Nicotto Town


ぼちぼちやってます。^^


理想の結婚相手

もう既に結婚しているので、

このカテゴリは正直書きにくい・・・・。
もしかしたら嫁さんも読みにきているかも。w

ま、私なりの理想の結婚相手で思うことでも
書いてみようかな。^^

まず。。。

・子ども心がある人。
   無邪気に笑ってくれたらそれだけで幸せっす。^^

・優しい心の持ち主。
   誰に対してもやさしくあってほしい。

・食べ物の趣味が似ている人。
   生活をしているわけだし、私の好きなことのひとつが食べることだから。ww

・よく気が付いてくれる人。
   わざとじゃなく、まわりに気が配れていたら。。。

・自分自身と時間の流れが近い人。
   結婚した時によく分かりました。でもそれを受け止めてあげられるような
   私でありたい。


・・・ま、ぜーーんぶ満たすことは必要ないんです。^^
でも、やっぱり大事なのは、やさしい心を持った人。
これだけで充分です。たとえ料理が下手であっても、
次に頑張ろう!って思ってくれたり、お互いが支えあい、
夫婦でも共に刺激しあい、お互いが成長していくのですから、

最初から全部望まなくても、自分達二人のよいカタチを
作り上げていったらいいんだと思ってます。

・・・ってまだまだ私達夫婦は遠い道のりですけどね。wwww

夫婦にゴールはないんですよね。当然、外見はもちろん、
中身も全く違うわけだからぶつかり合うのも当然!

うちもしょっちゅうあります。^^;

でも、そのとき、それからどうするのか?

ふたりでどう乗り切るのか?相手にわかってもらうか?
自分が折れるのか?

そこを見つけ出していくのが重要だと思ってます。



・・・なんだかわけわからんこと書いてますね~。^^;

まだ私も修行中の身ですな。^^ヾ

いつもながら駄文・長文にお付き合いありがとうでした。

アバター
2010/06/10 12:36
>紫月さん
それが正しいのかもしれないっすね。^^

その理想を見つけるのにふたり、もしくは子どもたちと
見出していくのかも。^^

伝わっていればいいが・・・。でももしこのブログで伝わっていたなら、
なんかびみょーww


>なみっちさん
そうそう。

結婚してから相手の事がよくわかるからね~。
多分、嫁さんも付き合っていた頃と”なんかちゃう!”って
思っているかと思いますわ~。www

このお題でもらえるアイテム、9日までだったんすよ~。
まだ書いていなかったら、ちょっともったいなかったね。><


>☆ひかる☆さん
うんうん。確かにそうっすね~。

自分自身も想ってもらいたい、ということはその逆も
言えることだから、そのことを忘れないようにしなきゃですよね。^^

うちも結構こっちが折れてますよ~。ww
アバター
2010/06/10 09:42
理想の相手かぁ~、お互いが思いやればいいじゃない?
まぁ、うちは僕がいっつも折れてるけどねぇ~(^^ゞ
アバター
2010/06/10 09:08
そうだよね~、元は他人なんだから全部完璧なんた無理よね~(・_・;)
まぁまたこのブログ書くつもりやから、詳しくは書かへんけどwww

これから先も、ましてや自分の親よりも一緒にいる時間長いんだから
色々あるけど、その時々に一緒に乗越えられたらいいよね!!!
アバター
2010/06/10 08:23
私もこのお題書いたけど、実際のトコロ、理想すら良く解らんww
相手によって自分も理想も変わると思うから~?^^
私が感じる「まさやん」さんは素敵ですな^^
こういう想いで居てくれることが相手の方にとっては
そりゃもぅねぇ♪
伝わっていればなおサイコーですよんヽ(*^^*)ノ
これからも、ゆるりと邁進してください^^
アバター
2010/06/10 02:26
>くるみさん
ありがとう。でも照れます。^^ヾ

理想は理想で、実際はほんと変わってくると思う。
自分自身も当然完璧じゃないので、相手に完璧を求めるのは
酷な話で・・・。

いつか近づけるようになりたいもんです。

嫁さんは・・・探さないで~。^^;

ってうちのページにはきてないっすよ。^^;
当然コメなんかもしてないし。www

私も向こうのページには行かないようにしてます。^^
それはお互い暗黙の了解ってことで。ww

アバター
2010/06/10 02:19
さすが まさやんサン!
いつも思うけど、ホントに家族思いでステキだねぇ!!

好きになった人が好きなタイプになるよーに
理想の結婚相手も、結婚した人が理想になるのかもね~ヾ(´▽`*)

って 奥さんもニコタ住人だったんだ?!
∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!! どの人だろぅ??(*´ェ`*)
アバター
2010/06/10 02:07
>Tommyさん
そおかい?^^ヾ

まだまだ夫婦歴は浅いほうなおいらが
”なにいうてんねん!”って言われそうやけど、
その短い間で思ったことをそのまま書きなぐったのだ!^^


>織姫さん
分かっていただける方がいらっしゃったらありがたいです。^^

私だけだったら当たり前ですが、子育てもできないし、
嫁さんだけじゃ絶対へこたれますもん。

だから互いに埋めあうのが必要になるんですよね。^^

ちなみに嫁もニコタをやってます。^^

私がやり始めたニコタを横で見てて、”やりたい!”って言うたので、
ミニノートを渡し、inしてます。

ま、私より全然プレイ時間は短いですが、楽しんでいるみたいですよ。^^

でも変なことは書いてないんでwww、大丈夫ですけどね。 きっとw
アバター
2010/06/10 01:38
同感です❤
うんうん^^ってうなずきながら読ませていただきました♪
2人の良いかたち♪お互いが支えあって築いていかなくちゃですね^^

もしかして奥様もニコタしてらっしゃるの?
読まれてたら・・・・少し緊張するお題ですねw
アバター
2010/06/10 01:27
さすが、まさやんだ!!
✾(。◠‿◠。✿)ぅんぅん
夫婦にゴールはないのか~!
なるほど~!
アバター
2010/06/10 00:59
>れぶんさん
そうっすかね?^^ヾ

私は二人で作り上げていかないと、自分にとっても
絶対居心地の良くない場所。落ち着ける場所って
できないって思うんすよ。^^;

だから日々模索してます。^^ヾ


>いねこさん
そうっすかね?^^:

なんだか照れますが・・・。
できるだけ嫁からも愛され続けられるように
精進しまっす。^^ヾ


>りらさん
そうなんですか??

ただのええかっこしぃにならないように
気をつけますよ。^^

頑張りまっす!^^b


>kon+さん
そうですかね~。

ぜーんぜん余裕ってもんがないんですけどぉ~。^^ヾ

毎日必死のパッチです。www(意味通じないやろなぁww)

ま、かるーく聞き、じゃなくって 見流してください。ww
アバター
2010/06/10 00:18
でも、なんか結婚した男のコメントですので、
余裕のある意見って感じもあるが、
参考にさせてもらいま~すw
アバター
2010/06/09 23:15
世の男性諸氏が、皆さんこのように考えて、行動してくださったら、
もっと多くの女性が幸せを感じて生きていけるだろうなぁと思いました。

これからも長い道のり、大切に生きていってくださいね~^^
アバター
2010/06/09 22:34
この日記の
すべてひっくるめて「愛」っていうんだね^^♪

奥様を愛して差し上げると・・・
きっと 愛されますねーー♪


ステキです!
アバター
2010/06/09 22:27
思いやりにあふれる内容ですね。
二人で作り上げる・・・って、本当にそうかもしれませんね(^-^)
まさやんさんのご家庭は、きっと温かいでしょうね。
幸せいっぱい♪



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.