Nicotto Town


小桃のかんづめ


マカロン・まころん~♪


午前中は 母・姉と あたし・小桃で来月のお取り寄せ会議でした~
前も書いたけど 3人別々に住んでいるので(姉は既婚者だし^^)
まとめて 注文して 来たら3人で分けるほうが
いろいろ楽しめるし 同じとこなら送料もお得! だからねぇ^^

でね まず マカロン のお取り寄せ しようとPCで見てたんだけど
そういえば  
マコロン っていうのもあるよねって話になったのさ・・

ロールケーキ・ラスク・・そして 
マカロン 流行ってるけど

✿マカロン・・・アーモンド・プードル(アーモンドの粉)にメレンゲ(卵白)
         砂糖をくわえ 焼いたもの2枚にいろいろはさんだお菓子。
         チョコ・木イチゴ・・など加えたのも多くて
         カラフルで 見てるだけでも かわゆい❤ 

❀マコロン・・・マカロンが日本風になったもので アーモンドのかわりに
 (まころん) 落花生(ピーナッツ)の粉を使う。クリームをはさんだりせず
        そのまま食べる。
         

なんですね~♫
母はよく知っていて 感心感心・・というかうちの母は
ナッツ類大好きだから 知ってて当たり前かも・・あはw
        

アバター
2010/05/30 06:30
マコロンっていうのがあるんだね!知らなかった。
マカロンは大好き♪♪でも高いんだよねー・・
アバター
2010/05/30 05:28
きのうの夜ね 近くのスーパーにいったら
仙台のメーカーの まころん がありましたよん^^

ネット検索したら
仙台・名古屋・京都・・にマコロン(仙台ではまころん)の老舗製造元が
あるのがわかりました。
アバター
2010/05/30 03:36
なんだか食べたくなっちゃった・・^^
(´~`)モグモグ
アバター
2010/05/29 23:41
マコロン???
アーモンドパウダーゎ知ってるケド、ピーナッツパウダーゎ見たことない><
ミキサーでクラッシュするのかなぁ・・・
アバター
2010/05/29 17:59
ちょっと調べたけど
マコロン(まころん)は
けっこう全国的にスーパーに
置いてあるみたいよ❤
アバター
2010/05/29 16:57
マカロンは知ってるけど、マコロンは

初耳~~~~~Σ(@Д@))

食べてみたーい((じゅるっww
アバター
2010/05/29 16:51
マコロン 初耳です!
そんなのがあるんですか(゜o゜)

私が初めて食べたマカロンは、コショウ味(市販のです;)でしたw
もっと甘くてキレイな色のがよかった;
アバター
2010/05/29 15:04
マカロンはいつも3時の時間によく出されます♡
マカロン美味しいですよね・・
私は銀座、新宿で売っているマカロンが好きですわ
アバター
2010/05/29 13:55
伝言板にコメントありがとでしたっ♥



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.