Nicotto Town



手球。


なんかここ最近、支離滅裂なことばかりだったので。
それなのに、たくさんコメントくださって、うれしい限りです。

さて、そんなわけで気分を変えて「今回のカテゴリ」。

注目のスポーツということで。
サッカーな衣装にしてみました。
揃え過ぎると重いですね…。

でも、今日書くのはサッカーじゃありません。

ぼくが一番好きなスポーツは、「ハンドボール」。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%AB
中学のとき、部活でやってました。

近年、一時期ちょっと注目されましたよね。
もうまた下火なのかな…。

でも、ハンドボールはほんとに楽しいです♪

速攻とかももちろんあるけど、基本的に攻守がはっきりしています。
見てる方もすごくわかりやすい。

そして、何よりもシュートがかっこいい!

ハンドボールは、ゴールの前に入れない範囲があるのですが。
足をつかなければいいので、基本ジャンプしてシュートします。

あと、ディフェンスの上を狙うため、高くジャンプしてシュートとか。

部活の時は、ろくに練習もせずに。
かっこいいシュートの打ち方とか、必殺シュート開発!とか。
バカなことばかりやってましたww

そうそう、ハンドボールのボールは片手で掴めることが基本なんです。
だから、中学のときは結構握力がありました。
今じゃすっかり衰えましたけど…。

で、握力だけではすべったりするので、指に松脂なんかを付けたりするんです。
あれ、すごいベタベタなんですよね。
だから、オフェンスのときマークされたりすると、ユニフォームが大変なことに。
肩とかガッビガビ><

そしたらこないだ、たまたまネットで見つけたのですが。
今はなんと、専用の両面テープがあるのですね!
あの頃これがあったらな~。
(あったのか?)

あぁ、久々にやりたくなってしまった。
今やったら、確実に腰痛めるだろうけど…。

アバター
2010/06/02 01:18
あぁ、そういうことですか。
確かに笑えるかも。
アバター
2010/06/02 00:39
ユニフォーム着ると、短パンとソックスの間だけ焼けるでしょ?
アバター
2010/06/02 00:03
にぷてぃさん、度々ありがとう^^

意外とハンドボールに縁がありますね。
ところで。
ハンドボール日焼けって、何??
アバター
2010/06/02 00:00
MELさん、ありがとう^^

そう、多分ねスッキリするんだと思うんですが。
果たして、体がついていくのか…。

息子と相撲をすると、すぐ息上がっちゃいます。
わざと負けるのって、結構体力いる…。
アバター
2010/06/01 17:54
兄がハンドボールやっていた(らしい)んです(*^_^*)←学校が違うので
ハンドボール日焼け、失礼ですけどちょっと笑えますww
アバター
2010/06/01 17:54
ハンドボール部は高校の時にありました!
私はやった事はないけど同級生が練習してるのを何度か見た事はあって
ジャンプしてシュートする姿は覚えています。
私はバドミントンが大好きで今ではもう全然していませんが
時々、スポーツしたいなと思うだけです、思うだけねwww
でもスポーツすると結構スッキリしますよね^^
アバター
2010/06/01 17:46
にぷてぃさん、ありがとう^^

最近はともかく、昔はハンドボールと言っても、「へ?」って反応しかありませんでしたww
そっか~、にぷてぃさんもやったことあるんだ♪

シュート、確かに一瞬止まったように見えますね。
う~ん、なんでだろ?考えたことなかった。

ぼくはうまくなかったし、ウチの中学は丸坊主だったので…。
あんまりかっこよくなかったです…、残念ながら。
アバター
2010/06/01 15:13
松脂・・・そうでしたねぇwww

遠い昔、高校の授業でやりました。
私の卒業した高校は総体で県優勝するくらい強豪校だったから力入れてたんですよ。

確かにシュートする瞬間はまぶしいですね。一瞬時が止まったように感じます。
どうしてなんでしょうね、バスケットボールもシュートの瞬間止まったように見える・・・
男性は滞空時間が長いから?ジャンプ力があるから?

とにかくカッコイイです(*^_^*)

運動神経を母の胎内に忘れてきた私は観戦専門ですけどwww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.