Nicotto Town



ガーデニングで思う

画像

現在 ガーデニングにすっかりはまっている状態

ガーデニングレベルを上げたいのでせっせと水やり&肥料⇒収穫

でも、本来j花は庭を綺麗に飾るものだよね。

しばらく置いといたほうがいいような。


そういえばリアルの庭じゃ 

花をそのままにしておくか、切って家の中に飾るかでもめたことがある。

数年前 薔薇を買った。世話して咲けば綺麗なのでよろこんでたら

切り花派の母が切る。そのうち母を真似て父が切る。

そんなに大きな鉢植えじゃないから咲くまでにも時間かかるのに

昨年ついに私が「切るために育てたんじゃない!!」と私がキレた。

昼間いないことが多いから咲いたと思ったらいつの間にが散ってることも多いけど花は長く咲いてるほうがいいよね。

アバター
2010/06/04 01:11
植木鉢で咲かせたものは、そのまま飾ればいいのにね。
花と一緒に葉も切られるのがももったいないし。

バラは香りがいい品種ほど早く散るので、品種を選ぶときにちょっと迷います。
アバター
2010/06/03 22:15
庭に咲いてる花は結構もちますが・・・枯れ始めたら切り花にした方が良いって聞いた。
水に漂白剤入れると切り花も長持ちするんだそうです。
ニコットの花がメガ花してそのまま綺麗なままなのが一番好き❤
アバター
2010/06/03 20:06
綺麗に咲いたのに、すぐ切っちゃうのは、
もったいないね^^
少しぐらい置いといたほうがいいよね。

ニコタはレベルのために即収穫だね^^
アバター
2010/06/03 19:46
たぶん勝手に切るのが嫌なんじゃないかな

見る前に枯れても寂しいし 
「切る前に教えて欲しい」と言ってみるとか。。。
アバター
2010/06/03 11:49
切って鉢植えにしてお部屋に置ければいいのにね(^^)
ほら、枯れないしw

リアルでお花のある生活ができてないので
そういうのってあこがれますw

アバター
2010/06/03 07:06
そうだよね。
せっかく咲いた花は。、るまでそっとしておきたいな。
アバター
2010/06/03 00:04
お仕事お疲れ様!
そうだね、ニコトは綺麗に咲いたままだからね。
リアルは、大変ですね。でも、やっぱりお花の
ある生活は、心が和みますね。頑張って!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.