Nicotto Town


小桃のかんづめ


たんぽぽのてんぷら❤


どんな 日曜日を過ごしているかというと
あいかわらず早寝で 10時過ぎに寝て 5時には起きたのさ^^

久々 いいお天気☀!
ノートPC立ち上げて メールチェック&ニコタやアメピグ覗いて
書き込みしたりしながら
昨日つい買った まかろん(29日のブログ見てね❤) とお茶と
トマトまるかじり で朝食終了!

ネコのお世話・掃除・布団干し・・して
午前中から お風呂・・アナログの小型TVをお風呂に持ち込んで
のんびり入浴←リアの髪はロングなので時間かかる人^^:

自転車5分のスーパーにネコ缶買いにいったら
雑貨・小物の出店があって つい
シュシュ(もこもこのです)
を買っちゃう・・ふふ^^
それから自転車で近所をまわって
たんぽぽの花 野生のみつば よもぎ スミレの葉っぱ
を摘んでまわりました・・

今日のお昼は 
野草類のてんぷら 食べくらべ と
決めていたんであ~る♡(๑→ܫ←)♡

✿感想 
たんぽぽ=食用菊みたい  みつば=栽培され売ってるのと
     同じだしお客さんにもだせるよ。これ^^
     
よもぎ=独特の香りがいいわ~
     スミレ=クセないわ・・でも味もあんまりないかも・・

です(=^・^=) あはw いつもマイペースの小桃なのでした^^

アバター
2010/06/03 16:01
おいしぃのヵな??
食べたことない・・・
アバター
2010/05/31 10:31
三つ葉、よもぎは良い香りですね
すみれは食べたこと無いわ
たんぽぽはタンポポコーヒーっていうのを自然食品の店で見た事有るよ
アバター
2010/05/31 08:43
たんぽぽの天ぷらかぁ~♪
美味しそう*
アバター
2010/05/31 04:05
ちょっと前まで
うちはクリスチャンの家系なので 日曜は教会にいってました。
(あたしは毎週じゃないけどね)

でもなんだかね「大人の事情」があって
別の教会に移るかも・・けどそこ遠いから 月イチかなぁ・・行くにしても;;
アバター
2010/05/31 02:05
たんぽぽ食べてみたい☆
アバター
2010/05/30 21:03
ダロワイヨのマカロンゎ食べちゃった;;;

よもぎゎ若葉ぉ摘んで、すり鉢ですって草もち作ったことあります^^
春の香りって感じw
たんぽぽゎ苦そうだなぁ・・・
アバター
2010/05/30 20:49
たんぽぽ食べたこと無いけど、美味しそうだね^^
アバター
2010/05/30 19:59
たんぽぽって、食べるんだ∑

初めて、知りました~Σ
アバター
2010/05/30 16:29
みつばは スーパーでも売ってるよん^^

うん
たんぽぽは あたしも初挑戦でした~
ほんと 食用菊みたいな感じでしたぁw
アバター
2010/05/30 16:25
今日は朝食食べませんでした^p^
昨日、深夜肉だったんでb
アバター
2010/05/30 16:24

たんぽぽって食べれるの!?
初めて聞いた・・・w
アバター
2010/05/30 15:50
のんびり~な感じでうらやましいデス^m^
私ものんびり~したいデス( ^^) _旦~~
アバター
2010/05/30 14:57
たんぽぽって食べれるんですか!!
初めて知りました^^
よもぎは知ってたけど、みつばとスミレも知りませんでした!
アバター
2010/05/30 14:47
うふふw
こんなまったりした生活ハナもしてみたいなぁ~
アバター
2010/05/30 14:15
私も結構昔ですがよもぎ食べたことあります^^団子にすると美味しいです^^

タンポポは祖母が食べているのを見ました^^
みつばとスミレは食べたことありません><



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.