Nicotto Town



今飼いたいペット

今、実家の片隅に生きててすみませんー!状態で居るのデスが
親&弟がおチビをお迎えしたので有り難くも十分もふぃもふぃ満喫なのデス。

いつまで続くか謎デスが、家を出る時まで成長を綴ろうと
猫ブログもやっておりますので良かったら覗いてやって下さい(´v`人)

でもやはり将来的にしっかーりぱっきりどっきりくっきり
えんやーっと(もぅえぇって)自立したい訳ですから
その際は捨てられてお腹空かせた子との出会いなんぞもなかったら
アメショーを飼いたいー思うんだろーなぁ....とぼんやり。

アメショーの何がそんなに良いのー?と申しますと
野性味のある土着な猫って言われつつも
(実際、体はとてもガッチリしてて、筋力もある猫だと思いマス。)
何だか抜けてる部分がありすぎて可愛いんデスよねぇ。

それと最初に一緒に過ごした子がアメショーだった、
と、ゆーのもデカイんですねー。

最初の子、ぼのちゃんは本当にいきなりの出遭いでした。
ある日唐突に弟が「ねずみでも良いから飼いたい!」と。
んんじゃー何か動物をお迎えしてみよーかぁとなった時
まず私が考えてたのは実はわんちゃんでした。

わんちゃんと野原を「うふふふふふ」って
走り回りたかったんデス(はい、そこ引かないー!)

ですが、母の友人の友人(これって知らない人の定石文句デスよね....
が猫ブリーダーさんでして、一度見てみよーかと言う事に。

そこで出遭ったのが生後4ヶ月の
譲って頂くにはちょっと大きめなぼのちゃんでした。

第一印象は「コレ、猫!?」でした....

日本猫しか見た事のない私にとって
本当にビックリしたのです。

まずはその重力はドコ?な
ちゃかちゃか全開の元気さにビックリ!
余りの元気さに他のチビにゃんこちゃんは
可哀想にもかなり怯えてました....

そしてその姿にビクリー!

落ちそうな位に大きな目、大きなマズル、大きな顎、
コロンとした体、短めに見えるけどガッチリとした手足、
触ると日本猫の短毛と比べ物にならないくらいの
本当にほんとーにサラリと短く密集した毛。

何か最初は本当にカルチャーショックでした!

それと同時にもーその子しか考えられなくなる位になっちゃって
そんな気持ちの状態の時、ブリーダーさんが一言。
「今日このまま連れて帰っても良いよ?」

はい、もっちろん連れて帰りマシタ!

本当に色んな意味で可愛くて仕方なかったにゃんこでした。
いっぱいいっぱい生きて欲しかったですが
去年、心筋症で虹の橋を渡ってしまいました...。
まだ15歳....一般的には寿命にも言われますが
家族にとっては全然「まだ」だったのデス。
きっとどこのご家族もそうなんでしょが.....ね。

彼女にはいっぱいの暖かい癒しを貰いました。
本当に猫って不思議なんです。

その暖かさ、太陽の香り、くるくるとしたノドの音、
全てが「暖かい」んデス。

自分以外をしっかりと養える力を持った時、
絶対猫はお迎えしたいー!思うだろーし
猫を想うと、どこかぼのちゃんの片鱗を探しちゃうので
アメショーになっちゃうんだろーなぁー、と思うのデス。

あぁ、猫って本当に可愛いんデスよ(´v`人)

アバター
2010/06/04 19:19
楓さん、こんばんは( ❛‿❛)☀

はい、来ましたー、小悪魔がー!笑

わ、ブログの方も見て下さったんデスねー+*
ありがとうございます♪

ちょびたんにベッタリで
最初の頃はおちちを探してる仕草も...汗

そうなのです。
手術にめげず元気なのはありがたいんですが
ハラハラしっぱなしデス(●´I`●;)

アバター
2010/06/03 21:21
おお、ついに・・ぽてこ君が来たんだね♪
きゃ〜。もっと暑くなった時のちょびたん対応が見てみたいww
手術お疲れ様ですじゃ(〃'∇'〃)ゝ
元気いっぱい過ぎてハラハラww
アバター
2010/05/19 06:00
えんぴつさん、おはようございます。
コメントありがとです^^

それ種類違っ!笑

今、スコティッシュフォールドって人気デスよね+*
たわしちゃんって子が有名になった時にけっこーやられました(●´v`人)♥

また猫ちゃんお迎えしよーかぁと家族でなった時
ミルクティー色なスコちゃんもいーなー思ったのデスが
家族も私もぼのちゃん支配が強すぎました。笑
アバター
2010/05/19 03:28
アメショーいいですよねぇ(;´∀`)
これで耳が垂れてたらもう最高っ!

え、もしかしてそれは種類が違う?
アバター
2010/05/17 12:11
楓さん、こんにちは。コメントありがとです^^

はい、毎日毎日「また大きくなったー?」とか言ってます!
(そんなに毎日は変わってないハズですが。笑)

楓さんも悲しい想いをなされたのですね...。
動物と暮らす宿命とは言え、気持ちを聞けないだけに
色んな想いが残る事もありますよね。
でもそれ以上に暖かい思い出がたくさーーんなのですがー!

アメショの子はパワフルなのにすごーくおおらかで
とても性格が優しい子が多い気がします(●´v`人)♥

チョビたん、面白い顔になってきたなーと
猫世話人も思っている今日この頃デスー!笑
アバター
2010/05/16 23:55
ネコ君達大きくなってきたね♪
ふと、一緒に過ごしたワンちゃんの事を思い出しました
16歳に天寿を全うしたのですが、徐々に元気の無くなっていく愛犬を見るのが苦しく悲しかったのです
動物達と暮らす宿命だよね
でも色々なものを貰ったのですじゃ(●´ω`●)ゞ

アメショの良さ伝わってきたのですじゃヾ(=^▽^=)ノ
チョビさんの顔好き〜♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.