Nicotto Town


脳内貯金箱


魔道祖師


勧められて見始めた中国アニメ。

昔のCLA*Pみたいな絵柄のキャラが、最新の美麗な画像で動き回る、少し懐かしさを感じるアニメ。
アクションシーン多めで、古典芸能だろう楽器演奏が随所に挿入されて神秘的に仕上がっている。
これぞ中国!って感じのトンデモなアクションは、暫くぶりに見た気がする。
ジャッキー・チェンとか、キョンシーの世界観ね。
雰囲気的にはアニメの三国志や孔雀王みたいな?よく覚えてないけどw

目上の男性を兄の尊称で呼ぶところとか、家柄や呪術的なアレとかそれとか。まさに中国って感じ。
名前や字がマジモンで向こうのなので、正直、固有名称が覚えられない問題はあるが。^^;
随所にBでLな空気を醸しそうで醸さないような?、80~90年代少女漫画みたいな絶妙な雰囲気なのが良し!
(昨今の腐った感じのアニメはやり過ぎだと思うので、ちょっと・・・;)

3話まで見ての所感なので、設定を詳しくは知りません。ラジオドラマも聴いてないし。
ネタバレより、じっくり楽しみたい。
世間的に悪行を働いて討たれた主人公が、13年後に反魂の邪法で蘇り、自分を殺した兄弟子や、かつての義兄弟に愛憎渦巻く感じで関わる話っぽい?

主人公が自分に向く感情に鈍感で、善悪の価値観が他と違っても我関せず、図太く、人をおちょくるのも好きで、自ら墓穴を掘りつつも、天真爛漫の天才肌で、色気をかもしたりもする。
真面目くんが主人公をガン無視で書経みたいなのをしている机で、
(ピース状態の人差し指と中指を人間の足に見立てて)指をゆっくり「てくてく」と動かしてからかう様とか、何気ない仕草なのにエロい!と思いましたね!!いや、エロいでしょ!

声優陣も良いとこ持ってきましたね~といった感じだし、
雅に楽器弾いてると思ったら、それを武器にぶん回したりするし、
呪術や道士っていうより、もはや人体が超人のエスパーバトルみたいな様相だったり、
ゾンビがキモい、ヤバい、
主人公が魅力的でテンプレ地雷原をタップし続ける感じが堪らないので、今後も見ていこうと思います。
でもBでLな過度の接触表現は、茶の間で見難いのでほどほどで勘弁して欲しいですね!




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.