Nicotto Town


ぼちぼちやってます。^^


スカイプはじめました。

以前も遠くに嫁いだ姉と実家の通信費節約のため、やっていたことが
あったんですけどね~。^^ヾ

あるニコ友さんからのお誘いを受け、久々にやってみました。^^

スカイプって知ってますか?

ま、簡単に言うとネット回線をつかった電話って言ったトコでしょうか。
もちろん電話のように会話はもちろん、ウェブカメラがあればテレビ電話も
できるってことで、しかもスカイプユーザー同士ならいくら話してもタダ!

うちの親は孫の顔を見ながら会話ができるってことで
使うだろうと見越してやってみましたが・・・。

機械オンチすぎて、電源すらいれようとしませんでした・・・。

根本的にアウトでした。(--;)

さてさて私のほうはというと、普段ネットにinしているのが
遅いので、いつでもできるって訳じゃないんですが・・・。

やってみました。^^

めっちゃドキドキしました。^^;
普段アバのイメージと、チャットしかしたことなかったんで。^^;

でも、そのやりとりがあったせいで、思った以上に会話が出来ました。^^♪

時間が遅いので、基本はスカイプのチャットだけとなってしまってますが、
それもまたニコッとと違うので良いです。低いスペックPCでも
それほど負担にならないのがありがたいですしね。^^

しかし以前やったときより快適になったようで、日々進歩してるんやなぁって
ついつい感激してしまった!

というお話でした。ww

アバター
2010/06/01 02:00
>おむすび♪さん
そうですよねぇ~。

ネット上ではいろんな問題やトラブルもあるけど、
そこをりかいして、上手に使いこなしていけば
とっても便利なツールだと思いますよ。^^
アバター
2010/05/31 13:39
なるほど・・・(゚~゚)ふぅぅぅん
勉強になりました^^
便利な時代ですねぇ(。◠‿◠。)
アバター
2010/05/31 00:18
>紫月さん
緊張します!^^;

それは保証します。www
でも、たとえばニコタで交流があれば思っていたよりも
話せるもんですよ。^^

結構おかしな感覚になりますけどね。^^

機会があればやってみてくださいな。^^


>momotanさん
そうなんやぁ~!^^

うちかて以前にやっていたことがあったけど、
まだまだ初心者やけどね。^^;

また機会があったらやってみますか?^^
深夜族のおっさんですが。ww


>ハッピーさん
そういうのもあるんだよ~。

今、インターネットってプロバイダと契約して、
月額使用料金を払っていたらネットは基本使い放題でしょ?
それの画面の情報が音声になった感じ、だから使い放題ってことみたい。

まずは知り合いでネットユーザー同士でやるってものいいよ。^^

あと、ニコタのサークルでも”スカイプ”って検索してみると
結構スカイプサークルがあるみたい。


>Yunn・ω・❤さん
そうなんだぁ~。

じゃお兄さんは結構なヘビーユーザーやね。^^
夜中はちょっと気を遣ってやらないとね。^^;

パソコンと最低マイクがあれば、ネットからソフトを
ダウンロードして無料登録したら使えるから、

もし機会があれば試してみてはどうでしょう。^^


>Tommyさん
うんうん^^

緊張するけど、思った以上に話せたので良かったよぉ~。^^♪

カメラも付けたらもっと幅が広がるんだと思うんだけどね~。^^ヾ
アバター
2010/05/30 23:37
楽しいし、便利だよね^^
アバター
2010/05/30 17:45
知ってます知ってますww
お兄ちゃんが毎晩うるさいですよw
けど楽しそうなんで私もやってみたいです^^
アバター
2010/05/30 16:48
スカイプって知りませんでした。
スカイプユーザー同士ならいくら話してもタダ!……いいですね。
でも僕は話す相手がいないんだな。
アバター
2010/05/30 15:22
ももたんもやってますよ♡
よかったら今度コンタクトお願いします(*´∀`*)
まだ初心者ですがw w
アバター
2010/05/30 12:55
話には聞いた事がありますが、やった事はありません^^

だって。
めっちゃ緊張するでぇ~、ヽ`(~д~*)、ヽ`
面白そうだけどw
アバター
2010/05/30 12:51
>おむすび♪さん
スカイプの場合、カメラを使わなければ普通の電話のように
音声のみでつかえます。

音声のみの場合、静止画(写真等)を出すことも可能です。^^

もちろんカメラを使ったら、テレビ電話もできますよ。

それと電話みたいに音声とあとチャットも同時進行できますよ~。^^
アバター
2010/05/30 08:33
うわさでは聞いた事がありましたが、そんなに便利なんですね!
スカイブのチャットというのは、お顔を見ながらって事なんですか?
それとも何を見ながら?
アバター
2010/05/30 01:59
>むぅ溺愛♡いく☠さん
そっかぁ~。
でも今の中学生って結構持っているん?
その辺がまだ浦島状態やからよくわからん。^^ヾ

うちも同じように言われるのかなぁ~。www

親にとっちゃ心配なんじゃないんかな?^^;
いろんな意味で。^^

でも高校になったら買ってくれるらしいから
とりあえずはがまんやね。^^
アバター
2010/05/30 01:41
まずケータイ持ってなぃっすw
「高校までゎ買ゎん」て親がゅってますょwww
㊥学生がケータイ持っててナニが悪ぃんでしょ?
アバター
2010/05/30 01:33
>むぅ溺愛♡いく☠ さん
そうなんやね。^^

親御さんの目があるんだったらちょっとためらう部分もあるね。^^;
でも、普段友達と電話するとして、携帯同士なら基本、通話かかるのが
なくなるっていうのが魅力だよねぇ~。(携帯電話会社同士の通話は無料なこともあるけど)

また機会があったら簡単だからやってみたらどうだろ?^^


>☆ひかる☆さん
そうなんすよぉ~。

私も最初はとあるPC雑誌でこのことを知ったんですわ。
まぁ興味があったんでとりあえず以前は手を出してあとはほったらかしw

ほんと日々進化はすごくて、それについていけてないっすわ~。^^;
アバター
2010/05/30 01:17
今はそんなことできるんやぁ、時代は進化してるねぇ、ついていけないよ~(T_T)
アバター
2010/05/30 01:10
いくも①回スカイプ始めょぉとしましたょぉ♫♬
でも他にも色々ゃってるんで諦めましたw←親がぅるさぃんですw
ゃってみょぉかなぁ。。。?フw



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.