Nicotto Town


今日もそれなりに~~~


作ってみたい料理


ジブリ映画「魔女の宅急便」に出てくる
ニシンとカボチャの包み焼き。

ニシンは新鮮なものが手に入らないので、身欠きニシン?
映画のはどんなニシンを使うのかなあ。
オイルサーディンみたくニシンの油漬けみたいなのが
あるのかなあ?

でも、ツナで作る、という手もあるかなあ~~。

ジジのかわりに黒チワちゃん。

アバター
2010/05/23 21:12
(ulu)さんへ

どうなんだろう。日本料理なら、お酒とか生姜、牛蒡とかで臭みをなんとか押さえられそうですが、
西洋料理だとワインぶち込む、というくらいしか思いつきません~~。
思いっきり魚臭いパイになったら怖いな~~と思って、
作ってみたいと思うものの手は出ませんね。
アバター
2010/05/23 19:58
いいですねぇ。
魚料理のお上手ななんじゅんさんなら、きっと美味しくできることでしょう。
アバター
2010/05/23 12:15
ストロベリンさんへ。

出張演奏、ありがとうございます。ステキですね~♪
赤毛のアン、大好きでした。
ダイアナに間違って飲ませちゃったイチゴ酒、美味しいんだろうなあ~~って。
ピクニックに持っていったサンドウィッチ、先生が作ってくれたアイスクリーム・・・。
ほわ~~❤
マリラとアンの主催する夕食会にご招待されたいですね~。
アバター
2010/05/23 11:55
うんうん。
わかる~^^
本で読んで、そこに出てくる食べ物って
すごく食べてみたくなる。
私は赤毛のアンに出てきたお菓子とか
飲み物とかに、ちいさいころ、すごく
魅かれたな~



月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.