Nicotto Town



不思議な夢

人間の感覚って面白いなぁと思う

見た物「視覚」や、聞いたもの「聴覚」って
そのものを思い出せるけど

匂い「臭覚」って 思い出してそのものの匂いを
その場でかぐ事って出来ないでしょ

なのに、今日見た夢は
夢の中で、花のいい香りを嗅いだ
とてもいい香りで 
目を覚ました時に とっても不思議に思った
もちろん、周りにいい香りの元は何もないんですよ
でも、確かに匂いがしたんだもの

以前、アロマのエッセイを読んでいて
ふと、ハーブのいい香りがしてきた事があった
「この本 読むだけでいい香りがしてくる!!」って思ったんだけど・・・

私って変なのかしら?

アバター
2010/05/25 22:51
【 hiromiさん 】
心が満ち足りて平安だったのかしら
うん、確かに夢の中では 満ち足りていたかも^^
幽体離脱してたのかなぁ?
元の自分は見えなかったけど・・・^^
経験あるんですね
今度お話聞かせてくださいね^^


【 レイラさん 】
想像力はあまりないかも
むしろ 妄想族かもww


【 イザナキさん 】
私も追いかけらける夢見ます
小さい頃は鬼婆に追いかけられる夢を良く見ました
でも、ある時 浪人(お侍さん)があらわれて、
「拙者に任せられィ」って、やっつけてくれたら
それ以来、鬼婆の夢は見なくなりました
お侍さんに感謝です^^


【 里心さん 】
見る夢はいつもカラーなんですけれど
匂いを感じた夢は 初めてでした
今度は味覚のある夢を見たいです
フルコースの夢がいいなぁ^^
毛布味じゃなくてねw
アバター
2010/05/25 10:17
意識の中に残っていたのかもね。

わたしは時々目をつぶっていても部屋の様子が見えちゃうときもありますよ
きっと目に焼き付いて・・・・・っていうのかなとも想っています。

香りや感覚・・・・夢でもそれはあり得るんじゃないかなって

だって・・・・・夢でおいしいもの食べているとき・・・きっとお布団や毛布食べているもの
おいしいって・・・・・毛布もぐもぐしてます。

起きたら毛布が・・・・・・w
アバター
2010/05/24 23:47
夢は不思議ですね。私は変な夢多いなw
幼い頃の夢だったり、追いかけられる夢だったりw
その時の体調や心理状態に影響されるのかなぁ
   ∧∧
  (  ・ω・)
  _| ⊃/(___
/ └-(____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
           お休みなさい!良い夢が見れますように!
  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/
アバター
2010/05/24 23:00
それは不思議ですね★
きっとモコさんは
想像力が豊かなんでしょうね♪
素敵★★★
アバター
2010/05/24 22:58

私も経験有りますが
幽体離脱して天上界に行っていたのでは、、、
心が満ち足りていませんでしたか、
心が平安のときだけみたいですが、




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.