Nicotto Town


脳内貯金箱


お題:作ってみたい料理





☆ピン・ポン・パン・ポーン☆

一部地域に残念警報発令中!


折角だからブログにも1枚残しておこうと、「お題」消化も兼ねた悪ノリ中。


文章形態が読みにくい(残念な)のは・・・・罰ゲームとでも思ってくださいな(笑)。
そんな貴方は、真ん中すっ飛ばして、最後だけ読んでくださいね!

☆パン・ポン・ピン・ポーン☆ 

wwwwwwwwwwwww 

・・えっと・・あの・・・
――食事は・・・量も大事ですけど・・、質や・・・鮮度も大事だと・・思います。

新鮮な食材は、そのまま食べても・・・美味しいですし・・・。

普段、手が届かないものを・・・食べると、
――それだけで・・・満足感が、違い・・ますから。


 ・・・下ごしらえも、大事・・です。

かたくなった肉
は・・・筋を切ると、柔らかく・・なるので、
―――念入りに、叩きます・・・・。


 脂分は、体にも悪いので・・・、取り除いて食べる事が・・・多い、です・・。 

――鶏肉は胸肉が好き、です。
(ぺティ)ナイフを使って、・・・皮と筋を・・・――身から引き剥がします。

・・・多少、面倒でも、・・・のど越しと、
――達成感が、あるので・・・嫌いじゃ・・・ない・・です。 

下(準備)味をしっかり付けて調理すれば・・・それだけで、段違いの出来に・・なります・・・。


――でもっ!・・・・1番の、スパイスは
・・・・・・一緒に食べてくれる相手が・・・っ・・・・いる事、ですから・・・。

デザートも・・・忘れないで、くださいね。  




wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

―――――――――ゴメンナサイ。<(_ _)>

内容は私が普段している事でも、読み手によっては深読み仕様になっている・・・はず。

そもそも、CDが売り切れてて自棄になっての姿なので、
情報量が足りず、文章タイプが掴み切れましぇ~ん! 

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
 

「天使のなべ」に憧れます!

圧力鍋の機能を使いこなせるかは、謎として・・・。

角切りのお肉を、トロトロに煮込んでみたいです!

骨まで食べられる、煮込み魚を食べたいです!

高機能炊飯器で、新米を食べてみたいです!

ホールケーキ型を湯せん焼き出来るような、大型のオーブンも憧れます! 



・・・・・「レシピ」じゃないや。

アバター
2010/05/24 23:16
>枯伍さん
  ・・あっ・・・すみま、せん・・・・。
  俺・・・自分で作ったこと、とか・・・・無くって・・・。
  
  ・・・は、はいっ!――バラすのは、自信があります。
  ・・・・・貴方のため、なら・・・マグロ・・いえっ・・・クジラだって・・・!
  アイスクリームサンデー・・・バケツいっぱい、・・・食べましょうね❤

----――
  余りの「・・・・」の多さに、文章として成り立っているのか、何度も確認してしまったですよw
アバター
2010/05/24 23:02
あー、うん。努力は認めるけど……

    ∧,,∧    ショボーン
   ( ´・ω・)
  c(,_U_U      ・゚・。・ ゚・。・゚・ 。・゚・
     ━ヽニニフ

おまえこうなりそうだよなwww

獲物バラすのだけは得意なんだしさ
サシミで充分だよ~
あとアイス、な❤

-----
罰ゲーム仕様吹いたwwwww
アバター
2010/05/24 22:21
>いざなぎ桜さん
  あやうく「虹」で入力しそうになりました(笑)。
  炊飯器でおかず、もチャレンジしてみたいんですが・・・分量や時間がよく判らなくて。^^;
  
  圧力鍋だと赤飯も簡単に炊ける!というのを見た事ありましたが、
  ・・白米でもイケるに決まってますよね!・・・ピンとコメ粒が立っているのでしょうなぁ!
  「ガスを止めて~分で調理完了!」 ・・・あのフレーズに惹かれずにはおれません。^^

  ホント、ネコちゃん可愛いですねぇ。コメ粒までよく出来ていますなぁ。^-^
アバター
2010/05/24 22:12
私は圧力鍋で炊飯、炊飯器でおかずを作ります^^友人にこれが究極の調理だと
言われたからです。すぐ影響されますwでも圧力鍋で炊いたご飯は本当に美味しいと思います。
調理もするので圧力鍋は大中小三個有ります。ガス代の節約にもなります^^
ケーキも炊飯器で手抜きケーキ(ホットケーミックス使用)作ります。

  ∧,,∧
 (;`・ω・)  。・゚・⌒) チャーハンはフライパンで作ります!!
 /   o━ヽニニフ))
 しー-J
アバター
2010/05/24 22:12
>バンさん
  はい、こんな人は一杯いますもんね! ←ホントか;
  ヤバい人なんて・・・星の数ほど、ですよ!
  ・・・今、この格好で「みんなでクローリアン」に行って来ましたもん。
  このまま釣りまで行ってこよっと☆^-^b
アバター
2010/05/24 21:58
どこかでこのようなしゃべり方をするお人を見たような気が・・・・?^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.