Nicotto Town


今日もそれなりに~~~


チューリップ、アップしました。


にこにこガーデン
「チューリップ」アップしました。
http://celte.cocolog-nifty.com/nikogarden/

くぅみんさん、トラ吉さんから画像を拝借しました。
ありがとうございました。

アップする花はまだまだありますが、
更新サイクル早いとネタが尽きるかも~。

アバター
2010/05/28 19:49
(ulu)さんへ

ピンクのテンガロン可愛いです~~♪
そろそろペースダウンしてきたかな~~って感じです。
でもでも、まだまだいっぱい花はあるし。
成長画像を作る時、夜中に成長されちゃうのに涙。
一種類だけ、まだ作れていないのがあるんです。
まだまだこれからですね~。
アバター
2010/05/28 17:01
確かに、ネタ切れにならないスピードで♪
アバター
2010/05/28 10:30
くぅちゃんへ

見てくださってありがとう!
私もそんな民話があることを知りませんでした。
何となくかぐや姫に似てるな、とも思ったりもしました。
西洋の民話には女性が植物に身を替える、という民話が多いかな~。
チューリップ相場、というのもあったらしいです。
球根1個とワイン工場丸ごと、という取引もあったそうですよ!驚きですね~~。
私もいろんな逸話とかが知れるので、調べてて楽しいです。

更新は気ままにやっておりますので、どうぞよろしくお付き合い下さいね!ありがとう!



 

鶏ドリアさんへ

見てくださってありがとう!
いやいや、鶏さんもなかなか。
今、マリーゴールド咲かすためにレベルアップに励んでおります。
私も配置が滅茶苦茶です。だから、来られた方は、何これ??と思われるかも??
チューリップはてっぺんに大きな花があるので、ずらっと並べるとカラフルですよね!
それゆえに相場も出来たりしたんでしょうねえ。もうないそうですけど。
ありがとう!


 


ゆきしまさんへ

見てくださってありがとう!
そうそう、Pの季節限定も4~6月ものと5~7月物がありますよね。
つまり6月末までは新種が出ない、とういう事なんですね~。
でもレベルが足りなくて咲かせてない花もまだいっぱい残ってますし・・・。
ウン、たぶん大丈夫でしょう。ゆっくり進めますね。
ありがとう!
アバター
2010/05/28 09:06
ふむ・・・
最初にとばすと、後から息切れが・・・
アバター
2010/05/27 22:47
いや~、みなさん配置に華がありますねww^^;

ボクの場合、持ってる種をとにかく
植えては刈り、植えては刈り、と繰り返してるだけなもんで……(滝汗
アバター
2010/05/27 22:42
わーぃ♡ なんちゃん ヾ(。◕‿◕。)ノありがとう。+♪ ブログ拝見しました(*´◡`*)
チューリップの民話 そうだったんだ~勉強になりました♪
何だか ブログ本当に可愛らしくって凄くいいです!
ゆっくり時々更新でいいので なんちゃんのペースで進んで下さい(。‾◡◝。)♥
本当に ありがとう!☆㋔㋳㋜㋯です☾☆彡 夢でね❤



月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.