途半端はいけません。

だから、お別れするときは
”こうしてあげたらよかった・・・。”
なんてことを思うんです。。。。

今は生活環境もありますが、大げさかもしれないけど、
ペットを飼うという責任は果たせないって思うんです。

当分、うちには今のままでしょうね。。
アバター
2010/05/14 00:46
お別れの時は寂しいですね
子供の頃から色々飼ってきましたが。

忙しくしていると
ペットのお世話もこまめに出来ないので
かわいそうですしね
アバター
2010/05/13 23:50
>マカロンさん
そうですよね。インコって言葉を話してくれるし、
よくなついてくれるから。(時には咬まれましたがw)
やっぱり思い入れが強くなるから別れが辛かったですね。;;


>Yunn・ω・❤さん
人より長いってことになると・・・・
鶴?亀?ゴキブリ?www

ま、冗談はさておき、

カナヘビを飼ったの?しかも道でゲットとはw
でも、それもペットといえるんじゃないかな?^^


>みくさん
オカメインコ飼っているんですね。^^

確かにセキセイインコとはサイズが違いますもんw^^
うちもペットショップでオカメインコを見たとき、
逆に でか!って思った。w


>アリアさん
そうwww

サボテンにひたすら話しかけとくw

でも、手がかからないってのは魅力w


>☆ひかる☆さん
そうそう。

うちも嫁さんがペットショップでガラス越しにはしゃいでる
ワンコをみると欲しがります。^^;

ですから最近は近寄らないようにしてます。w

だってうちも私が観るはめになるのも目に見えます。w


>∞漣∞さん
そう思う?^^

サボテンはほんまに飼った(笑)ことはないけど、
ハーブ系を育てたことはあるよ。^^

でも、今は仕事もあるので、なかなか植物の世話も
できないなぁ~。


>ハッピーさん
ハムスターかぁ~。親御さんからしたら嫌だったのかなぁ~。
つがいで飼うといっぱい増えるって聞くし・・・。

でも滑車をまわってるのをみると癒される~。 (^~^)


>りらさん
あちゃ!そんなことしちゃったんだ!

血がでてませんでしたか?><
結構ギャーギャー言ってたんじゃないでしょうか?

うちの嫁さんも昔、知らずにインコの尻尾を踏んでいたようで、
気がついたら尻尾が全部抜けて、ちんちくりんになったって
言ってました。

さすがにそれは惨すぎる。。。

って本人も言うてます。w
アバター
2010/05/13 22:33
インコですか~。
私がこどものころ、祖父母の家で飼ってました。

ココだけの話ですが、誰も見てないのを見計らって、シッポの羽を引っこ抜いてました。
きれいな羽がほしかったんです…。
ゆるしてください。

動物はたいてい人間より寿命が短いので、その時のことを思うと、私も今は飼えないなぁ…。
アバター
2010/05/13 20:39
サボテンて………ウケル……
そういえば「ハムスター」を友達が「いる?」って聞いてきた事がある……
親に相談したらキッパリ断られた………
アバター
2010/05/13 19:09
サボテンって可愛いですね♪

サボテンもいいと思いますよ^^
アバター
2010/05/13 19:03
わかるわぁ~、うちは嫁が犬ほしいって言うてるけど、絶対拒否してます。
どうせ面倒みないし(嫁が)結局俺が面倒みるはめになるのが目に見えてるので。。。
アバター
2010/05/13 17:01
サボテンって・・・ウケルwwww
アバター
2010/05/13 16:50
うちは いま オカメインコ飼ってます♪ メルちゃんっていうんです

性格優しいし 可愛いし  頭良いし すごく人になつくんですよ♪

ペットショップでセキセイみるとすごいちっちゃ~~~wってみえます


アバター
2010/05/13 15:49
サボテンww
でも植物もいいですよね^^
ペットは人間より寿命が短いので仕方ないことですが
やっぱりつらいですよね;;

私は何も飼ったことないですけどw
あ・・・でも道で拾ったカナヘビくらいなら飼ったことありますww
カマキリとか・・・ほとんど虫とかですw
アバター
2010/05/13 12:52
セキセイインコ、私も飼ってました^^
長男が生まれる前のことですが、
可愛がっていた分、お別れは辛かったですね;;
アバター
2010/05/13 12:39
>とまとっちさん
サボテンとならずーっと心での会話を
しているかも(嘘)www

そうですよね。初めて一緒に暮らした家族(ペット)、
そのことがどうしても頭から離れないんですよね。。。;;


>紫月さん
うちのインコもちょくちょく話してくれていました。
普通の挨拶程度ですが。^^

でもそれがかわいいんですよね。^^

今の状況じゃ無理だから
とりあえず家の花に話しかけときます。w


>ⓣ ⓔ ⓛさん
じゃあ逆に私を看取ってもらいましょう。ww

亀は飼えるけど鶴はなぁ~。wwwww

自然な流れですが、悲しいものです。><


>おむすび♪さん
そうそう!ほんとにぽっかりと穴が開きます!><

私はつめたく、そして固くなった亡き骸を
埋めに行ったんですが、終わった後、何とも言えない
気持ちになりました。;;

でもね、ちゃんと御礼は何度も言いましたよ。^^
きてくれてありがとう!楽しい時間をありがとうって。^^

男ながらにその時は涙を流してしまいました。;;
だって家族でしたからね。;;
アバター
2010/05/13 10:27
そうですね。別れの時が辛いですね(ノ_・。)
うちは数年前まで猫がいましたが、居なくなった時は
心にぽっかりと穴が開いたようでした。

今は金魚を二匹飼っております。
娘の強い希望でしたが、お世話をしたのは数日だけです^^;
後は親まかせ・・・。なんて無責任は娘でしょう。
水槽を洗うのって大変(>_<)
アバター
2010/05/13 09:25
ペットは人間より短命なので別れが辛いですね;;

鶴か亀を飼いましょうw←冗談です^^;
アバター
2010/05/13 09:02
私も何年も前になりますがセキセイインコ飼ってましたよ♪
「むかし、むかしぃ~あるところに・・・」とモモ太郎を話してました(*^▽^*)

まさやんさんの選択は正解ですよね^^
きちんとお世話が出来そうに無い状況でムリに飼うと、ねぇ・・・^^
植物も心、癒してくれますしね♪
アバター
2010/05/13 08:42
サボテンてwww 植物も話しかけるといいって言うしね♪
(話しかけてる姿はあまり見たくないかも・・・)

別れをしってしまうとなかなか踏み切れないですね・・・
σ('I'*)は初めて飼ったワンコのことが忘れられなくて(*'I')('I'*)ネー



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.